2017年02月13日

渦巻く業火のその中に


こんばんは、スイレンです。
今日はお布団の中から失礼します。
いつも布団の中だろとは言わないお約束です。

今日はおやすみなので、本来ならばメゼインして、
あれやこれやとクエに行っていたと思うのですが、
よくよく考えたら、休みでもこの時間はメゼインしていませんね。

いや、だって誰かさんがやらせてくれないんだもの。
普通とは違う束縛の仕方をされると、行動を制限されてしまうので億劫ですね。


とはいえ、
メゼインしても、特にこれがやりたい!みたいなのがなくてただなんとなく過ごしているだけになってしまっています。
いや、その、楽しいといえば楽しいんですけど、
わたしそもそも、作業ゲーって嫌いなんですよ。飽きちゃうんです。

塔も祭も迎撃戦も征伐も装備製作も、あのゲームって基本作業じゃないですか。
続かないんですよね。
いやまあ、誰かと話しながらやるのは楽しいですよ。きっと。
そこまで漕ぎ着けること自体が、最近のわたしには苦痛で仕方がないのです。

病んでるというかメンヘラというか鬱ってるというか、
なんて言うんですかね、
誘うのがつらいと言うか、そもそも人との距離感がわからないというか。
そんな状態が、この頃続いています。
まあ、わかる人にはきっとわかってもらえると勝手に思っておくので、軽くシメてしまいしましょう。


ではまずテストサーバーのお話です。
あまり長々と話すような事はないので、
というか、例の人が書いてくれているのでこちらをどうぞ。

ゴゴカウンターの気持ち良さは異常。



話は変わってしまいますが、
ケアオルボルでしたっけ、なんかそんなような名前のヤツが実装されましたね。

まずは団員さんと行ってきました。

mhf_20170212_233109_290.jpg

うっへぁ、
めんどくさそう……。
期待に胸膨らませ、新モンスに立ち向かうつもりだったのですが、
わたしが初めて、彼の体躯を目にしたときの感想は↑でした。

ってかでけえ。
mhf_20170212_233030_711.jpg

ますますめんどくさそうな感じが。
だから面倒なの嫌いなんだって…

mhf_20170210_224531_136.jpg

気付いたら焼け死んでいたり、空を舞っていたり、紆余曲折ありながらも討伐に成功。
さすが、我が団のエース達は違いますね。
わたしがあたふたしている間に、難なくやってくれました。

戦闘中、チャットログが謎の猫の命令で埋まってしまって、
ひとりニコニコしていたのは内緒の話。

(猫のくせに人間を顎で使うとはいい度胸だなあ^^)





…と、
やることを終え、どうしようかと考えている時に
同じランドをホームにしているらしい団の方々から個チャをいただきました。

事あるごとに付きまとわれていたら個チャ送りたくなるよね、うん…。

どうやら気を遣わせてしまったようです、ごめんなさい。
その流れで、アルボルに1度連れてっていただきました。
わたしの立ち回りの下手さが、いろんな人に知られてしまう…。

スクショを撮り忘れてしまったのですが、彼らもやはりお上手でした。

よければまた遊んでください。

mhf_20170212_015944_144.jpg



その後は、団に戻り団員さんのお手伝い。

mhf_20170210_031342_970.jpg

そして、

mhf_20170213_024745_454.jpg

ニル、ついに自殺を決意。

なんつって。


その後、
近いうちに入団する予定の方も交えて、酒場でクエ回しをしていると、
団員さんから、
少し前のロビー装備いいと思う。
的なお言葉をいただけたので影分身の術。
腕と腰の防具はわたしとは違いますが、
顔も同じという事で双子コーデと名づけましょうか。

こだわったものを気に入ってもらえると、やはり嬉しいものです。

mhf_20170213_032222_775.jpg



さて、

今回はこの程度にしておきましょうか。
あまり書きすぎると、後々ネタに困ってしまいそうですからね。


あ、そうそう、
ツイッターではボソッと言ったのですが、
初秘伝は双龍になりました。
自分では刀神なんだろうなと思っていたので、なんだか不思議な気分です。
この調子で真秘伝をつくっていきたいですね。
ただし、モチベーションに左右されますけれど。


それと、
もしかしたら、わたしの知り合いがメゼに降り立つかもしれません。
その時はよろしくお願いしますね。

ではでは。






スイレン
タグ:MHF
posted by ふぃあ at 23:55| Comment(2) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする