2016年08月30日

ついに、「頂点」へ。



こんにちは、ニルです。
明らかに記事の更新頻度が、最初に比べて落ちていますが、
まあいろいろありまして、時間があるときに書いていこうということにしました。

さて、先日お披露目されましたね。
何がというと、あれですよほら、「MHF-Z」でしたっけ。
個人的に、「ぜっと」と発音するより、「ずぃー」と発音したい派なのですが、
まあその辺はいいでしょう。
ホームページを見る限り、頂点とか銘打っていた気がしますが、
大丈夫?サービス終わらない?
ちゃんと今後のこと考えてる?
などなど、様々な疑問は浮かんできますが、パッケージの方に少し目を向けてみましょう。

詳細はこちら

今回は、パッケージが2種類あるようです。
紅と蒼。まるで狩人祭みたいですね。
色によって同梱内容が少し違うようです。
基本的な同梱内容は、今までのパッケージと同じように思いますが、
なにやら、外装機能の実装に合わせて、
外装武具の生産券が同梱されている方と、
外装武具ではなく、通常の武具の生産券が同梱されている方。

エヴォルシリーズ、スキルを見る限り、なかなか使えそうだなあとは思います、個人的には。
問題は、この武具の生産券です。
わたしの解釈だと、
エヴォルシリーズを外装武具として生産できる「エヴォル生産券D」が紅の方に同梱されるようですが、
この外装機能というのがなんだかよくわからなくてですね、
詳しく読んでみたり、考えてみたりして、
・外装武具は、外すと失ってしまうこと。
・外装武具の生産券には、生産券Dが要ること。
・生産券Dは、500円で購入可能(?)ということ。
・現段階では、生産券Dは同梱のエヴォルシリーズのみ(?)ということ。
ということなのでは、と 思ったわけでして。
下2つはまだ確証はありませんが。

今使ってるクエスト装備の外見は、今はまだエヴォルにしかできないよみたいな感じなのかな。
よくわかりませんが。
各種課金防具の生産券Dは、ホームページで買えるようになるのかな…。
紅の方には、通常の生産券は同梱されていないのでしょうか…。
まあ同梱されてないでしょうね、どちらか片方じゃないと、わざわざ2種類作る意味がないですものね。

というか、もう少し掘り下げると、
11月9日以降に発売されるビギナーズパッケージも合わせると、全部で3種のパッケージがあるようです。
そちらもまた、同梱内容が違う模様。

その辺もまだ定かではありませんが、とりあえずつぎです。

どうやら、新しい型が増えるようですね。
極の型というらしい。
ファミ通だった気がしますが、どこかのネット記事で体験プレイの様子が書かれていました。

意外と楽しそうじゃん極の型…!
新アクションを多数実装し、全ての武器種で抜刀ダッシュ。
太刀では、「いなし」と「瞬斬」というのがあるようです。
相手の攻撃を受け流す いなし と 高速で移動しながら一太刀浴びせる 瞬斬 。
瞬斬発動時の移動中は、無敵時間があるそうですね。
避け切りより使い勝手は良いようです。
そりゃそうですよね、後ろに回り込めたりするんだもの。
いなし 発動後、すぐに瞬斬に繋げられるらしいですが、その辺は実際に使ってみないと、
なんとも言えない感じがします。わたしはですが。

自分が使う武器種の極の型は要チェックですかねえ。


……などなど、
「頂点」に向けて準備段階に入っている運営ですが、
わたしも、外装機能の実装に先駆けて、装備を作り直さなきゃいけませんね。
外装機能が実装され、クエスト装備の見た目を気にすることなく組み合わせができるようになるので、
もう少しスキルの質を考慮した装備を作っておきたいです。
Zになったらすぐに使えるようにしたいですね。

さて、
準備段階と言えばですが、わたしもそろそろ仕事に行く時間なので
支度を始めないといけませんね。
台風10号さんが道に迷ってばかりなので、こちらはあまり天気が崩れていません。
つまり、仕事は休みにはなりませんでした。
行きたくないですね。このまま消えてしまいたいです。

とはいうものの、辞めるわけにも遅刻するわけにも休むわけにもいかないので、
おとなしく出勤することにします。



では、また後日。





ニル
タグ:MHF
posted by ふぃあ at 11:36| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: