2016年10月16日

R − R



こんにちわ。
いえ、こんばんわ。
それとも お久しぶり でしょうか。
ゴミです。
間違えました。
産業廃棄物です。
別名、ニルとか栞とかイトスギとかいうらしいです。
ご機嫌麗しゅう。



ー・ー・ー・ー


楽しみですね!!!!((

…話題を振る時は前置きが必要ですよね。はい。

なにが楽しみかというと、
来月は色々気になっていることが多々あるので、
それなりに楽しめそうな日々が続きそう。
…な、予感。
予感がするだけです。
いつでも時間に追われているわたしには、きっと充分に楽しむことはできないでしょう。



まずはモンハン。フロンティアです。
この頃はめっきりログインもできなく、団リスから消えて、いなかったことになってるんじゃないかなとか思ってたんですが、
驚くべきことにまだ籍がありました。
ありがたい話です。

そんなMHFですが、たしか、来月にはZになるとかならないとか。
いや、もう個人的には、もっとアクション性を高めてくれてもいいんですよ。
もっとスピィーディーにしてくれていいんですよ。

それはもう、SA○のキ○トさんさながら、
「まだ…まだ上がる…!」とか
「もっと、もっと早く…!!」とか、
デスゲームを終幕に導いた英雄さんもビックリな速度にしてくれていいです。

…まあ、実際、そこまでは行かないにしても
わたし個人としてはとても期待しているアップデートです。
今後の情報が待ちきれませんね。

時間に余裕ができたら、ちょっと覗きに行こうかなあ…。
新しい団員さま方には挨拶すらしていないですしね。
申し訳ない限りですが。


ー・ー・ー・ー

続けてポケモン。
記事タイトルのRは、リセット−リピートです。
厳選作業のことを指しています。

さて、こちらも来月に新作が出るそうです。
全力ポーズ(?)ダサすぎ笑う。
子供受けを狙ったんでしょうけど、ちょっと大人が買うには恥ずかしいですね…。
ちょっと購入をためらったわたしがいます。

とは言いつつ、ちゃんと買うんだと思います。
そのために2作前まで遡って手持ちを育てているのだから。
無駄にはしたくないですね。

そういえば、18日に体験版が配信されるようです。
サトシゲッコウガが貰えるらしいですね、あとなんか、製品版に連れて行けるようです。
ただまあ、レートでは使えないらしいですけれど。
わたしはレート行かないので別に構いませんが。


ー・ー・ー・ー

今回は、時間の都合もありまして
短い記事になってしまいますが、読んでくださったみなさま。
ありがとうございます。

そろそろハロウィンですね。
お菓子くれたらイタズラしてあげます。
TRICK & TREAT です。

わたしのところでは、ハロウィン当日、数時間限定で仮装をするそうです。

わたしの担当時間は○時〜○時の○時間です。
お店で変な人がいたら、背中に気をつけてくださいね。
本気でお菓子を奪いに行きます。
なんちゃって。

時間がわからないなんで言わないでください。
むしろわたしは見られたくないので、休んじゃうかもしれません。

まあ、嘘か本当か、信じるのは読んでいるあなた次第ですけれど。

ぐへへ。

でわでわ。
近いうちに落書きでも投下しようかな、なんて思ってたり思ってなかったり。



ニル
posted by ふぃあ at 18:13| Comment(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

再びこの大地へ。



ご無沙汰なんです。
最近あまりゲームが、というか、PCを起動する時間が取れていないんです。
はい、ニルです。

今週何やってたのって話になるんですが、
基本的には、仕事、プライベート、時間があるときにゲーム。
なんていうフツーの生活になってしまっているですよね。
ゲーミングPCを組んだ意味が薄れてきています、死にます。

そんなフツーの生活を送る中でも、メゼポルタに顔を出したりはしています。
わたしがいる時間は、なぜかあまり団員様方がいらっしゃらないので、
あまりわたしを見かけるっていう人はいないかもしれませんが…。

スクショも何も撮っていないので、あまり豊かな記事になるとは思えませんが、
とりあえず先週は、たっぷりデュラをやりまくってました。時間の許す限り。

とりあえず持っているGSRを、最低でも100まで上げてしまおうって思いまして。。
そして気づくことが1つ。
「ああ、わたしGSR全部持ってなかったんだ…。」
本当に自分が使う武器種のものしか持っていなくて、太刀以外のランクに随分大きな差ができてしまいました…。
弓に限って言えば、太刀の次に使うはずなのに防具すら組んでいないご様子。
怠けスギィ!
Gルコ実装に合わせて追加された武器や防具も、ほぼほぼ手をつけてすらございません…。
時間あるときにやらないとなあ…。

あ、そうそう、今更ですがGRが700になりました。
リザルト画面で、何かできるようになりました的なものを見た気がするのですが、
ボタン連打していたら見逃してしまいました。
何ができるようになったんだろう…。
まあ、重要なことならそのうち気付くでしょう。


…秘伝開眼でしたっけ、あれ早くやってみたいです。


ー・ー・ー・ー・ー・ー


さて、ゲーミングPCと言えばもう1つ。

以前、チュートリアルの段階で 操作方法がよくわからず断念したMMOがあります。
少し前に、雑誌やネットの記事などで話題になりましたね。黒い砂漠。
すごく綺麗なモデリングや背景なんかを見る限り、グラボにきそうだなあと思い、
キャラをうまく動かせないし、やめちゃおうってなったゲームです。

先日ですね、もう一度やってみようと思い、現在プレイ中でございます。
MHFをやめるわけではなくて、並行して、どちらもそれなりにやっていこうかなって思います。

それにしても、ほんとに画像がきれいですね。
キャラクターがリアル調なのはあまりやってこなかったのですが、
自分のキャラを3時間もかけて作れば、そりゃ愛着が湧きますよね。
ウチの子かわいいまじ美人。
ツイッターのアイコンにもしてるので、気になったら見てみてください。

職業のことについて調べると、どれもすごく楽しそうで、
あれもやりたいこれもやりたい、という状態…。
転職システムはないようなので、やりたければ新規で作るしかないようです。
それも含めて、自分に合ったものを探してみようかな、と思います。


ー・ー・ー・ー・ー


続いてもう1つ、
PCゲームが出来ない間、休憩中や車での移動中(助手席)など、
適当な時間つぶしを兼ねて、新しいアプリをインストールしてみました。

「ソードアート・オンライン」
みなさんも、聞いたことくらいはあるのでは。
それの新作と言っていいのはわかりませんが、
携帯アプリの方で、「メモリーデフラグ」というのが配信されましたね。
やってみると、意外と楽しい感じはします。
ただ、まあ、武器もキャラも、ガチャが結構シブいといいますか。
まあまあ、その辺は仕方がないような気はしますが。
意外と、ポンポンとガチャ用の石やキャラ強化アイテムが集まるので、課金やリセマラとかはしなくてもよさそうな感じが。
消費者としてはありがたいですね。

こちらは時間つぶしなので、まったりとやっていけたらなって思います。
マルチプレイが実装されたら、ぜひご一緒に。

マルチプレイと言えば、メモデフに限らず、ぷよクエやラスピリ、白猫などなど。
あまり、自分では強いとは言えませんが、一緒に遊んでくださいね。




ではでは。
また次回お会いしましょう。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤニル
posted by ふぃあ at 10:20| Comment(2) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする