2017年08月07日

地を駆ける爆炎。



こんばんは。
今回はあまり間を開けずに更新します。

現在メゼポルタでは、どなたでも世界の支配者直々の応援を受けることができる特別なイベントを行なっています。

狩人応援コースというのは、あまりに快適なコースであるが故、
一度使うと、またすぐに使いたくなってしまう代物です。

まるでイケナイお薬みたいですね。

そんな中実装された、辿異種ミドガロン。
わたくしニルは、中途半端な準備で☆4に行って参りました。

自分で言い出したことだけど、
辿異種が実装される度に、初見、なおかつ一人で☆4に行くっていうのは、
些か無謀が過ぎるのではなかろうか。

とはいえ今回は、狩りコ無料開放中なので、
ごり押ししてしまえばいけるだろう、ギアの時よりはたぶん楽だろうという希望にすがり、
会いに行ってみることにしました。

スクショを撮ることにを忘れた代わりに、
今回は動画に残しています。

動画はこちら↓
【MHF】A Hunter Days【4日目】

なんとなく始めてしまったこのブログと上記動画シリーズですけれど、
やり始めると、意外と面白いものですね。

動画について補足。
今回はゲーム内BGMを切っています。
わたしの声が小さいのか、どれだけ調整してもゲーム内の音量に、
マイクで拾っている音声が負けてしまい、
わたしが何を言ってるのか聞き取れないんですよね。

いや別に聞きたくねーよって人、多いと思うんですけど。

あ、そうそう。
毎度お馴染み、レイレスやらの配布イベントもきているので、
必要な人は、この機会にやっておきましょうね。


次の辿異種は、あのルコディオラです。
現在公開されている情報を見るだけでも、初見で倒せるような自信が一切わかないのですが
まあ、有言実行、フラグ回収をモットーに生きているので、
チャレンジはするんだと思います。たぶん。

そういう精神大事だよね、うん。


--------------------------------------


さて、話題変わりまして装備の話。

少し前に、弓装備を更新しました。
スキル的には、
キャプチャ.JPGキャプチャ2.JPG
こんな感じ。

祭珠があれば、カフスロが空いて辿異カフがつけられます。

負けたので作れませんでしたが。
負けたので作れませんでしたがぁ。

豪放はあった方が便利かなーとは思ったんですが、
揺れはフレーム回避できるし、耳栓は弓鬼で対応できるし、風圧はあんまり当たんないし
これ別になくてもいけるんじゃないだろうかって思いました。
豪放の代わりに巧撃をいれて、少しでも火力に繋げていければなあーって思います。

そして、
幕無、腕利きなど新スキルが実装されたので、双龍更新しました。
正確には、更新する予定でした。

更新できたはずでした。

作る珠を間違えさえしなければ。

この記事を書き始める数時間前、よりにもよって
狩煉道でのルーツ討伐実績が必要な祖龍珠を、
メモを取っていたにも関わらず、アホみたいに作り間違えました。
死にたい。
もう珠作るの怖いむり。

また道いかなきゃ…あうあぅ。

なんていう愚痴は置いておいて、
今まで使っていた双龍に、少し手を加えたものになります。
スキル的には、
キャプチャ.JPG
こんな感じ。

幕無を使ってみた感覚として、やっぱり早食いがないと
回復中に効果が切れちゃうんだなって感じました。
武器種柄、回復がどうしても増えてしまうので、早食いと武器捌きが欲しくなりました。

ので、
今までは、見切りを幕無にしただけの即興レシピだったのですが、
このタイミングで、ちゃんと素材を集めて作り直そうと思った次第です。
頻繁に入れていたブチギレを抜いて、威光、腕利きを入れてみました。
エリス頭を使っているので、回避が増えてくる双剣には、
巧流強化は相性がいいのではって感じです。



まあ、まだ完成してないんだけどね。

珠間違えちゃったから。


はあ。



あ、そうそう。
余っていた紙やら綬やら勲やらで、
やっと刀神作りました。
とはいえ、生産しただけで、まだ装備を組んではいないんですが。
どうもシミュがうまくいかなくて、更新できずにいます。

出来次第作り始める予定です。




みなさんも、装備を作るときは珠を間違えないようにしましょうね。
ではでは、今回はこの辺で。

またお会いしましょう。








ニル(ふぃあ)

ラベル:MHF
posted by ふぃあ at 10:14| Comment(4) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえずあれだ…色々とドンマイ
(´・ω・`)
各装備の更新ができたら見せとくれ
祭…う、頭が…
Posted by ウル at 2017年08月07日 17:19
それが運営の狙いなのです!
無料で薬漬けにし、狩子がないと生きていけない体に///

わたしはリアルでアイスの実のおいしさに気づいてないと生きていけない体になっちゃてます。あとパピコとスーパーカップも外せない!
Posted by 水無月 at 2017年08月08日 16:21


>ウルさん
ドンマイとか言わないでください悲しくなります!
とはいえ、この記事を書いた当日の夜には、サブ子ちゃんを使ってルーツ素材を回収したので、作ることができました!
Posted by ふぃあ at 2017年08月09日 01:09


>水無月さん
なんて悪質な商法でしょう…!
ここにもおアイス様の魅力の虜になってしまった人が…!
スーパカップはチョコクッキーが入ってるやつが好きです!パピコはレモンのやつが好き!
Posted by ふぃあ at 2017年08月09日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: