2017年01月14日

おおやけのみっかい(?)


もはや密会ではない。




はい、どうも。
スイレンです。


きっかけはツイッターでのわたしの無茶振りでした。


「この4人で密会をしましょう。」


外が寒すぎる、とツイートをしたところ、
うちの団員さんであるところのウルさん(と言ってもわからないと思うので、パーフェクトスタイリッシュスーパー変態マゾ紳士ウサギ仮面と書いておきます。)が、
コンポタかココアが美味しいです、という誰でもわかるようなことを言ってきました。

そこでわたしが、
わたしだってコンポタもココアも大好きだよ!びみしいもの!
と、お返事をしようと思っていた矢先に、

☆ふりかえればFがある☆のぱんこらさんが、どちらも好きですというような感じで会話に参加。

そしたらその後、なんと、驚くべきことに、
ゆかぽろの、フルフル愛で隊のゆかぽろさんが参戦。

ぱんこらさんのリツイートから、ときたまブログを拝見させていただいていたのですが、
なんだろう、なんか同じにおいがする(勝手に一緒にすんなわたし死ね)…。
と、なぜか仲間意識を感じてしまい、ひっそりとフォローしておいたのですが、
翌日にはリフォロがあって…と、いう流れで話をしていたのです。
いやあの、個人的にすごくお会いしたいなって思ってて、話してみたいな、とか思ってて、ね?
そしたらそのゆかぽろさんとぱんこらさんと話すのが楽しくてつい、
この4人で密会しようとか言っちゃって?

悪気はないんですよ、ほんとに。
お忙しいのにわざわざお時間を取らせてしまって……。
はーー死ぬしかない。

いやでも後悔はしていない。
ゆかさんかわいい。
なぜだかわかりませんが、わたしのことをとてつもなくほめて(?)くれる人。
わたしの自殺宣告を、何度となく止めてくださる優しい人。

「死にます」
「生きて」
「がんばります」

実は、わたしがメゼインした直後から通信切断が頻発してしまい、
それはもう、ゲームなんてできないくらいブツブツブツブツと現実世界に叩き落とされまして…。

気分はもう絶望!!

言い出しっぺがこないとかわけわかんなくね?まじなんなの?
とか思われてるよおお死ぬしかないもうほんとあああってなりながら回線を繋ぎ直してたんです。

ついったを覗くと、ゆかぽろさんから、酒場にいますとのお返事が。

わたしの思っていたところだと、酒場を用意して待っていてくださったのか!
なんていい人だ!わたしと違って!なんて気の利く人なんだ!
とあまりの優しさに泣きそうになっていたのですが、

いざ酒場に入ってみると…


なんだこの人数は!多くね!?

いやべつに人数は多い方が楽しいからね、全然構わないんだけどね!
密会(公然)になってしまっていて少し驚きました。

そこに、我が団のナナさまやふくろうさんなどなど、
誰得?わたし得!なメンバーが揃い、クエに行く頃にはちょうど8人2PTになりました。

mhf_20170114_011155_898.jpg

(名前載っちゃってます、ごめんなさい。)
(要望があれば削除します。ついでにわたしのことも削除してください。)



片方は至天(多分unknown)、もう一方は、征伐やんなきゃということで、ディスとシャンを。

その後は分かれてクエ回し。
途中で1度PTをバラして再編成。

ディスをやっていたわたしは、普通のディスって久しぶりだなーと思いつつ1枚。

mhf_20170114_014440_395.jpg

素材の方は、過去(休止前)に1人で回しまくってたときの名残があるので、
比較的余裕があったのです。

とはいえ、

なんでも回線(?)が不安なんもんで、クエ中に落ちちゃわないか不安だったのですが、
無事に乗り切ることができたのでよかったです。

2時前になり、お時間が来てしまったようで解散になり、
今回はこれでお開きになりました。



来てくださった方々、ありがとうございました!
また今度一緒に遊びましょう!







ー・ー・ー・ー・ー・ー


ときは少し遡り、先週くらいのお話です。

先週のメンテで、辿異種ドドブランゴが実装されました。
ツイッターで団員さんのリンさんと少しお話をしていたのですが、
わたし猿種が大嫌いでして。
それはもうおサルさんを見るだけで目が充血してしまうくらい。
あ、猿種が嫌いというのは、ゲーム内の話ではなくて、単純にサルが嫌いと言うことです。
まあわたしなんかよりまだ全然生きている意味のある素敵な生き物だと思いますが!!



新モンス実装ということで、ぷれぽの方で記事を書こうと思っていたので、
あくあと一緒にサル退治。

mhf_20170111_232617_405.jpg

ああっ
あくあが氷漬けに!

「何をするだーーー!許さん!」

mhf_20170111_234235_243.jpg

あふん。

1枚目で辿異武器を持っていないのは、完全に忘れていたからです。
ひひひ。
その後、団部屋フラウを連行し、武器を持ち替えてリベンジ。
それが2枚目ですね。

どうやら、辿異フルフルと同じように、
氷耐性が50以上あれば氷漬けにならないようです。
作りおきをしてくださっていていた団飯をいただき耐性を上げてから行ったのですが
特に問題なく狩ることができました。
mhf_20170111_234717_187.jpg

…え?
耐性上げてんのに何で2枚目凍ってんの?ですって?

うふふ、なんででしょうねヾ(๑╹◡╹)ノ"

…秘伝書効果でも付け忘れたんじゃないでしょうか。
記憶が定かではありません。

まあそんなこんなで、この日は終わり。
どうでもいいけど、どうやったらスクショのとき名前が????になるんだろう。
やっぱり名前とかって載せない方がいいよねえ。

辿異レウスが実装された時も、あくあと行ってレポートを上げてみようと思います。
っつーか、それまでに辿異武器強化しなきゃ…。

誰か手伝ってください(猫の手)。
いや猫の手とか、もう誰も言ってないよね。
うん、わかってる。
でも、みんな結構クエ行くときに同行者いますかって聞いてくれているので、
わたしの中では、形は違えど絶賛大ヒット中な企画になっています。

思い込みって大事!



ー・ー・ー・ー・ー

そうそう、先週といえばもう一つ。
メンテ前日の火曜日です。

わたし、塔配信日最後ということで、
変態ウサギさんと共に天廊二区に潜ってみたんです。

いつも通り番人と戦い、倒したと思ってカルピスを飲んでたんですが、
なんか画面がどんどん紫になっていって、最後にはヒビが。

mhf_20170111_012306_100.jpg

いや、もう、モニター壊れたとか、パソコン壊れたとか、
半泣きになってたんですが、

それ以降の記憶はありません。
気付いたら広場に帰ってきていました。
あの濃霧の中で、わたしが見たオレンジ色の残像と、感じた殺意はなんだったんでしょうか。



今度 天廊が配信されたら、確かめに行こうと思います。


なんつって!




ではでは今回はこの辺で!
出勤前にこんがりきつね色のトーストを口にくわえ、
携帯をたぷたぷしてるスイレンでした!


最後にスクショを一枚貼っていきます。
mhf_20170111_213222_309.jpg











スイレン

タグ:MHF
posted by ふぃあ at 10:33| Comment(6) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでもこんにちは!ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
ニルさんとはお話ししてみたかったので、フォローしていただいた時は本当に嬉しかったです。
そしてとても楽しい夜をありがとうございます。

また遊んでくださーい!
Posted by ゆかぽろ at 2017年01月14日 11:00
どんどん二つ名が長くなってゆく…

実は密会が3人でなく4人だと今朝ゆかぽろさんのツイートで気付いた紳士です…
おかげで今朝ショック死しました
今度は4人でクエに行けるように密会したいですね
番人ならいつでもお付き合いしますので次の配信の時にまた頑張りましょう!
約束は必ず守りますので(`・ω・´)キリッ

最後のスクショに微妙に写りこんでて笑いましたw

ではではお互い楽しいハンターライフを
(・ω・)ノシ
Posted by ウル at 2017年01月14日 11:07


>ゆかぽろさん

こんにちぁ!
こちらこそ、わざわざきていただいてありがとうございました、
ぜひまたご一緒に遊ばせてくださいね!
Posted by スイレン at 2017年01月14日 11:17
二ルさんのおかげで楽しい夜を過ごすことができました〜(*^-^*) 回線落ちがなくてほんとによかった!
思い立ったらすぐ行動って気持ちいいものですね★

二ルさん・ウルさん・ゆかぽろさんのやりとりを見てるのが楽しかったですよ〜!二人のおっぱいショットが衝撃でしたw
また遊んでくださいね!
Posted by pancola at 2017年01月14日 11:18

>ウルさん
会話に参加していた人をハブる勇気はわたしにはありません!
それと、次に番人戦でわたしが死んだら、全てあなたのせいにします(理不尽)
Posted by スイレン at 2017年01月14日 11:20


>pancolaさん
こちらこそです!
今度はトイボックスさんに乗り込みますよー!!
道場破りじゃおらーー!!
Posted by スイレン at 2017年01月14日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: