2017年01月25日

日々の楽しさを噛み締めて。


おはようございます。
スイレン(ニル)です。

今週は色んなことがあって少し疲れました。
が、やっぱり今週は楽しかったです。

掻い摘んで書いていきますね。


まずはこちら。
辿異レウスのお話です。


希少素材を集めるためにアシプレを入れてクックやらフルフルやらを連戦していたんですが、
気づいたらメンテになってしまい、時間ガーとか言いつつ、
メンテ開けに実装された辿異レウスに行ったとき写真です。

わたしがログインした頃には、団員さんが何人かいて、
すでにやってしまったということなので、
じゃあ、とりあえず様子見程度に1人で行ってみるかなって思ったんです。

ニル「とりあえず800いってみます!」

あくあとやろうと思ってたんですが、どうやら、わたしとは時間が合わないみたいですね。悲しい。

(*´꒳`*)oO(フラウさんとナタ様いるし、800だけどなんとかなるやろ)





【フラウが一時離脱しました!】

(*´꒳`*)oO(あ、消し炭になった)

【ナターシャが一時離脱しました!】

(*´꒳`*)oO(お前何でだよ遠距離だろ)

【ねむが一時離脱しました!】

(*´꒳`*)oO(おいクソ猫なにしてんだ起きろ)

ニル「あああああぁああぁまってひとりにしないでいやああああぁあああ!!!」
兄「うるせぇぞてめぇ、何時だと思ってんだよぶっ殺すぞ」


…まだ夕方までなんですがそれは。
ってかお前なんで仕事行ってないの?
ばかなの。死ねよ。

mhf_20170118_193308_453.jpg

紆余曲折あって、なんとか討伐。
レスタ全く役に立たなかったよ…すぐ燃えちゃうよあの人達…。

とりあえず800を何度かぼっちPTで連戦。
800だけじゃ武器を作れないことに気付き絶望。そんな殺生な……。
仕方なく200連戦へ移行。


(*´꒳`*)oO(あ、こんなに違うんだやりやすい)

mhf_20170125_005521_480.jpg
武器を作り強化途中。
800ばかりやってたので、素材の方にはあまり苦労しませんでした。
ただGzが…。
辿異武器高すぎくねえ?
遷悠と始種もなかなかだけどさあ…。

レウスやってる間にアシプレは切れちゃったけど、希少素材をあつめるときにまた入れればいいよね(*´∇`*)
お金がないけど気にしない

ちゃっかりロビー着替えてますね。
ついったーのアイコン更新しなきゃ…。


ー・ー・ー・ー

日を改め、適当にクエを回してたんですが、ある人から個ちゃが。

????「ニルさあああああああああああああああああああん!!!!

ニル「ゆかさあああぁあああぁあぁん!!!」

ニル「ああああああああ!!!!ゆかぽろおおおぉおおぉおぉおおっ!!!!!」
兄「うるせぇって言ってんだろ!いつもいつも騒ぎやがって!!!」

わたしのアイドル、ゆかさんです。
なんだこいつかわいいかよ…。かわいいかよ……!

せっかくゆかさんが声を掛けてくれたので、
ホームを後にしてゆかさんの元へ。その間、約2分(読み込み時間込)。

ゆかさんも辿異レウスの双剣を作りたいそうなので、
うちのウサギを引っ張り出し、地下にこもって幾度となく連戦。

mhf_20170121_015434_087.jpg

飛びトカゲがアヒルくわえてる(*´∇`*)

何度かやったあたりで、ゆかさんが離席。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)oO(早く戻ってきてね)


そこで。

???「こんばんわ〜★」

ニル「!」

時刻、当時午前3時頃(だった気がします)。

ニル「ああああ!!ぱああああんこらああああぁああぁあ!!!」
兄「おい!!!!!!!!!!!!」

…これはダメだね、家の人起きちゃうね。

てへぺろ☆⌒(ゝω ∂*)


1度だけクエに行けるそうなので、用意していた番人を。
あ、もちろん1区ですよ。2区なんてムリです。

ニル「ゆかさん戻ってきて!かむばっくひあーして!?」
ゆかぽろ「ㅤなㅤぜㅤバㅤレㅤたㅤしㅤ」

いたのかーい。
わたしは早く戻ってきてほしいあまりに口走ってしまったのですが、見事に召喚に成功しました。
魔術の才能があるのかもしれません。

そうして、こらさんとゆかさんを精一杯説得し、
なんとか番人戦にこぎつけました。

大丈夫…今のわたしならいける…!(謎の自信)
自信とは裏腹に、やはり何度も死んでしまいご迷惑を…。
とはいえ、最初に比べたらだいぶね、うん。だいぶ。たぶん。


ギャーギャー騒ぎながらもなんとか討伐。

mhf_20170121_030611_705.jpg

やっぱり、こういうやり方が、個人的にはすごく好きです。
不慣れだとしてもみんなで行って、ひぃひぃ言いながら、笑って帰る。
こういう方がやはり楽しいもの。わたしはね。
みんながどう思ってるのかはわからないけれど。

そしてこの日は、ゆかさんのレウス双を生産だけして解散。
正直なところ、
あのメンツでいるとき、わたしは居心地が良くてあまり解散したくないんですが、
そんなワガママは言っていられないので、素直に解散しました。

また声かけてくださいね。
わたし楽しみにしてます。

ー・ー・ー・ー

そして次の日。
猟団「トイボックス」様との合同交流会が行われました。
(*´꒳`*)oO(またぱんこらに会えるぞ…!)

トイボックスさんといえば、
わたしの敬愛するナナさまがいらっしゃった猟団らしい…ということしか知らなかったのですが(違ったらごめんなさい、死にます)、
トイボックス団長さんのブログを見る限りだと、あの…。
これ大丈夫かなって思ったりもしたんです。
聞いていた限りでは、それなりにやらしい人たちがいるらしいっていう認識だったのですが、
見事にわたしの空想をブチ抜いてくださいました。

…まさかここまでとは。

そこまで書いてしまうと、ものすごく長文記事になってしまうので、
詳しいことは、両猟団のブログをご覧ください。

桜さるぼぼ「桜さるぼぼ×トイボックス交流会
トイボックス「桜さるぼぼさんとの交流会に向けて」「本日は猟団「桜さるぼぼ」さんとの交流会です

わたしとしたことが、まさか気後れしてしまうとは。
どうやら修行が足りないようです。

というのも、どういうわけか、
人数とわたしの口数は、反比例の関係にあるようです。
直さないと馴染めませんね。へへ。
今度トイボックスさんに単独で乗り込んでみようかしら。

…無事に帰ってこれるかな…いろんな意味で……。


ー・ー・ー・ー

と、ここまで書いて最近の話。


なぜだか最近、あまりモチベーションが上がりません。
なんででしょうね。
実はわたしにもよくわかってません。

いつもと違うことがあった後は、いつもの日常に戻るんです。

きっとそういう時期なんですよ、うん、たぶん。

実は昨日の夜、団員さん達には悪いかなって思いつつ、
隠密で自由区にいたんです。
特に何かをやっていたわけではないんですけれど。
なんだか、いつものように楽しくお話ができるような気がしなかったので。
この場を借りて謝罪させていただきます。
ごめんなさい。

でも正直、いてもいなくても変わんないだろうなーって思ってたりもします。
ゲームなんだから、変なことは気にしないで遊べばいいとか、
それはまあ、わかるんですが、
その、性格なんですよね、たぶん。
気にしないわけにはいられないんですよね。

色んな人に色んな負い目を感じていて、ちょっとだけそっとしておいてほしいみたいな、
そんな気分なんです。

楽しさを感じた後、1人になるといつも思うことなので、
あまり心配してくださらなくても大丈夫、だと思います。

ただ、休止前やその前にも何度か、似たようなことがあったなあ…って。
まったく、本当に学習しませんね、わたしって。



そりゃわたしだって、防具も武器も強化してPSももっともっと上達させて、
団員さんとかフレさんとかと遊びたいけど、
変な意地を張ってしまってなかなか溶け込めずにいたりします。
辿異ナスとか辿異ザザミとか強いし。
1人じゃいけないから武具強化も止まってるし、
でも、みんな忙しいのに手伝わせるわけにはいかないし、みたいなね。
それも性格だと言ってしまえばそれまでなんですけれど。

こういうことを言うと、気にしてくれる優しい人はいるんですけれど、
わざわざ気にしてもらうのも、ありがたいけど悪いかなって思ってしまうひねくれ者です。
まるで辿異ナスの角みたいにひねくれています。

とにかく、
自分の気持ちの整理というか、
気分が晴れたらまたギャーギャー騒ぎ出すと思うので、その時は、よければまた仲良くしてください。

ホームには顔を出すつもりではいますが、あんまり喋らないかもしれません…。
ので、好き勝手やりすぎとか、一応思ってる節はあるので、除名処分とか、厳重注意とかも頭に入れてあります。

わがままでごめんなさい。ほんとうに。

せっかく最近になって仲良くなれた人だっているので、休止や引退はするつもりはありません。
ちょっとだけペース落とそうかな、みたいな。

いや、たぶん落とさないんだけどね。わたしバカだからさ。




…。








スイレン(ニル)





タグ:MHF
posted by ふぃあ at 12:37| Comment(4) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

おおやけのみっかい(?)


もはや密会ではない。




はい、どうも。
スイレンです。


きっかけはツイッターでのわたしの無茶振りでした。


「この4人で密会をしましょう。」


外が寒すぎる、とツイートをしたところ、
うちの団員さんであるところのウルさん(と言ってもわからないと思うので、パーフェクトスタイリッシュスーパー変態マゾ紳士ウサギ仮面と書いておきます。)が、
コンポタかココアが美味しいです、という誰でもわかるようなことを言ってきました。

そこでわたしが、
わたしだってコンポタもココアも大好きだよ!びみしいもの!
と、お返事をしようと思っていた矢先に、

☆ふりかえればFがある☆のぱんこらさんが、どちらも好きですというような感じで会話に参加。

そしたらその後、なんと、驚くべきことに、
ゆかぽろの、フルフル愛で隊のゆかぽろさんが参戦。

ぱんこらさんのリツイートから、ときたまブログを拝見させていただいていたのですが、
なんだろう、なんか同じにおいがする(勝手に一緒にすんなわたし死ね)…。
と、なぜか仲間意識を感じてしまい、ひっそりとフォローしておいたのですが、
翌日にはリフォロがあって…と、いう流れで話をしていたのです。
いやあの、個人的にすごくお会いしたいなって思ってて、話してみたいな、とか思ってて、ね?
そしたらそのゆかぽろさんとぱんこらさんと話すのが楽しくてつい、
この4人で密会しようとか言っちゃって?

悪気はないんですよ、ほんとに。
お忙しいのにわざわざお時間を取らせてしまって……。
はーー死ぬしかない。

いやでも後悔はしていない。
ゆかさんかわいい。
なぜだかわかりませんが、わたしのことをとてつもなくほめて(?)くれる人。
わたしの自殺宣告を、何度となく止めてくださる優しい人。

「死にます」
「生きて」
「がんばります」

実は、わたしがメゼインした直後から通信切断が頻発してしまい、
それはもう、ゲームなんてできないくらいブツブツブツブツと現実世界に叩き落とされまして…。

気分はもう絶望!!

言い出しっぺがこないとかわけわかんなくね?まじなんなの?
とか思われてるよおお死ぬしかないもうほんとあああってなりながら回線を繋ぎ直してたんです。

ついったを覗くと、ゆかぽろさんから、酒場にいますとのお返事が。

わたしの思っていたところだと、酒場を用意して待っていてくださったのか!
なんていい人だ!わたしと違って!なんて気の利く人なんだ!
とあまりの優しさに泣きそうになっていたのですが、

いざ酒場に入ってみると…


なんだこの人数は!多くね!?

いやべつに人数は多い方が楽しいからね、全然構わないんだけどね!
密会(公然)になってしまっていて少し驚きました。

そこに、我が団のナナさまやふくろうさんなどなど、
誰得?わたし得!なメンバーが揃い、クエに行く頃にはちょうど8人2PTになりました。

mhf_20170114_011155_898.jpg

(名前載っちゃってます、ごめんなさい。)
(要望があれば削除します。ついでにわたしのことも削除してください。)



片方は至天(多分unknown)、もう一方は、征伐やんなきゃということで、ディスとシャンを。

その後は分かれてクエ回し。
途中で1度PTをバラして再編成。

ディスをやっていたわたしは、普通のディスって久しぶりだなーと思いつつ1枚。

mhf_20170114_014440_395.jpg

素材の方は、過去(休止前)に1人で回しまくってたときの名残があるので、
比較的余裕があったのです。

とはいえ、

なんでも回線(?)が不安なんもんで、クエ中に落ちちゃわないか不安だったのですが、
無事に乗り切ることができたのでよかったです。

2時前になり、お時間が来てしまったようで解散になり、
今回はこれでお開きになりました。



来てくださった方々、ありがとうございました!
また今度一緒に遊びましょう!







ー・ー・ー・ー・ー・ー


ときは少し遡り、先週くらいのお話です。

先週のメンテで、辿異種ドドブランゴが実装されました。
ツイッターで団員さんのリンさんと少しお話をしていたのですが、
わたし猿種が大嫌いでして。
それはもうおサルさんを見るだけで目が充血してしまうくらい。
あ、猿種が嫌いというのは、ゲーム内の話ではなくて、単純にサルが嫌いと言うことです。
まあわたしなんかよりまだ全然生きている意味のある素敵な生き物だと思いますが!!



新モンス実装ということで、ぷれぽの方で記事を書こうと思っていたので、
あくあと一緒にサル退治。

mhf_20170111_232617_405.jpg

ああっ
あくあが氷漬けに!

「何をするだーーー!許さん!」

mhf_20170111_234235_243.jpg

あふん。

1枚目で辿異武器を持っていないのは、完全に忘れていたからです。
ひひひ。
その後、団部屋フラウを連行し、武器を持ち替えてリベンジ。
それが2枚目ですね。

どうやら、辿異フルフルと同じように、
氷耐性が50以上あれば氷漬けにならないようです。
作りおきをしてくださっていていた団飯をいただき耐性を上げてから行ったのですが
特に問題なく狩ることができました。
mhf_20170111_234717_187.jpg

…え?
耐性上げてんのに何で2枚目凍ってんの?ですって?

うふふ、なんででしょうねヾ(๑╹◡╹)ノ"

…秘伝書効果でも付け忘れたんじゃないでしょうか。
記憶が定かではありません。

まあそんなこんなで、この日は終わり。
どうでもいいけど、どうやったらスクショのとき名前が????になるんだろう。
やっぱり名前とかって載せない方がいいよねえ。

辿異レウスが実装された時も、あくあと行ってレポートを上げてみようと思います。
っつーか、それまでに辿異武器強化しなきゃ…。

誰か手伝ってください(猫の手)。
いや猫の手とか、もう誰も言ってないよね。
うん、わかってる。
でも、みんな結構クエ行くときに同行者いますかって聞いてくれているので、
わたしの中では、形は違えど絶賛大ヒット中な企画になっています。

思い込みって大事!



ー・ー・ー・ー・ー

そうそう、先週といえばもう一つ。
メンテ前日の火曜日です。

わたし、塔配信日最後ということで、
変態ウサギさんと共に天廊二区に潜ってみたんです。

いつも通り番人と戦い、倒したと思ってカルピスを飲んでたんですが、
なんか画面がどんどん紫になっていって、最後にはヒビが。

mhf_20170111_012306_100.jpg

いや、もう、モニター壊れたとか、パソコン壊れたとか、
半泣きになってたんですが、

それ以降の記憶はありません。
気付いたら広場に帰ってきていました。
あの濃霧の中で、わたしが見たオレンジ色の残像と、感じた殺意はなんだったんでしょうか。



今度 天廊が配信されたら、確かめに行こうと思います。


なんつって!




ではでは今回はこの辺で!
出勤前にこんがりきつね色のトーストを口にくわえ、
携帯をたぷたぷしてるスイレンでした!


最後にスクショを一枚貼っていきます。
mhf_20170111_213222_309.jpg











スイレン

タグ:MHF
posted by ふぃあ at 10:33| Comment(6) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

目標は高く。


数日ぶりです、こんばんわ。

ロクでもない毎日をただなんの理由もなく何度も何度も繋ぎ続けてしまっているロクでなしです。
別名はスイレンです。

こう書くと、ポケモンのスイレンさんと間違われてしまいそうなので先に明記しておきますが、

わたしはあんなに社交的でも愛らしくもないです。

ごめんなさいね。


さて、
前回の記事でなにを書いたのかもうさっぱり覚えていないんですが(もちろん読み返すなんて面倒なことはしません)、
たぶんタイトルを見る限り新年のご挨拶と年末のなんちゃらを申し上げたと思うんです。



ああ思い出してきました。
わたしが鼻血を出した時ですね。つらい死ぬ



ー・ー・ー・ー・ー



わたしの生存非生存はとりあえず置いておいて、
今回は前回とは違う内容の記事を書こうと思います。



なにを書くんだろうって僅かにでも思ってしまったあなた(がいるかどうかはまた別のお話)




ごめんなさい、MHFのお話です。



実は最近、団員さんに連れられてではありますが、
少しずつに登ってたりするんです。



絶対やらないだろうなーとか思ってたんですけどね。
番人つよいしさ。勝てる気がしないもん。むりむり

ところがどっこい、
どこぞのパーフェクトスタイリッシュスーパー変態紳士仮面のお手引きのもと、
何度かですが、彼がわたしの練習に付き合ってくれたんです。
わたしがログインする前に、体調も悪いのにわざわざ番人階手前まで登っていたそうです。

…こいつ本物の変態か?
あ、いや違うか。
こいつ本物の変質者か?


「私とデートしてください」

みたいなことを言われた時は、さすがにちょっと整形手術をするので数ヶ月ほど待っていていただけますか、
と本気でお返事をしそうになりました。

尻込みしてしまい、団長に助けを求めたんですが、
「ウルさんはずっとウキウキして待っていたので行ってあげてください」とのこと。

なんだあいつ!!!
遠足前日の小学生か!!?



けれども、そこはさすがの紳士
わたしを見事にエスコート…は、最初はできなかったんですけれど、
え、理由?

わたしが死にすぎるからに決まってるでしょう。


そんな中、持てる経験とセンスを駆使しながら戦い続けたわたし。
徐々にわたしも番人戦に慣れてきて、足を引っ張らずにやれているかな、と思い始めた頃です。

なんかもう、すごくムダな被弾をしてしまい倒れてるわたしを救護して、目の前に立ち、無言で槍の大盾を構えるあの姿。

ちょっと…あの…かっこよすぎやしませんか……。

くそ、ばかやろう。
もうなんかもう知らないけどもうほんと馬鹿野郎としか言えないぞバカヤロウ。

しかもなんかあの、見惚れて呆然としてしまってスクショ撮り忘れたよ…。

くそ…これだからわたしは役立たずなんだ……。

死ねわたし。


その後も何度となくついてきていただき、わたしもそれなりには戦えるようになったので、
もうちょっと練習すれば、一人でも行けるようになるかな…。

彼にはもう少しだけ、お世話になるかもしれません。

mhf_20170107_022901_423.jpg



そうそう、
一人で行けるようになったら、2区の方にもちょっとずつ踏み込んでみようかなって思ってます。



とりあえずの当面の目標は、
あくあと二人で2区番人を討伐すること。

あくあ、わたしと一緒にがんばろう。



あ、でもあの…
2区番人とか、またわたし、みんなの足引っ張るんだろうなあ…。


あぅ…。


そんなの嫌だ……。



わたしもがんばろ………。



ー・−・−・−・−・−・−

あそうだ。
忘れてるかもしれないんですが、わたしまだポケモンやってます。
え、殿堂入り?
まだしてねーよ!
厳選??
順番ってのがあるだろ!

サンムーンの主人公の顔が常に笑顔で怖いと評判らしいですが、
表情はともかくとして、デザインはかわいいと思うんです。

早く殿堂入りして、あくあから借りた厳選用ポケモンで理想固体のピチューを作るんだ。
そしたら、あくあかバンクに預けて、そのピチューと一緒にまた最初からやるんだ。

マジもう、、、まじもう、、、、、


ー・−・−・−・−・−・−・−

ほんとにもう、
やりたいことがいっぱいで、何から手をつけたらいいかわかりませんね。

あ、年賀絵?
年賀絵は、仕事がお休みの日で、わたしの自由時間が確保できたときしか進められないので、
気長にお待ちください。
まあ、お待ちくださいとは言っても、
ついったーやここに完成したものを載っける気はありませんが。
載せてしまったら、わたしから年賀状もらう人の特別感が薄れてしまうでしょう?

ので、落書きや作業途中のもの以外で、
ネットに載せる絵はありませんので悪しからず。





ではでは、きっとまた、
おそらく今日や昨日と同じ、つまらなくて退屈で憂鬱な朝を迎えることになるので、
今夜はこの辺にいたしましょうか。





もうずっと夜のままで良いのに。



朝なんて来なければ良いのに。







スイレン







自殺や殺されるのはイヤですが、はやく寿命こないかなあ。




タグ:MHF ポケモン
posted by ふぃあ at 22:56| Comment(2) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする