2016年09月29日

「ソロモンよ…」


「わたしはかえってきたあああぁあああ!!」


こんばんわ。
嘘です、帰ってません。
そして元ネタ知りません。


お久しぶりですね、ほんとに。
いや、書くことなんかないんですけど、何かしら書いとかないとまずいかなっていう気がしてまして。
あくあも最近、全然あんまりな感じらしいので、
とりあえず生存確認の意味を込めて何か書いてみます。


最近やってることといえば、仕事。
あ、はい、それ以外ですよね、だいじょぶ、わかってますよ。
出勤前の移動時間や、仕事中の休憩時間にやっている携帯アプリ。
メモデフとぽけごーについて書いてみたいと思います。


ー・ー・ー・ー

まずはメモデフから。
獣イベが結構前にありましたね、☆4ミッドナイトコートを作りましょう的なやつ。
あれをやって初めてやったときに、どうやら武具強化の深淵を覗いてしまったようで、
☆4コートを作るために必要なコートは、たぶん全部で12個。
ポイント報酬では確か1個だけもらえた気がするんですが、あとの11個は自分で集めろとかいうひどい仕様。
しかも、ランダムで宝箱から出たようですが、確率はとても低いよう。どういうことなの…。

さらに、気づいてしまったことに、防具だけではなくガチャ産武器の強化にも同じものが必要なようで、どんだけ課金させる気だよバカじゃねえのって思いました。
☆4武器が4%だったかな、たしか。
そこはいいです、でも、武器種いくつあると思ってんの、ねえ。
狙った武器を狙った個数以上引けるわけないだろ…。

まあいいです、
とりあえずわたしは、獣イベのコートを1つ、☆4にするので精一杯でした。
今は強化中です。

IMG_2240.PNG

性能はなかなかのようで、マルチの募集とかでは☆4コートというのをよく見かけますね。

結構イベントは頻繁にあるようですが、
イベントに力を入れるより、まずは武具強化の闇を晴らしてほしいですね…。


ー・ー・ー・ー

つづけてぽけごー。
皆さんはご覧になりましたかね、ミュウツーのイベント?のトレーラー動画。

リンク貼っときますね。
1:50辺りからミュウツーでてきます。こちら
どういう仕様になのかはまだわたしにはわかりませんが、捕まえたいですよね、うん。
ミュウツーかっこよすぎ惚れる。

そのミュウツーを捕まえるために育てているんですが、カビゴンやらカイリューやらは無理かな…。
個体値の高いミニリュウを持ってるのですが、アメが足りなすぎて進化できません…。
カビゴンは出てくる気配すらないので、
タイプ有利で戦えるゲンガーを、とりあえず育ててみることにします。

そういえば、こないだタマゴからいろいろでてきましたよ。
ラプラスとプテラ。かわいい。
IMG_2247.PNG
IMG_2235.PNG
IMG_2231.PNG
IMG_2221.PNG

とか言ってたら、もう仕事に戻る時間を過ぎてしまいました。
やばいやばい、怒られる。




ではまた、いつか。







ニル
posted by ふぃあ at 17:58| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

なか×8 大変だけど。


かならずー、げっとーだぜ
ぽけもーん、げっとーだぜー いえい×7


ー*ー*ー*ー


どうも、こんばんは。
ニルです。

今日は珍しくお休みでした。
…といっても、契約上は週休2日制なので
毎週お休みはあるはずなのですが。

さてさて、そんな休日、何をして過ごしていたかといいますと、、

ぽけごーと、もんはんだけでした。
ぽけごーって、家の中にいてもできるものらしいのですが、
残念なことに、我が家のあたりには人の子1匹、もとい、ポケの子1匹もいないのです。

image.png

ちょっと笑っちゃいますでしょう?
あくあのお家なんかには、家の中にいてもポケモンが出てくるらしいですが、
きっとわたしのやってるポケモンとは違うのかもしれませんね。

ので、前々から買い換えたかったモンハン用のゲームパッドを新調するついでに、
お散歩ついでにポケモンを捕まえてきました。

あんまり珍しい感じのポケモンには出会えませんでしたが、まあまあ満喫できるお散歩になりましたね。
何か、ぽけごーに関する新しい情報や、
進化&強化についてご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ、コメントしていってくださいね。
ゲームに疎いわたしに、いろいろ教えてあげてください。

外に出ても、周りにいるのはイモムシばかり…。

image.png



ー*ー*ー*ー*ー


先ほど、ゲームパッドを新調するということを書いたような気がしますが
ずっと前から、というか、モンハンに復帰したあたりから、
いやもっと前か。
とりあえず長年気にしていた、ボタン入力のときのパチパチ音。
あくあや他の人など、スカイプで話しながらやってたりすると
結構指摘されることが多くてですね。
意外と大きな音なんです。

使っていたゲームパッドは、ロジクールさんのなんとかっていうやつでして…。

まあまあ、そんなこんなで
何やら評判がいいらしいXbox360のUSBコントローラーを買ってきました。
結構しますね。大きな出費です。。

そうして、新しいコントローラーでプレイすること数時間、
やり残したイベントや、防具強化やG防具精錬やキャンペーンなどなど、
やることが目白押しのままなので、今日の内に消化したいものですね。

ではでは、人を待たせているのでこの辺で。
また何かありましたら、ご報告ついでに更新したいと思います。
何もなくても更新するかもしれませんけれど。

今日のところはひとまずここで。

ニル
タグ:ポケモンgo
posted by ふぃあ at 23:42| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

ポケモンGO



はい、こんにちは。
ニルです。

早速ですが、
ぽけごー楽しいいいえええぇええぇえい!!!

自分からどこか出かけようとかしなかったわたしですが、
仕事に行くまでの間や、帰り道などなど、
ただなんとなくですが、通勤や出先の行き帰りなど、退屈ではなくなりますね。

ただし、まあ、GPS信号を使うので、
バッテリーの減りがやばめですが。

さてさて、昨日一日、ぽけごーをやってみた感想ですが
進化と強化ってどっちが先なんだろうって、先ほどあくあと話してました。

進化すると技がかわってしまうからほしの砂とアメが無駄になってしまうとか、
XLサイズのポケモンが強いとか、
進化したらサイズが小さくなったとかとか、
軽く調べただけですが、
いろんなことが言われてるみたいですね。

実際どうなんでしょうか。
とりあえず、捕まえたポッポでやってみたところ、
強化してから進化させた方が、CP(強さ?)はだいぶ変わるみたい。

わざの方は、まだちょっとよくわかんないですが、
まあ配信されたばかりだし、多少の情報不足は否めないかなあと。

ですが、まあ、
現状、初ポケしかいまはいないらしいですけれど、
徐々に追加していかないと飽きられてしまうのではないでしょうか
…なんていう疑問は浮かべつつ、わたしは今日もポケモン集めに夢中です。

仕事柄、よくお店の中を歩き回るので
卵の孵化とか、ポケモン収集とか早いんじゃないかなあとか調子こいてたんですが、
コンクリの建物の中なのが原因なのか、GPS信号を受信できず、そもそも動いたことになっていない模様。つらい。
確かなことはわかりませんが。


とりあえず、ポケモンの方もお店の中にいないつまらない…。
ポケットWi-Fi持ち歩こうかな…何か変わるかな…。


そういえば先日、ツイッターのフォロワーさんが、
ポケモンGOが原因でケンカするカップルでてきそうだよねえ〜ww
なんて言っていて、
うちらはそんなことないから〜とか返事をしたんです。

そしてその後、今朝ですね。
見事にケンカしました。意味がわかりません。
夜は危ないから1人で出歩くなとあれほど言ってるのに…。
自分も同じこと言うくせに…。
わざわざ嘘をついてまでポケモンを探しに行く必要がどこにあるというのか。

何かあっても、1人だったら、わたしが助けてあげることも、助けを呼ぶこともできないのに。
基本的に対応が冷たいですか、こんなに心配してるのにわかってくれないと悲しいですね。


と、まあ、そんな愚痴じみた話題はやめにして、
ポケモンばかりじゃなく、ラストピリオドやモンハン、ぷよクエなどなど、
ほったらかしにできないもの多々ありますので、
レートをポケモンに割きすぎないように進めていきたいですね。

少なくとも、モンハンは月額制なので、お金を無駄にしたくありませんし。

お金を無駄に、と言えば
昨夜の話ではありますが、モンハン内で、本当に無駄にしてしまったなという出来事がありまして。
それはまあ、次回のモンハンの記事でお話するとしましょうか。


ー*ー*ー*ー*ー



休憩が終わってしまうのでこの辺で。

失礼いたします。


ニル
タグ:ポケモンgo
posted by ふぃあ at 17:54| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする