2017年03月31日

地割る両腕、轟く咆哮。




こんばんは、ふぃあ(ニル)です。
前回の記事からまた時間が空きましたね。
いやはや、特にネタもなくて、どうしたものかと。

正直なところ、ないと言えば嘘になるんです。
ただ、あんまり盛り上がるようなものでもないかなーって思いまして。
日常をつづるだけのブログなので、盛り上がりとかを気にしていたらそもそも記事が書けないジャンっていう。

でっていう。

yoshiartwork.png

淡々とでっていうとか言ってるけどわたしヨッシーめっちゃ好きだかんね。
ぬいぐるみとかいっぱい持ってるかんね。
ヨッシーdisる人とは仲良くできませんっていう。


−・−・−・−・−・−・−・−

さて、前置きはこのくらいにしましょうか。
おなじみメゼポルタでのお話です。

先週の水曜日だったかな、
砂漠で、見たことのないティガレックスと遭遇しましたって言う報告が上がりまして。
ギルドはそのティガレックスの外見や特徴から、最近 頻繁に発見されている辿異種と断定し、
ある程度の実力をもったハンター達に、討伐依頼を出したそうです。

・・・いや、きっとあの世界の物語的にはこんな感じなんだろうなっていつも思いながらやっているんです。

が、ゼルレウスだったりミラトリオだったり、伝説だとか、めったにお目にかかれないだとか、そういうモンスターのクエを常駐するのって、設定的にはどうなのかな。

わたしそういうの気になっちゃうんですよね。
あくまで設定を大切にしてほしいなーみたいな。
いや文句いいつつやるんですけど、あのゲーム。


話が反れましたね。
そういうのは、漫画や小説でやってくれってツッコミが入りそうなのでこの辺でやめておきます。

さて、話を戻しましょう。
毎週水曜日がお休みのわたしではありますが、普段は彼氏が家に来ていてゲームをやらせてはくれないので、
いつも彼氏が帰った後に、細々とチマチマとゲームを楽しんでおります。

そんなある日、辿異ティガ実装の水曜日、
都合のいいことに、彼氏が仕事になったのです。
おやすみを一緒にしているので、こういう自分の好きなことができる休日ってほとんどないんですよね。
貴重な一日。わたしはメンテ開け直後に辿異ティガに会ってきました。

わたしの中で、新モンスの様子見に行くときは必ず強い方からっていうよくわからない謎のポリシーがあるので、
今回も例の如く、800ティガの待つ砂漠へ赴いたのです。

mhf_20170322_180912_918.jpg

まあこんな感じ。
第一印象はそこそこ。
良くもなく悪くもないイケメンというところです。
ただ、まあ、その発達した両腕から繰り出される攻撃には、並々ならぬバカヂカラを感じます。
加えて、爪に触れる攻撃に当たってしまうと出血状態になってしまうので、体力に気を配らないとすぐに彼のエサになってしまいます。
出血状態というのはどうやら根性貫通のようで、なかなかに手痛いものがありますね。

いままであんなに攻撃を食らってきたはずのハンターなのに、ここにきて初めて出血って、肌どんだけ堅いんでしょうか。

mhf_20170322_182332_554.jpg

ただ、上の二つにさえ気をつければ、特に問題なく倒すことができます。
隙も多く体力も多くはなさそうなので、慣れれば強いと言うほどでもないかもしれません。

この日、わたしは800ティガに1度だけ行って、
夕食の買出しに行くためにパソコンを落としたんですが、
わたしが落ちたすぐ後の、わたしの団の団長のツイートを貼っておきます。







いやあの、
これもうわたししかいないんですが、団長名前隠す気ありますか()
うちの団の人たちならこれくらい珍しくないでしょって思ってたりします。
みんなわたしより強いじゃんか。ちょっと悲しくなっちゃうくらいに!

みんな真秘伝持ってるし、いろんな武器使えるし、うらやましいなーとかすごいなーとか思って眺めてたりします。

まあ真秘伝にしろ不退にしろ、その人が努力して作ったものなので、
使うなとかずるいとかは思いませんし、思いたくもないですけれど。

さしものわたしも、そこまで性格悪くはないですよ。
ある程度には悪いですけど。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

では、記憶に新しい狩人祭。
我々赤組は見事に負けてしまいました。
あれ、わたし赤だったよね?
それすら覚えてないとか結構興味ないのかもしれない・・・。

そんななか、団員さん達+サブ団長と一緒にシクレ回し。
紙集めをしていたこともあり、優先に被せてくれたことには感謝でした。
そのときの一枚です。

ちけぇよくそwwwww
わたし、一人で笑ってました。
何が面白かったのか、今ではよくわかりませんが、
きっとツボにはまったんでしょうね。

mhf_20170325_160207_398.jpg
昨日のメンテから褒賞祭です。
ハンターの皆様、ポイントの消化をお忘れなく。



あ、そうだ。
昨日と言えば、シエロガチャがまたきましたね。
外装券を携えて。

ここの運営は本当にやり方がコスいというか、なんというか。
既存ガチャに外装券を追加して再陳列とか、ちょっとどうかと思いますよ。
いままでぶん回した人たちに、外装券1枚くらい配ってくれてもいいじゃないですか。

まあそういうのを聞き入れてくれるとは思ってはいませんが、もうすこしどうにかできないんでしょうか。
どうせ来月のニーアコラボもガチャなんでしょ。わかってるよお金貯めるよ。

ゲームをやっていて、自分の好きな作品とのコラボって聞くと俄然貢ぐ気になりますね。
まったく、わたしも困ったものです。

きっとしばらくは、メゼポルタがバンカーみたいにヨルハ部隊員で埋め尽くされるんですよね。
わたしそれを心待ちにしてます。


??「9S!なんかでかいのが!」
??「2B!これはモンスターです!」
??「ハッキングして動きを止めて!」
??「機械生命体やセキュリティ以外にはハッキングできませんよお!」
??「ポッド!!」
??「該当生命体に関する情報が皆無。推奨:退避。」
??「そんなこと言われたって・・・!」

みたいな会話があったらいいなっていう。


では、そろそろ頃合のような気がしてきたのでこの辺で。

また次回お会いしましょう。


では。




ふぃあ(ニル)


タグ:MHF
posted by ふぃあ at 00:04| Comment(2) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニルさんはヨッシーが好きなのか…
ヨッシーアイランドとかやったらハマるのかな(・ω・)
そういえばティガあまり行ってないな…
いや〜今週は塔と支店で忙しいから仕方ないよね
定期的にニルさんの華麗な双剣捌きを見にいくのでチックに行ったときは遊んでくだされ(*´∀`*)ノ
Posted by いもむしんし at 2017年03月31日 18:18


>いもむしんしさん
ヨッシーアイランドはめっちゃやり込みましたよ。
もうヨッシー可愛すぎてつらいです。


最近の運営は、イベントやら何やらを詰め込みすぎだと思います。
時間がないユーザーにも優しくしてほしいですよね。


加齢な双肩の間違いでは……?
>
Posted by ふぃあ at 2017年04月01日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: