2017年07月04日

月明かり照らす櫓にて。



少しお久しぶりです。
こんにちは。


この記事を執筆中に、めずらしく寝落ちをしてしまい
起きたらびっくり。
白紙に戻っているではありませんか。

記憶力の低さを疑われてしまうかもしれませんが、
もう何も覚えていません。

白紙になったのは記事だけでなく、
わたしの頭の中もだったようです。


…さて、どうしたものか。





今回の記事は、
先日開催された、太刀好きさん達の交流会に参加した時のお話です。

わたしとしては、
太刀に関して、武器種として追加された当初から使い込んでいる武器なので
とても愛着があります。
その割には、刀神を持っていなかったり、太刀特化装備を作っていなかったりして
にわかとか思われてしまうかもですけれど。

気持ちだけは列記とした太刀好きです。



では、
交流会の様子を、わたしが覚えている範囲で頑張って書いてみます。


当然その日もわたしは仕事だったので、途中からの参加になりました。

何も言わず酒場に入ったわたしを温かく迎えていただきました。
緊張してうまくタイピングできなかったのは内緒。

主催さん「ここでニューフェイスの登場だぁ!」

(フレンドリーそうな人達だ…よかった…)

ですが、
櫓の下にいた皆様方、ただならぬ雰囲気をまとっています。

…まさか、これは。
恐縮ながら、ステータス画面を見させていただきました。

(刀神不退さんばかりじゃないか……?)
あの人もこの人も、刀神不退さんばかりで…。

なんだか、あの場にいるのが恥ずかしくなってしまいました。
ですが彼らは、そんなわたしの気持ちなどどこ吹く風。
愉快な方々ばかりで、とても接しやすかったです。

少し話してクエ回し。
わたしがいたPTは、極み吠える彼に撃退されたり
普通のジンオウガに行ったりと、
どのPTも、各々 行きたかったクエストに行かれたようです。

戻ってきて再ダイス。
ここでわたしの、よくわからないスイッチが入ってしまったようで、
急に騒がしくなったのは、まあ、ご愛顧(?)。

ダイスを振って、参加者さんの出目が2回もダブる奇跡を目撃し、

「せいれーつ!」
「ばんごーう!」

徐々にわたしのテンションが上がって行きます。

順調にクエストを回し、
戻ってきて記念に一枚。

mhf_20170702_223604_691.jpg

この後何度かクエストに行き、閉会の時間が近づいてきて、
このタイミングで、ブログやらツイッターやらフレ登録やらを済ませて駄弁っていると、

ゼルレウス討伐 助けてください
助けてください募集発見…
太刀担いでココ!に来ればみんな手伝ってくれるぞココ!

この流れ。

くるかなドキドキ。
「キターーーーーーーーー!」

「かこめーーー!!!」





まさか本当に来てくださるとは思いませんでした。
スクショを撮っていないことが悔やまれます。

ニューフェイスを交えてクエ回し。


閉会間際になって、チラホラと増えていく参加者さん。
これはきっと、閉めてはいけないということだったのでしょう。

ここで再び記念撮影。

mhf_20170703_003658_810.jpg

この流れで無事閉会まで進みました。
参加者さん、主催さん、お疲れ様でした。
もし、また開催する予定がおありなら 参加させてください。
またあなた方の太刀捌きを見せていただきたいと思います。
今回一緒に遊ぶことができなかった参加者さん達もいましたが、
次回、または個人的に遊びに行きます。
覚悟しておくように。

ではここで、
主催さんのブログ、貼っておきますね。

太刀の一太刀

とても楽しかったです。
ありがとうございました!


---------------------------------


さて、
ここからはわたしの近況報告とちょっとした宣伝。

近況報告と言っても、最近はあまり活発ではないので
やっていることは限られているのですけれど。

極み個体のナルガクルガ(わたしは白なるがと呼んでいます)だったり
辿異種ギアオルグ(わたしは貧血トカゲと呼んでいます)だったり
上にも登場した、極み吠える彼を撃退しに行ったりと、
その程度のことしかやっていません。

個人的には、辿異ギアのヌヌが欲しくて何度も連戦を重ねているのですが、
一向に沸凍血が落ちない。落ちない。落ちない。

こいつ身体に血ぃ巡ってねぇんじゃねえかってくらいに落ちない。

落ちない。

落ちない。

落ちない。


落ちない。




落ちない。







落ちない。





おちない。















ははは・・・。
失礼しました。
口が悪いのがばれてしまいますね。
いけないいけない、気をつけないと。


あ。

そうそう、動画録りました。
まだまだへたっぴですが、がんばってみようと思います。

【MHF】A Hunter Days

最後なんでギアが死んだのかわかってません。
もしかしたら六花かな。
っていうか、六花ってエリア外でもダメージ入るんですかね。

まあいいや。
けど、最後の最後で死んじゃうとか、ちょっと悔しいですよねえ。




あ、そうだ。
明日(7月5日)大アプデの伴い、なにやら''皆で''でも放送をするそうですよ。

いままで見てなかった方々も、作業用ラジオとして聞きながら遊んでみてはいかがでしょうか。
もちろん、酒場に遊びに来てくださってもかまいませんよ。
大歓迎です。




---------------------





さてさて、上でも軽く触れましたが、
MHF、どうやら10周年を迎えるようです。

長いのか短いのか。
わたしが1番最初にログインしたのが、5年か6年くらいなので、
きっと、そう考えると長いのかもしれませんね。

いままでお会いした皆様方、
これからお会いすることになる皆様方、
あまり上手ではなく、生意気で身勝手なわたしではありますが、
どうぞ、末永く よろしくお願いいたします。


では、今回はこの辺で失礼しましょう。


またいつか。




ふぃあ(ニル)







posted by ふぃあ at 23:25| Comment(4) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする