2017年04月12日

城壁を焼く炎熱



ども、ふぃあ(ニル)です。
前回書いたのってたぶん先週くらいだよね、うん。
いいペースです。

さて、
あまり時間もないので手短に近況報告をいたしましょう。
この頃、やっとこさメゼ内でやることを見つけて、チマチマと進めているところです。

最近、さすがに装備を更新しないと、やっていけないような気がしてるんですよ。
いつまで経ってもわたしは誰かの足を引っ張ってばかり。
そんな現状から抜け出したくて、スキルの見直しや追加されたスキルの運用など、
いろんなことを視野に入れて装備の作成に励んでいます。

面倒ごとが嫌いなので、できることならやりたくないんですけどね。
ほら、真秘伝とか。

とりあえず、防具だけは作ってしまっているので
後は詰める珠を作るだけなんですが、それがもう面倒で面倒で、、、

ほら、真秘伝とか。
それと、真秘伝とか。

あとほら、真秘伝とか。


当面の目標として、

こんなことを言ってるんですが、これが実現するのはいつになるのだろうか。

このスキルを組んだレシピをメモっていなくて
たぶん、今やれといわれてもできないと思います。

そんなヘマをやりつつ、まず最初に手をつけたのが猛進。
ケオですね。
迎撃戦開催中のタイミングでしか戦えないモンスターなので、できれば迅速に集めたいところです。

たしか、珠を5つ作るのに必要な異形殻は25個でしたっけ。

だるぅーーーい。

いややるけど。

迎撃戦と平行して、今回は天廊もかぶせて開催中です。
いつもなら番人の練習に出かけるのですが、
個人的に、ケオのほうが優先順位が高いだろうということで
今回はあまり塔には登っていません。


それもあってか、久しぶりに行く番人戦は、非常に凡ミスが多いものになってしまいました。
立ち回りやモーション確認などのために録画をしてあるので、
需要はないかもしれませんがリンクを貼っておきますね。

何かの参考になれば幸いです。

https://youtu.be/ZBX3_N5EcvE

死にすぎ笑う。


ハハハ。




それと、なぜか最近、無双クエにはまってしまい、
勝てもしないのに極犬や金ジョーに挑んだりしてます。
極犬戦闘中は、1日に1度くらいの頻度ですごい集中力が発揮されることがありまして、
なかなか被弾しなかったり、ミリ火事場で戦えたりするんですが、
やはり長続きはしないようで、集中力が切れたとたんに死にまくります。

恥ずかしいことこの上ない、、、



けれどまあ、倒せなかったとしても、
番人や極犬などの強い敵は、戦っていて楽しいです。

辿異ナス?
知らんあんなやつ。




少し短い記事になってしまいますが、
この辺で打ち切ろうと思います。


では、また。







ふぃあ


ラベル:MHF
posted by ふぃあ at 02:35| Comment(3) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺もスキル組み直さなきゃいかんな…
あと、ランス以外の装備も組まねば…火力が…ね(´・ω・`)
犬は連戦したおかげでソロで撃退はできるようになったよ(今更)
塔の期間は毎日番人用意しとくから付き合ってくれな

Posted by ウル at 2017年04月12日 08:49
途中で送っちゃったんだぜ(ゝω∂)〜★
今週は祭だから頑張ろうな!
ではでは良い狩りライフを(*´∀`*)ノ

P.S.
PS?知らない子ですねぇ
Posted by ウル at 2017年04月12日 08:53


>ウルさん

わたしはあなたほど適応力が高くないので、あなたよりもずっとずっと練習しないといけないのです…。
犬は慣れてしまえば楽しいですよね。
というか、あなたが槍以外の武器を持っているイメージがわかないんですが何故でしょうか……。
番人の件についてはお互い様です。付き合っていただいて感謝なのですよ。
Posted by ふぃあ at 2017年04月12日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: