2016年07月24日

ポケモンGO



はい、こんにちは。
ニルです。

早速ですが、
ぽけごー楽しいいいえええぇええぇえい!!!

自分からどこか出かけようとかしなかったわたしですが、
仕事に行くまでの間や、帰り道などなど、
ただなんとなくですが、通勤や出先の行き帰りなど、退屈ではなくなりますね。

ただし、まあ、GPS信号を使うので、
バッテリーの減りがやばめですが。

さてさて、昨日一日、ぽけごーをやってみた感想ですが
進化と強化ってどっちが先なんだろうって、先ほどあくあと話してました。

進化すると技がかわってしまうからほしの砂とアメが無駄になってしまうとか、
XLサイズのポケモンが強いとか、
進化したらサイズが小さくなったとかとか、
軽く調べただけですが、
いろんなことが言われてるみたいですね。

実際どうなんでしょうか。
とりあえず、捕まえたポッポでやってみたところ、
強化してから進化させた方が、CP(強さ?)はだいぶ変わるみたい。

わざの方は、まだちょっとよくわかんないですが、
まあ配信されたばかりだし、多少の情報不足は否めないかなあと。

ですが、まあ、
現状、初ポケしかいまはいないらしいですけれど、
徐々に追加していかないと飽きられてしまうのではないでしょうか
…なんていう疑問は浮かべつつ、わたしは今日もポケモン集めに夢中です。

仕事柄、よくお店の中を歩き回るので
卵の孵化とか、ポケモン収集とか早いんじゃないかなあとか調子こいてたんですが、
コンクリの建物の中なのが原因なのか、GPS信号を受信できず、そもそも動いたことになっていない模様。つらい。
確かなことはわかりませんが。


とりあえず、ポケモンの方もお店の中にいないつまらない…。
ポケットWi-Fi持ち歩こうかな…何か変わるかな…。


そういえば先日、ツイッターのフォロワーさんが、
ポケモンGOが原因でケンカするカップルでてきそうだよねえ〜ww
なんて言っていて、
うちらはそんなことないから〜とか返事をしたんです。

そしてその後、今朝ですね。
見事にケンカしました。意味がわかりません。
夜は危ないから1人で出歩くなとあれほど言ってるのに…。
自分も同じこと言うくせに…。
わざわざ嘘をついてまでポケモンを探しに行く必要がどこにあるというのか。

何かあっても、1人だったら、わたしが助けてあげることも、助けを呼ぶこともできないのに。
基本的に対応が冷たいですか、こんなに心配してるのにわかってくれないと悲しいですね。


と、まあ、そんな愚痴じみた話題はやめにして、
ポケモンばかりじゃなく、ラストピリオドやモンハン、ぷよクエなどなど、
ほったらかしにできないもの多々ありますので、
レートをポケモンに割きすぎないように進めていきたいですね。

少なくとも、モンハンは月額制なので、お金を無駄にしたくありませんし。

お金を無駄に、と言えば
昨夜の話ではありますが、モンハン内で、本当に無駄にしてしまったなという出来事がありまして。
それはまあ、次回のモンハンの記事でお話するとしましょうか。


ー*ー*ー*ー*ー



休憩が終わってしまうのでこの辺で。

失礼いたします。


ニル
タグ:ポケモンgo
posted by ふぃあ at 17:54| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: