2016年11月21日

つつうらうら。



こんばんわ、相方さんにPCを奪われ8時間が経過しました。ニルです。

楽しそうで何よりです。

いや別にいいんだけどさ、楽しそうだし。

とはいえ、わたしもモンハンとか原稿とかもしたいんだよね。

あとポケモンですよね、うん。
サンムーンです、はい。

今日やりたくてですね、うん、楽しみにしていたのですが。

まあ今こうして何もできておらず記事の更新をしている時点で、御察しの通りでございます。

なぜかポケモンをやらせてくれないんですよこの子。

やらせてよポケモン!
なんでダメって言うのオタンコナス!




あ、
相方というのはあくあじゃありませんよ?
わたしの最愛のダージリンです。


スパイスゥ…

このね、
わけわかんない誤字とか、意味不明な予測変換とか。
これがわたしなんですよ、おもしろいでしょう?

というか、あいぽん6s大きいんですよね、指届かないよ。




あ、そうそう、ポケモンといえば、
サンムーンに連れて行こうと厳選したポケモン達なんですが、ポケバンク対応は1月だそうですね。

…結構先じゃねえか……。

そしてさらには、わたしが性格、個体値、特性、性別まで厳選てるポケモン達なんですが、
なんと、そのほとんどがサンムーンで下方修正されたそうなのです。


ゲンガーの特性が、ふゆうではなくのろわれボディに変更。

ゲンガーの紙耐久で特性がのろわれボディとか、頭狂ってんじゃねえの…?

まあ確かにゲンガーは地面に足ついちゃってるから、ふゆう特性なのも違和感だけど!!


それと、過去作のレートで猛威を振るっていた2匹。
ガルーラさん/ファイアローさん。
彼らの特性であるところの、おやこあい/はやてのつばさ も下方修正が施されたそうです。

まあ確かに彼らすごく強かったけれども。


…と、いうことで、わたしはPTを考え直さなきゃいけないようです。

あ、ピカチュウは絶対に入れます。
別に強くもないピカチュウですが、今作でもどうやらレッドさんがご出演なさるそうで。

黄色い悪魔の異名を持った彼のピカチュウですが、
彼のピカチュウを含む手持ちのポケモン達を、わたしのピカチュウで全抜きしたときの快感は忘れられません。
覚悟しろ黄色い悪魔。
お前らにその通り名は早すぎるぜ…!

さすがにレートには連れて行けないかもしれませんが、わたしはレート参戦しないのでどうでもいいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そういえば、何時ぞやの大会か何かで優勝したナントカさん(名前も何も覚えてない)の手持ちには
パチリスがいて、大活躍したそうですね。

パチリスで活躍できるならピカチュウでも…!?

なんて思ったんですが、わたしにはそうさせてあげられるほどの実力も頭のキレもありません。
ごめんよピカチュウ…。


新しいPTどうしようかなあ。


…それはそうと、ミュウ可愛すぎですよね。
まじ…まじ…(言葉にできない)

ブイズのどれかも入れてあげたいですよね。好きだし。

そういえば、あくあはエーフィが大好きだそうで、
きっと手持ちに入れてくると思うので、わたしはあの中ならブラッキーを選びます。
それかニンフィアですかね。

かわいいかわいい。

XYではなみのり時にラプラスの専用アニメーションがありますが、
今作ではそういうのあるのかな。
空を飛ぶとか、なみのりとかで専用アニメーションがあるなら確実に手持ちに入ります。
ラプラスかわいい。

あとは、クチートとかハッサムとかかなあ……。

下方修正の程度にも寄りますが、できるならアローさん入れたいですよね。
せっかく育ててあるんだし。
理想個体のゴースもいるんですが、
ゲンガーの特性が変更になった以上、どこまで戦えるものなのか…。

まあ旅パだし、伝説入れてもいいっちゃいいんだけどさ。

まあそんなこんなで、いろいろ考えながら、バンク解禁までのんびり進めてみようかなって思ってます。


あ、
フレコとか聞いてくれたらお教えしますので、
Twitterとかコメントとかでね。
遠慮なさらずいつでもどうぞ。



ー・ー・ー・ー・ー



さてさて、ここまで書くのに結構時間かかってるはずなのですが、
PCが未だに使わせてもらえません。

わたしのPCなのに…!

いや、まあ、楽しんでくれてるならそれでもいいんですけどね?

明日お誕生日だし、いつもよりちょっとだけ、優しくしてあげようかなあ…。
いや、ちょっとだけだよ?
ほんと、少しだけだよ?

なんて、思ってたりなかったりしてるニルさんです。

彼氏思いのいい彼女でしょう?(自画自賛)


じゃあ、ちょっとだけついでにリア充アピールをしちゃいますね。

相方さんのお誕生日である明日、どこかの水族館に行ってきます。
電車で行くので少しだけ大変かもですけれど。

楽しい時間を過ごさせてあげられるように、わたしなりに精一杯やってみようと思います。


早起きがんばろ………(小声)。






ではでは。




ニル




posted by ふぃあ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: