2017年06月21日

天刺す塔と凍える海原。


どうも、お久しぶりです。
約1ヶ月振りくらいの更新ですね。
なにしてたのって、まあ、
ちょっと身体の方に不具合が生じてしまいまして、入院生活を送っておりまして。
身体のほうというよりかは、まあ、うん。

人間というのは、単純ではないんですよね。

-----------

そういえば最近、動画を録ったりしてるんです。

わたしが団員さんのブロードキャストに出演させてもらっていることはご存知の方もいらっしゃるかもしれないのですが、
それとは別に、個人的に動画を録って晒してみたりしてるんです。
この頃はあまり、ゲーム自体ができていないので録る機会は多くはないのですけれど。

少し前の動画になりますが、リンク貼っておきますね。
よければ見ていってください。

あ、声は入れてません。
実況は苦手です。

狩りたい、本能のままに。

※同じタイトルの動画を見付けたので、動画タイトルを変更しました。

1、2共にドゥレムディラの討伐動画です。
どうやら、天廊遠征が今回で最終回らしいので、何かの参考になれば。
あまり上手ではないので普通に死んだりしてますが、その辺は気にしないでください。



時を戻して最近の出来事へ。

塔配信最終回ということをさらっと言ってみましたが、
どうせならもう一度ドゥレムと戦っておこうかなと思い、例のうさぎさんと行ってきました。

病室にこっそりノートPCを持ち込んで夜中にメゼインしたりしてるんです。
バレたら怒られますね、はい。
たぶんバレてるけど。

DCs5lHDV0AIKaAr.jpg

実は今回、
うさぎさんのミスが目立ってしまい、謝られてばかりでしたが、
わたしのミスが少なかったのでその影響かな?(違う
今回はあまりかっこいいところを見せられなかったうさぎさんですが、いつもはぺちっと倒してくれるんですよ。
あの時はきっと眠かったんですね。

それと、
最近はドゥレムだけでなく、至天クエにもいってみたりしてるんです。

ちょっとスクショは撮ってないんですが、足を引っ張らない程度には立ち回れてますよ。
うん。
きっと。

・・・・たぶん。



あ。

そういえば、辿異ギアオルグ。
実装されましたね。忘れてました。

せっかくなので記事に残しておきたいところ。



実装初日、わたしは自分で言ってしまった宣言を遂行するため、
毎度のことながら初見で☆4と戯れました。



いやあハハハ。
膝崩れどうにかならんですかね。

あとなんか、急に尻尾を二回振り回すあれ。
やめて、死ぬて。



-------------




全然関係ないけどお腹空きましたね。




--------------




今週やることといえば、何があるかな。
取りあえず、猛進珠が足りないのでケオ回さないといけませんね。
できれば、アニバ発売までに刀神を完成させたいところ。

フロンティア参戦直後から太刀をブン回していたので、ある程度は集まってると思うんですが
もしかしたら中紙あたりが足りないかもしれません。

個人的な感想ですが、魂中がもらえるランク帯にとどまる時間ってあんまりないと思うんですよね。
双龍作ったときもそうでしたが、魂、授、勲のどれも中が恐ろしく足りませんでした。キレそう。

せやかて工藤!
素材があらへんと防具作れんやんか!(エセ)



話が変わってしまうけれど、
こういう、防具作成の工程とかクエ中のお話とか、
わたしの周りのブロガーさん達は 面白おかしくセンスあふれる言葉選びで巧みに文字を紡いでいるんですけれど
わたしにはそれができません。
少しうらやましいなって思ったりしてます。

やっぱりこういうのって、笑ってもらえるように書きたいし、
できることなら、楽しく読んでもらいたいですもの。

わたしの書く文字というのは、どうしてこう味気ないんですかね。

自分の書いた記事を読んで、毎回、つまんないなーとか感じてたりします。
もともと話をするのは得意ではないので、こんなものなのかもしれませんけれどね。

気持ちだけでは上手くいかないこともありますし、いまはこれでもいいのだろうか。

そのうち、みんなみたいに人気者になれるかなあとか。

ガラじゃないけど思っちゃいますよね。



ごめんなさい、ちょっとした愚痴です。
チラシの裏にでも書いとけってね。





-----------





だめだ、お腹空きました。
どうやら空腹は錯覚ではなかったようですね。

病室を抜け出してコンビニに行ってきます。


では、また。






ふぃあ(ニル)









posted by ふぃあ at 12:24| Comment(8) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この番人動画は本当に助かりましたよ!
試行錯誤していた中で、私なりに答えは見つかった動画だったので本当に感謝しています。


ブログはあくまでも自分の好きなように書くのが一番ですよ!
それがこのゲームのサービス終了しても、形として残るので最高の思い出です。
私もそんな事を思いながらいつも書いていますもん!
Posted by 花の女子大生 at 2017年06月21日 12:43
おぉ〜!更新まってましたぞ!
あまり無理はせず身体には気をつけてくださいな

番人は中々安定しないもので…
倒せたから許してね(´・ω・`)

初見で★4を倒してしまうニルさんを尊敬しますよ(`・д・)流石です

今週は迎撃戦がくるので頑張りましょうね!ケオ珠大事!

ではではまたメゼポルタでお会いしましょう
お互いに良い狩りライフを(*´∀`*)ノ
Posted by うさぎさん at 2017年06月21日 13:41


うさぎさんさん

番人に関してはわたしも全然安定した立ち回りができないのでお互い様です。
たくさん一緒に練習したのもいい思い出かもしれないですねー。

それと、☆4を初見で倒せてしまうのは、初見だからゆえだと思いますよ。
どんな攻撃をしてくるかがわからない以上、慎重になりますからね。
焦らなければ、狩れないものなどいないのです。

Posted by ふぃあ at 2017年06月21日 14:36


花の女子大生さん

あれが討伐の参考になったのなら、わたしもうれしい限りです。
もし機会があれば、またご一緒しましょうね。

このブログも、自分の書きたいように書いてるだけなのですが、
誰か読んでくれる人がいるのなら、やはりそういう配慮も、しなきゃいけないのかなあって思いました。
ただ、形に残るというのはたしかに宝物ですね。
Posted by ふぃあ at 2017年06月21日 14:39
今日鳥に番人連れていかれる前にこの動画を見ればよかったっっ!
シュレンドウの為に穴が空くほど見ておきます。
また遊びに行くので遊んで下さいなー!
お体にはお気をつけて 早く治る事を祈っていますっ
ではでは(´・ω・`)
Posted by ばくばく at 2017年06月22日 02:20


>ばくばくさん
あんなものでも参考になるのならぜひーー。

ご心配ありがとうございます!
できるだけ早く治るように、精いっぱい睡眠をとりますね!
Posted by ふぃあ at 2017年06月22日 10:41
更新待ってましたよっ!!

他のブロガーさんたちの言葉の引き出しは羨ましいですね。
私は小、中学生の作文の課題はほぼ出さないくらい文才がないのでw
ニルさんの言葉選びは好きですよ。

また 変態うさぎを調教しながら遊びましょうね(ニッコリ
Posted by 水無月 at 2017年06月25日 20:26


水無月さん
遅すぎる更新で申し訳ないです!
毎度のことながら、じっくりと書く時間が取れなくて、、、、


わたし自身も作文なんかほとんど出さない人だったのでおんなじですね!
おそろっちです!

うさぎさんについては日々処罰を与えているので、そろそろいい具合nおっと誰か来たようです
Posted by ふぃあ at 2017年07月01日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: