2017年01月25日

日々の楽しさを噛み締めて。


おはようございます。
スイレン(ニル)です。

今週は色んなことがあって少し疲れました。
が、やっぱり今週は楽しかったです。

掻い摘んで書いていきますね。


まずはこちら。
辿異レウスのお話です。


希少素材を集めるためにアシプレを入れてクックやらフルフルやらを連戦していたんですが、
気づいたらメンテになってしまい、時間ガーとか言いつつ、
メンテ開けに実装された辿異レウスに行ったとき写真です。

わたしがログインした頃には、団員さんが何人かいて、
すでにやってしまったということなので、
じゃあ、とりあえず様子見程度に1人で行ってみるかなって思ったんです。

ニル「とりあえず800いってみます!」

あくあとやろうと思ってたんですが、どうやら、わたしとは時間が合わないみたいですね。悲しい。

(*´꒳`*)oO(フラウさんとナタ様いるし、800だけどなんとかなるやろ)





【フラウが一時離脱しました!】

(*´꒳`*)oO(あ、消し炭になった)

【ナターシャが一時離脱しました!】

(*´꒳`*)oO(お前何でだよ遠距離だろ)

【ねむが一時離脱しました!】

(*´꒳`*)oO(おいクソ猫なにしてんだ起きろ)

ニル「あああああぁああぁまってひとりにしないでいやああああぁあああ!!!」
兄「うるせぇぞてめぇ、何時だと思ってんだよぶっ殺すぞ」


…まだ夕方までなんですがそれは。
ってかお前なんで仕事行ってないの?
ばかなの。死ねよ。

mhf_20170118_193308_453.jpg

紆余曲折あって、なんとか討伐。
レスタ全く役に立たなかったよ…すぐ燃えちゃうよあの人達…。

とりあえず800を何度かぼっちPTで連戦。
800だけじゃ武器を作れないことに気付き絶望。そんな殺生な……。
仕方なく200連戦へ移行。


(*´꒳`*)oO(あ、こんなに違うんだやりやすい)

mhf_20170125_005521_480.jpg
武器を作り強化途中。
800ばかりやってたので、素材の方にはあまり苦労しませんでした。
ただGzが…。
辿異武器高すぎくねえ?
遷悠と始種もなかなかだけどさあ…。

レウスやってる間にアシプレは切れちゃったけど、希少素材をあつめるときにまた入れればいいよね(*´∇`*)
お金がないけど気にしない

ちゃっかりロビー着替えてますね。
ついったーのアイコン更新しなきゃ…。


ー・ー・ー・ー

日を改め、適当にクエを回してたんですが、ある人から個ちゃが。

????「ニルさあああああああああああああああああああん!!!!

ニル「ゆかさあああぁあああぁあぁん!!!」

ニル「ああああああああ!!!!ゆかぽろおおおぉおおぉおぉおおっ!!!!!」
兄「うるせぇって言ってんだろ!いつもいつも騒ぎやがって!!!」

わたしのアイドル、ゆかさんです。
なんだこいつかわいいかよ…。かわいいかよ……!

せっかくゆかさんが声を掛けてくれたので、
ホームを後にしてゆかさんの元へ。その間、約2分(読み込み時間込)。

ゆかさんも辿異レウスの双剣を作りたいそうなので、
うちのウサギを引っ張り出し、地下にこもって幾度となく連戦。

mhf_20170121_015434_087.jpg

飛びトカゲがアヒルくわえてる(*´∇`*)

何度かやったあたりで、ゆかさんが離席。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)oO(早く戻ってきてね)


そこで。

???「こんばんわ〜★」

ニル「!」

時刻、当時午前3時頃(だった気がします)。

ニル「ああああ!!ぱああああんこらああああぁああぁあ!!!」
兄「おい!!!!!!!!!!!!」

…これはダメだね、家の人起きちゃうね。

てへぺろ☆⌒(ゝω ∂*)


1度だけクエに行けるそうなので、用意していた番人を。
あ、もちろん1区ですよ。2区なんてムリです。

ニル「ゆかさん戻ってきて!かむばっくひあーして!?」
ゆかぽろ「ㅤなㅤぜㅤバㅤレㅤたㅤしㅤ」

いたのかーい。
わたしは早く戻ってきてほしいあまりに口走ってしまったのですが、見事に召喚に成功しました。
魔術の才能があるのかもしれません。

そうして、こらさんとゆかさんを精一杯説得し、
なんとか番人戦にこぎつけました。

大丈夫…今のわたしならいける…!(謎の自信)
自信とは裏腹に、やはり何度も死んでしまいご迷惑を…。
とはいえ、最初に比べたらだいぶね、うん。だいぶ。たぶん。


ギャーギャー騒ぎながらもなんとか討伐。

mhf_20170121_030611_705.jpg

やっぱり、こういうやり方が、個人的にはすごく好きです。
不慣れだとしてもみんなで行って、ひぃひぃ言いながら、笑って帰る。
こういう方がやはり楽しいもの。わたしはね。
みんながどう思ってるのかはわからないけれど。

そしてこの日は、ゆかさんのレウス双を生産だけして解散。
正直なところ、
あのメンツでいるとき、わたしは居心地が良くてあまり解散したくないんですが、
そんなワガママは言っていられないので、素直に解散しました。

また声かけてくださいね。
わたし楽しみにしてます。

ー・ー・ー・ー

そして次の日。
猟団「トイボックス」様との合同交流会が行われました。
(*´꒳`*)oO(またぱんこらに会えるぞ…!)

トイボックスさんといえば、
わたしの敬愛するナナさまがいらっしゃった猟団らしい…ということしか知らなかったのですが(違ったらごめんなさい、死にます)、
トイボックス団長さんのブログを見る限りだと、あの…。
これ大丈夫かなって思ったりもしたんです。
聞いていた限りでは、それなりにやらしい人たちがいるらしいっていう認識だったのですが、
見事にわたしの空想をブチ抜いてくださいました。

…まさかここまでとは。

そこまで書いてしまうと、ものすごく長文記事になってしまうので、
詳しいことは、両猟団のブログをご覧ください。

桜さるぼぼ「桜さるぼぼ×トイボックス交流会
トイボックス「桜さるぼぼさんとの交流会に向けて」「本日は猟団「桜さるぼぼ」さんとの交流会です

わたしとしたことが、まさか気後れしてしまうとは。
どうやら修行が足りないようです。

というのも、どういうわけか、
人数とわたしの口数は、反比例の関係にあるようです。
直さないと馴染めませんね。へへ。
今度トイボックスさんに単独で乗り込んでみようかしら。

…無事に帰ってこれるかな…いろんな意味で……。


ー・ー・ー・ー

と、ここまで書いて最近の話。


なぜだか最近、あまりモチベーションが上がりません。
なんででしょうね。
実はわたしにもよくわかってません。

いつもと違うことがあった後は、いつもの日常に戻るんです。

きっとそういう時期なんですよ、うん、たぶん。

実は昨日の夜、団員さん達には悪いかなって思いつつ、
隠密で自由区にいたんです。
特に何かをやっていたわけではないんですけれど。
なんだか、いつものように楽しくお話ができるような気がしなかったので。
この場を借りて謝罪させていただきます。
ごめんなさい。

でも正直、いてもいなくても変わんないだろうなーって思ってたりもします。
ゲームなんだから、変なことは気にしないで遊べばいいとか、
それはまあ、わかるんですが、
その、性格なんですよね、たぶん。
気にしないわけにはいられないんですよね。

色んな人に色んな負い目を感じていて、ちょっとだけそっとしておいてほしいみたいな、
そんな気分なんです。

楽しさを感じた後、1人になるといつも思うことなので、
あまり心配してくださらなくても大丈夫、だと思います。

ただ、休止前やその前にも何度か、似たようなことがあったなあ…って。
まったく、本当に学習しませんね、わたしって。



そりゃわたしだって、防具も武器も強化してPSももっともっと上達させて、
団員さんとかフレさんとかと遊びたいけど、
変な意地を張ってしまってなかなか溶け込めずにいたりします。
辿異ナスとか辿異ザザミとか強いし。
1人じゃいけないから武具強化も止まってるし、
でも、みんな忙しいのに手伝わせるわけにはいかないし、みたいなね。
それも性格だと言ってしまえばそれまでなんですけれど。

こういうことを言うと、気にしてくれる優しい人はいるんですけれど、
わざわざ気にしてもらうのも、ありがたいけど悪いかなって思ってしまうひねくれ者です。
まるで辿異ナスの角みたいにひねくれています。

とにかく、
自分の気持ちの整理というか、
気分が晴れたらまたギャーギャー騒ぎ出すと思うので、その時は、よければまた仲良くしてください。

ホームには顔を出すつもりではいますが、あんまり喋らないかもしれません…。
ので、好き勝手やりすぎとか、一応思ってる節はあるので、除名処分とか、厳重注意とかも頭に入れてあります。

わがままでごめんなさい。ほんとうに。

せっかく最近になって仲良くなれた人だっているので、休止や引退はするつもりはありません。
ちょっとだけペース落とそうかな、みたいな。

いや、たぶん落とさないんだけどね。わたしバカだからさ。




…。








スイレン(ニル)





ラベル:MHF
posted by ふぃあ at 12:37| Comment(4) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだったんですね〜
ひとりになりたいとき…ありますよね。

私も、もっと時間割きたいとか、連戦したいとか、素材目的じゃなくて誰かと一緒の50分を楽しみたいとか思っているのですが…
なかなかそうもいかずに歯がゆかったり。
だからこそ限られた時間のなかでの交流は、いつもとてもきらきらしています★

この時の番人戦は本当に楽しかったです!
(死にまくりましたが・・・・)
少しゆっくりして、また遊びにきてください★
ちなみにトイボックスは普段はもっともっとソフト対応ですからご安心を〜w
Posted by pancola at 2017年01月25日 14:02


>pancolaさん
こらさんやゆかさんは、いつも楽しそうにブログを書いておられるで、正直羨ましいなーとか、もはや住む世界が違う人なのかなとか思ったりもしてます…(失礼)

同じく、このときの番人戦は楽しかったですねー
またぜひご一緒しましょうね!
Posted by ニル at 2017年01月25日 17:50
1人になりたい時は夜の森丘に行って虫や鳥の声を聞きながら空を眺めてるウルです
これが意外と心が安らぎます
(他の良さそうなフィールドも今度探してみよう)
今度は正式?な密会でしたねw
ボケると皆で突っ込んでくれるので中々楽しかったです!(多少フルボッコにされた感はありますが…)
またこんな機会があれば是非誘って下され
まぁ誘われなくても行くんですけどw
辿異素材は私も全く足りてないのでご一緒してくれると嬉しいです!
こんな鬱陶しい変t…紳士ですけどはぶらないで下さいね(つд`)

Posted by ウル at 2017年01月25日 18:13


>ウルさん
ギリギリの戦いってなかなかスリリングで楽しいですよね。
たぶんハブることはないとおもいますが…。
Posted by ニル at 2017年01月25日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: