2017年07月26日

炎の中に咲く氷華




はろう。

最後にココに来たのはいつだったけ。

どうも、ニルです。
たぶん、10周年アプデから記事かいてないんですよ。
何でだろうね、サボってないよ。

では最近の近況報告。

最近自分の中で、しゅれんどー、っていう腕試しコンテンツにはまっているニルです。
と言うのは、このクエストにはアイテムを持ち込むことができず、
少量支給される通貨で少しのアイテムを購入していくシステムを取っていて、
その状態で次々現れるモンスターを、自分の防具、武器、勘、経験を駆使して沈黙させていくという
ゴールの見えないクエストになります。

もちろん途中で帰還することもできますが、やっぱり、やれるところまでやってやるって
思いますよね。

わたし負けず嫌いなんです。
このブログを毎回読んでくれている人なら知ってるか。

そんなしゅれんどー。
団員さんといってきました。

mhf_20170714_003908_753.jpg

はい、この子。
見覚えありますよね。
そう、ミラルーツです。
しゅれんどーにて、10フロアごとに登場するこの子ですが、
それはもう、もう、ね。
いやあの、まぶしいんですよ。すごく。

夜やってたら失明しちゃいそうなくらい。
それも、けっこう面倒な進化を遂げていて、対策なしではあんまり行きたくない子になってしまっています。
いや、まあかわいいんだけどね。

光になりたくない人はちゃんと対策をしましょう。



さて、そんなある日、
うちの団長がまたなんかやり始めたようです。

「双剣四人で廊下行こうよ」

あ、っは、、、(笑)

実際はツイッターでそんな話になっていて、興味本位でリプ送っちゃったんです。



結果は、、



mhf_20170722_031049_306.jpg

一応目標であったフロアには到着しました。
恐かった、、、、


こんなことって、あるんですねえ、、
わたしびっくりです。


道中のお話はこちら。
双剣4人で狩煉道に逝ってきた



上のリンクは、うちの団のブログにつながってるので見に行ってくださいね。
見事に実況(風)にまとめてくれています。

途中ほんとに集中力が切れてしまい、
もう、死んでもよくね。早く帰りたいんだけど。
って思ってたのは内緒。

そして、隣のモニターでツイッターみてたらサルに叩きつけられて、
ほんとに死にました/(^o^)\ナンテコッタイ

いやほんと、よそ見して死ぬこと多すぎるので気をつけないといけませんね。

一緒に廊下走ってくれた方々、とてもたのしかったです。
またあそんでくださいね!



----------------------------------------



さて、では次のお話。
どんどんいきます、駆け足ですよ。


"皆で"の方では行ったのですが、新モンスター「エリゼリオン」。
なんだこの特撮番組みたいなネーミングセンスは。

ちなみにこんなやつ。
mhf_20170707_142926_411.jpg

なんだこの、仮面ラ○ダーWみたいなデザリングは。

とはいえこいつ、
わたしすごく嫌いなんです。
なぜかと言うと、動きがトリッキー過ぎてなかなか慣れることができないんです。
慎重に時間をかけて戦えば倒せないことはないのですが、、

そこで、こいつの防具が持つ新スキル「幕無」。
効果は、攻撃をするたび会心率と会心ダメージが上がるというものらしい(適当)ですが、
なかなか魅力的なスキルだと思います。
そのためにわたしは、いま、連戦をしているのです。

mhf_20170710_120729_420.jpg

フレさんを巻き込んだりしながらね。
写真は少し前、いつもお世話になっているのび太さんと、ラブリーマイ骸骨ぱんこらさんを引き合わせたときの写真です。
あんまり時間が合わなくて、遊びたいフレさんと遊べていないのが現実。
やっぱりこのゲームは、みんなでワイワイやってた方がたのしいよ。

話が逸れそうなので戻します。
前週は、なんだかよくわかんないけど獲得素材数が2倍になる期間だったようなので、
その内に集め切りたかったけれど、なかなかうまくはいきません。

2倍期間も今日のメンテまで…。
あと少しで装備が完成するんです…。

ので、エルゼ行くよーって人は、わたしを誘ってください。

全力で寄生させていただきますの。



----------------------------------------



まだまだいきます。

わたくしごとではありますが、
先日、ついにPCデスクとゲーミングチェアー、モニターアームを購入したので
汚部屋の汚掃除を兼ねて模様替えをしたのです。

実はわたし、いままでデスクトップPCを畳において、
オフトゥン(というか枕元)に配置し、寝っ転がりながらゲームやらブログやらをやっていたのですが、
おやすみの日に、1日その体制で狩りやらイカやらやっていたら、
もうほんと、首が痛くって痛くって…。

もう歳ですね。
首のコリはつらいです。
ということで、完全に衝動買いの域ですが、
お買い物に出かけたのです。

その後、テーブルやら椅子やらを組み立て、部屋のものを一度全て外に出し、
本棚の配置を変え、掃除機をかけて、夜中だというのに何をやっているのか。

遠慮?そんなもん知らん。

結局朝までかかってしまい、大変でした。
ええ、本当に大変でした。

ホコリでくしゃみや鼻水は止まらないし、
重い物を持ち過ぎて腰が痛いし、
首のコリは治らずにしんどいし、
なんか途中で雨降ってきて頭痛いし、
外に出したものずぶ濡れになりやがるし、
普通に歩いてただけなのに、自分の足につまずいて捻挫するし、

散々です。
もう模様替えなんかしねえ。

模様替えを終え、ウキウキ気分で用事を済ませ、
オフトゥンに入って寝たのはいいものの、

起きた時の絶望がわたしを襲います。

そう、筋肉痛です。
ふざけんじゃねえよ。

この身体貧弱すぎんだろおい。
確かに最近運動サボってるけど、こんな、身体起こすのが億劫になるくらい痛くなんなくてもええやん。

つらい。

うん、つらい

さらには、いままで床でやっていたせいで、
いざ机にキーボードを置いてやると、ね、もうほんと、打ちづらくてたまったもんじゃないです。
これはしばらくすれば慣れそうですが、慣れるまでは誤字脱字は大目に見てくださいね。




-------------------------



さて、
だいたいこんなところかな。
この辺で失礼いたしましょう。

皆さんも、身体にはお気を付けて。

メンテ開けたらまたやることがたくさんで大変です。
色々お手伝いするので、お手伝いしてくださいね。



あ、そうだ。

スプラ2買いました。
フレさんと遊びたいので、気が向いたらついったーで声かけてください。



では、また。









ふぃあ(ニル)




posted by ふぃあ at 11:19| Comment(6) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しゅれんどー双剣縛りで50ステージまでクリアしたのは本当に凄いです。
吸血効果が発動しない以上、攻撃の一つ一つに全神経を降り注がないといけませんね。

私はどうも手数武器が苦手で、双剣を使いこなす人を尊敬しています。
なので今回の企画に参加した方々、とても眩しく見えますよ!
Posted by ましろ at 2017年07月27日 12:30
わたしもPCがベットの近くにあるのでゴロンしてやってますね〜
おかげで寝落ちがドイヒーですがw

ゴロンスタイルは譲れない!
Posted by 水無月 at 2017年07月28日 01:07


>ましろさん
コメントどうもです。全員が広域飯を食べておけば、結構助かる場面も多いのでヌヌでしゅれんどーお勧めですよ。
手数で戦う武器のいいところは、攻撃を当て続けられることの気持ちよさと、少ない動作で攻撃を回避したときの楽しさです。
よければぜひ、使ってみてくださいね。





Posted by ふぃあ at 2017年07月31日 01:24


>水無月さん
ゴロンスタイルの心地よさですよねえ。
ただ、休みの日にずっとやってると、ほんとに首がこってしまって大変です、、、。
身体が痛いのは嫌なので、我慢できずにデスク買っちゃいました!///
Posted by ふぃあ at 2017年07月31日 01:26
双剣出来る人羨ましいです オウガさんで試運転して心折れた記憶があります。
ただ今やってる事終わったら双剣と太刀作るのでその時は是非(*´ω`*)
ちなみにキーボードは絶対に机のが楽になります…(´・ω・`)ウンウン
Posted by ばく at 2017年07月31日 01:45


>ばくさん
コメントかんしゃあ!
わたしも別に、できる!って言えるほど上手くはないですが、ぜひご一緒しましょうー。
わたしはPCを初めて買ってから、何年間も寝そべってやってたので未だに慣れませんつらい。
Posted by ふぃあ at 2017年08月03日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: