2017年02月08日

森と彼と雷と。



お久しぶりです、スイレンです。
一応生きてはいますよ、はい。

というか、このブログをみてくれている人ってたぶん、ツイッターから来てくれていると思うので
生存報告とかあんまり必要ないような気もしてます。


さてさて、最近風が強いやら天気が不安定やらで、
持ち前の偏頭痛と病弱さが顕著に現れていて死にそうになっている現実はおいておいて、
いつから更新してなかったっけ。
さすがに同じ内容の記事を書くわけには行かないのでちょっと前回の記事を見てきましょう。


数分経ちましたが、やはりわたしは記憶力がよくないようです。
どういうことかというと、
前回の記事を書いてから、結構いろんなことがありまして、それを書こうかなって思って撮っておいたスクショを、
何故か削除してしまったんですよ。
もともと、何かあったときは写真をとって、ここのファイルマネージャにアップロードしておくんですけれど、
どうやら、先週や先々週に撮っていたスクショを、アップロードしたつもりになって消してしまったみたいなんです。
頭悪いですね、ほんとに。
いやわかってたけど。

さてどうしたものか、
写真なしで面白おかしく記事を書ける気がしないので、
そのときに一緒に遊んでくれたあの人に丸投げしてしまいましょう。
(訳:今度遊んでくれたときには全力で記事を書かせていただきます、ごめんなさいほんとうに。)

ということで、そのとき一緒に遊んでくれたあの人の記事はこちら

・・・なぜわたしの記事は、ゆかぽろさんやあゆなさんや、他の人たちの記事のようにかわいらしくならないのでしょうか。

不思議でたまりませんね。

あれはきっと、女子力の問題なのでしょう。
感情欠陥人間であるわたしには到底たどり着けそうにありません。


何はともあれ、あゆなさんとはまた遊びたいものですね。
いつでもお待ちしておりますよ。



−・−・−・−・−・−・−

日を改めて数日後、
久しぶりにあくあと狩りに行くことができました。
ジンオウガの太刀を作りたいそうで、暇だったので戯れてきました。

まあ、ジンオウガなんて何度も何度も連戦したしさ、
別に苦労することもなくいけるでしょ。

うん、余裕余裕

mhf_20170203_001320_474.jpg

見て下さい右上
あの白いやつ何してんですかね。

mhf_20170203_001438_919.jpg

・・・きれいな顔してるだろ、死んでるんだぜ。

アイエーー、ハハハ
ほんとに、しばらく行ってないといろいろ忘れちゃいますよね。
こういうことありません?
回避のタイミングがずれちゃったり、当たり判定を見誤ったり、、

え、わたしだけ?

・・・デスヨネハハハ

まあでも、
死にはしたものの、無事にあくあは太刀を作ることができたそうなのでめでたしめでた死です。

終わりよければすべてよし!

なんだかんだありつつ、
やはりあくあとやるのは楽しいです。
お互いケラケラと笑えるので、最近笑ってないなって思ったら彼に声をかけてみることにします。

時間が合わなくてあまり一緒にはできてないけど、
少しずつ顔を見せてくれるようになったので、わたしはうれしいです。

わたしはともかく、あくあとは仲良くしてあげてくださいね。
キーボードの塗装で、逆さまにくっつけちゃうようなおっちょこちょいですけれど、いい子なのでご愛嬌です。


−・−・−・−・・−・−・−・−・−


そういえば、先週の交流会で、
入団希望の方がいらっしゃったようです。
まだあまり遊んだことはないですが、とても元気のある方のようで、
入団したらまたにぎやかになりますね。

団ブログ「桜の訪問者その2

詳しいことは↑からどうぞ。

同じランドをホームにしてる方々、見かけたらよろしくお願いしますね。



−・−・−・−・−・−・−・−・−

少し経ち、ある夜中のことです。
メンテ前に極犬でも行ってみようかと思い、
上でも触れた、入団希望のキンケドゥさん、いつも遊んでくれるpancolaさんと、団員の浅葱さんを引き連れて犬を森に返す仕事をしてきました。

恐がらないで、大丈夫、森へお帰り・・・。

やさしい笑みを浮かべて、慈愛あふれる声色でこういうことを言いたかったんですが、
追い返されたのはわたし達でした。

あれはもう犬じゃないヨ、、、

何度も何度も連戦すること数時間(?)やっとのことで撃退することができました。

そのときのことを、pancolaさんがツイートしてくれているのでスクショ代わりにどうぞ。


確かに強くて勝てる気がしないけど、
ああいうのやってると楽しいなって思います。

え、番人?
・・・しらない子ですね。


そして昨日、やはり夜中のことですが
panclaさんがいないものの、同じメンバーで再挑戦。



浅葱&ニル「笛援護まじ偉大じゃね!!!?」
ニル「ぱんこらあぁ、、ぱんこらああぁ、、、、、、」


届かぬ想いは風に乗って。

いつかは一人でも行けるようになりたいですね。







さて、そうこうしている間に午後4時を回っています。
メンテは終わっているでしょうか。

辿異2種+αが実装ということで、ひそかに楽しみにしていました。

先週の大型アップデートとはなんだったのか・・・。




では、またメゼポルタでお会いしましょう。








スイレン



ラベル:MHF
posted by ふぃあ at 16:44| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: