2017年06月21日

天刺す塔と凍える海原。


どうも、お久しぶりです。
約1ヶ月振りくらいの更新ですね。
なにしてたのって、まあ、
ちょっと身体の方に不具合が生じてしまいまして、入院生活を送っておりまして。
身体のほうというよりかは、まあ、うん。

人間というのは、単純ではないんですよね。

-----------

そういえば最近、動画を録ったりしてるんです。

わたしが団員さんのブロードキャストに出演させてもらっていることはご存知の方もいらっしゃるかもしれないのですが、
それとは別に、個人的に動画を録って晒してみたりしてるんです。
この頃はあまり、ゲーム自体ができていないので録る機会は多くはないのですけれど。

少し前の動画になりますが、リンク貼っておきますね。
よければ見ていってください。

あ、声は入れてません。
実況は苦手です。

狩りたい、本能のままに。

※同じタイトルの動画を見付けたので、動画タイトルを変更しました。

1、2共にドゥレムディラの討伐動画です。
どうやら、天廊遠征が今回で最終回らしいので、何かの参考になれば。
あまり上手ではないので普通に死んだりしてますが、その辺は気にしないでください。



時を戻して最近の出来事へ。

塔配信最終回ということをさらっと言ってみましたが、
どうせならもう一度ドゥレムと戦っておこうかなと思い、例のうさぎさんと行ってきました。

病室にこっそりノートPCを持ち込んで夜中にメゼインしたりしてるんです。
バレたら怒られますね、はい。
たぶんバレてるけど。

DCs5lHDV0AIKaAr.jpg

実は今回、
うさぎさんのミスが目立ってしまい、謝られてばかりでしたが、
わたしのミスが少なかったのでその影響かな?(違う
今回はあまりかっこいいところを見せられなかったうさぎさんですが、いつもはぺちっと倒してくれるんですよ。
あの時はきっと眠かったんですね。

それと、
最近はドゥレムだけでなく、至天クエにもいってみたりしてるんです。

ちょっとスクショは撮ってないんですが、足を引っ張らない程度には立ち回れてますよ。
うん。
きっと。

・・・・たぶん。



あ。

そういえば、辿異ギアオルグ。
実装されましたね。忘れてました。

せっかくなので記事に残しておきたいところ。



実装初日、わたしは自分で言ってしまった宣言を遂行するため、
毎度のことながら初見で☆4と戯れました。



いやあハハハ。
膝崩れどうにかならんですかね。

あとなんか、急に尻尾を二回振り回すあれ。
やめて、死ぬて。



-------------




全然関係ないけどお腹空きましたね。




--------------




今週やることといえば、何があるかな。
取りあえず、猛進珠が足りないのでケオ回さないといけませんね。
できれば、アニバ発売までに刀神を完成させたいところ。

フロンティア参戦直後から太刀をブン回していたので、ある程度は集まってると思うんですが
もしかしたら中紙あたりが足りないかもしれません。

個人的な感想ですが、魂中がもらえるランク帯にとどまる時間ってあんまりないと思うんですよね。
双龍作ったときもそうでしたが、魂、授、勲のどれも中が恐ろしく足りませんでした。キレそう。

せやかて工藤!
素材があらへんと防具作れんやんか!(エセ)



話が変わってしまうけれど、
こういう、防具作成の工程とかクエ中のお話とか、
わたしの周りのブロガーさん達は 面白おかしくセンスあふれる言葉選びで巧みに文字を紡いでいるんですけれど
わたしにはそれができません。
少しうらやましいなって思ったりしてます。

やっぱりこういうのって、笑ってもらえるように書きたいし、
できることなら、楽しく読んでもらいたいですもの。

わたしの書く文字というのは、どうしてこう味気ないんですかね。

自分の書いた記事を読んで、毎回、つまんないなーとか感じてたりします。
もともと話をするのは得意ではないので、こんなものなのかもしれませんけれどね。

気持ちだけでは上手くいかないこともありますし、いまはこれでもいいのだろうか。

そのうち、みんなみたいに人気者になれるかなあとか。

ガラじゃないけど思っちゃいますよね。



ごめんなさい、ちょっとした愚痴です。
チラシの裏にでも書いとけってね。





-----------





だめだ、お腹空きました。
どうやら空腹は錯覚ではなかったようですね。

病室を抜け出してコンビニに行ってきます。


では、また。






ふぃあ(ニル)









posted by ふぃあ at 12:24| Comment(8) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

白キ長刃は朱殷ニ染まル。


どモ、ニるでス。
今回ノ記事はネタガ豊富ですヨ。

デは早速、見テくださイ。
MHFヤPSO2で実施されタ、ニーアオートマタガチャ。
PSO2デ先行しテ実装されタもノですガ、MHFデも先日実装サれマした。

装備の詳細ハ、公式HPヲ参照しテくださイね。

どウでしょウ、カっこいいヨね。

mhf_20170420_232942_177.jpg


そうそウ、いつゾやの記事デ、
メインで使っテいた太刀ヨリも先ニ、双龍ノ珠秘伝が完成しテしまっタト、
書イたノでスガ、ソの双龍を入レた装備ヲ更新シたノデ載セテみまス。
念のたメ明記シテおキまスガ、ガチャ要素強イでス。

mhf_20170506_002442_786.jpg

辿異スキルは、まア、あのゲームをやっテル人ならだいたイわかりマスヨね。
のデ、細カクは書キませン。
メンどウなのデ。
逆鱗デ止まッテいるのガ不満ナとこロでスガ、わたシにハ組メませンでシタ。
2Bかワいイ。
2Bカワ・・イ、2Bカわいイ。
ア、カワいイ、カワ・・・・・。

―・−・−・−・−・−

失礼、取り乱シましタ。
ニーアコラボ中の限定クエとしテ、機械生命体を模シたチャチャブーに会えマス。
ちょっとシタ謎解キ要素がアッてなかなカ楽しカったデスよ。
倒すト頭ニヒビが入っテしまうのガネックでス。

mhf_20170419_210949_532.jpg

mhf_20170419_212004_847.jpg

機械生命体でス。
イや、あノ、デカくね。
ってカ、キモくネ。
筋肉質すギやロ・・・。

mhf_20170419_212027_092.jpg

mhf_20170419_212102_139.jpg

−・−・−・−・−・−

サて、ついッターデは、
以前、うチの副団長ノ鬼さンJINさんニ、
わタシなラ至天、普通ニイケるんじゃないノって煽らレ背中ヲ押してクレタのデ
行ッてみタとキの写真でス。

mhf_20170503_121617_164.jpg

実際ハ、
「じんさんに煽られたから行ってやったよクソ!見事に4回も死んじゃったじゃんか!!!」
「じんさんの人でなし!意地悪!ばかもの!」
トか言おうト思っテたんですケドネ。
ワたしじゃなクテ黒イ子ガ死んジゃいマシた。

実際のじんさんは、意地悪でも人でなしでもばか者でもありません。
悔しいですが、普通にいい人です。


JINさン大変失礼いタしまシタ。

そンナJINさンの個人ブログをゴ紹介マス。
JINのモンハンだらだら紀行

一応、彼にハ以前かラリンク繋ゲテいイでスカってお話ハしていたのですガ。
ココ!をいじルことガナかったンでス。

遅クなっテゴメんなさイ。


―・−・−・−・−・−

サて、話変わリマして、
ここカらハ俗に言う雑多デす。
特にアポを取ったとカソういウワケではナく、日々のスクショの中カラ抜粋デす。

まズ一枚目。

辿異ヴァシムでス。

mhf_20170508_015448_378.jpg

夜中ニpancolaサんに会いに行っタトき、
偶然、例の(?)スラアクの人ガイらっしャいマしテ。
3人でサソリと戯レニいってキまシタ。


二枚目。
1区番人デす。
フルルコさン、ソシて団員サんと一緒に行っテきマシた。

mhf_20170508_224424_664.jpg

久しブりだト、ヤハり上手にハ立ち回レまセンね。
凡ミスが多すギマス。カナシイ。。。。


以上、チょットしタ息抜キでス。
あァ、ワタしノ息抜きでス。

記事書くノ疲れチャイますヨ。
ミんナ書いテみテくダサい。
疲レまスガ、楽シイデす。


−・−・−・−・−・−・−


ソシて、近況報告でス。
この頃、知り合イノ伝手で、
youtubeで配信サレるブロードキャストに出演させテいただイテまス。
そノ都度、ツいッたーでRTしテイまスノで、よろシけれバご覧くダサイ。

宣伝ハこれくらいニシテ、写真ヲ貼っテいキマスネ。

ソノ放送中ニ行っタ1区番人デす。

mhf_20170509_000639_271.jpg

話シをシナガラだト、集中できまセンよネ。
けレド、討伐スルこと自体ハデキたノデ良シとしまショウ。

ソシてソノ後でス。
あルアクシデント(?)とイウカ、サプライズが。
主催者さンでさエ知らナイ事態ガ。

JIN「ウチの団長が酒場に来るそうです。」
一同「「!!?」」
JIN「あと何人か連れてくるそうですよ・・・^^」
一同「?!」

流レ流れテ、記念撮影。

mhf_20170509_002023_233.jpg

とテモ驚キマシタが、まタいラシてくだサい。
次ハ是非クエストに。

ソシテさラニ驚クベき事態ニ。

「・・・腕相撲したい。」

ワタシの一言かラ始マっタこノ展開。
そウ、腕相撲。

チょっト言葉でハ表現でキナイのデ、
詳しイこトハ、動画の最後ノ方ヲ見テクダサい。

動画ハこちラ

最後ニ写真ヲ撮っテお開キ。
青茶荒らシテしマッテゴメンナサイ。

mhf_20170509_004132_734.jpg





長ったラシイ記事ニナリマシタが、こノ辺デ終わリニシマス。
ソろソロメンテガ終わルノデ。


デハ、失礼シマスネ。


ワタs、ニルGa・・届ケシマした。





posted by ふぃあ at 15:53| Comment(2) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

城壁を焼く炎熱



ども、ふぃあ(ニル)です。
前回書いたのってたぶん先週くらいだよね、うん。
いいペースです。

さて、
あまり時間もないので手短に近況報告をいたしましょう。
この頃、やっとこさメゼ内でやることを見つけて、チマチマと進めているところです。

最近、さすがに装備を更新しないと、やっていけないような気がしてるんですよ。
いつまで経ってもわたしは誰かの足を引っ張ってばかり。
そんな現状から抜け出したくて、スキルの見直しや追加されたスキルの運用など、
いろんなことを視野に入れて装備の作成に励んでいます。

面倒ごとが嫌いなので、できることならやりたくないんですけどね。
ほら、真秘伝とか。

とりあえず、防具だけは作ってしまっているので
後は詰める珠を作るだけなんですが、それがもう面倒で面倒で、、、

ほら、真秘伝とか。
それと、真秘伝とか。

あとほら、真秘伝とか。


当面の目標として、

こんなことを言ってるんですが、これが実現するのはいつになるのだろうか。

このスキルを組んだレシピをメモっていなくて
たぶん、今やれといわれてもできないと思います。

そんなヘマをやりつつ、まず最初に手をつけたのが猛進。
ケオですね。
迎撃戦開催中のタイミングでしか戦えないモンスターなので、できれば迅速に集めたいところです。

たしか、珠を5つ作るのに必要な異形殻は25個でしたっけ。

だるぅーーーい。

いややるけど。

迎撃戦と平行して、今回は天廊もかぶせて開催中です。
いつもなら番人の練習に出かけるのですが、
個人的に、ケオのほうが優先順位が高いだろうということで
今回はあまり塔には登っていません。


それもあってか、久しぶりに行く番人戦は、非常に凡ミスが多いものになってしまいました。
立ち回りやモーション確認などのために録画をしてあるので、
需要はないかもしれませんがリンクを貼っておきますね。

何かの参考になれば幸いです。

https://youtu.be/ZBX3_N5EcvE

死にすぎ笑う。


ハハハ。




それと、なぜか最近、無双クエにはまってしまい、
勝てもしないのに極犬や金ジョーに挑んだりしてます。
極犬戦闘中は、1日に1度くらいの頻度ですごい集中力が発揮されることがありまして、
なかなか被弾しなかったり、ミリ火事場で戦えたりするんですが、
やはり長続きはしないようで、集中力が切れたとたんに死にまくります。

恥ずかしいことこの上ない、、、



けれどまあ、倒せなかったとしても、
番人や極犬などの強い敵は、戦っていて楽しいです。

辿異ナス?
知らんあんなやつ。




少し短い記事になってしまいますが、
この辺で打ち切ろうと思います。


では、また。







ふぃあ


ラベル:MHF
posted by ふぃあ at 02:35| Comment(3) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする