2016年12月22日

楽しむためには



どもですっ あくあです。

軽い挨拶から入り、さて
どうしましょうかね。。


MHFの方はPCの状態が悪かったりして離れていましたが、最近ふらっと復活しております。
で す が 時間もそれほど取れないしブログのネタにするのも難しいっすねえ、、、

このブログの相方 ニルさんの記事を見ていると僕は面白くて堪らないんですが
リアルの相方、彼女さんに僕のを見せると​つまらない ​の一言。
僕自身センスの欠片もないと自覚しております。、

どうしましょうねええぇって考えてたら
頭の中から一つの提案が浮かびました

ニルさんいわくね、ゲームのことだけじゃなくていいよって前に言われた気がします。​多分
なのでねっ!
工作やその他もろもろ色んなものを記事に出来たらいいなって思いました。


僕は車の整備職につきますし、板金や塗装のことを習っています。
そちらの方も含めて、自分の成長も含めて
色んな事​チャレンジ​したいと思います!
簡単な工作とかね!



文の使い方とかなんか変だなあってそこのあなた!間違ってません!小学校から習い直したい気分です。​もう20歳越え



こーんなかんじで、近況報告ぷらすあるふぁ
って感じですかね!
外歩いてたら雨降ってきたのでそろそろ終わりにしますね。


あ、「桜さるぼぼ」の新しいメンバーの皆さん、挨拶もろくに出来ていませんが
この、あくあというような団員もいるんだってことを一応お知らせ致します。見ていたらですけどね笑

それでは!また!
自由に楽しく

posted by あくあ at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気付いてからではもう遅く…。



こんばんわ、ニルです。
今回もMHFのお話です。



はい、
早速なんですけど、秘伝作るのやめます。

違うんです。
理由があります。
先日、秘伝珠作りますーーーとか調子乗って記事に書いちゃったんですけど、
その夜のことです。
というか夜中、寝る前だったかな。
頭が冴えてきてしまって、あろうことか、
真秘伝珠を作る際に必要な、途方も無い努力と労力と精神力と根気と忍耐とやる気とコンディションとモチベーションと時間とその他もろもろに気付いてしまったんです。

いや、正確には、薄々感じていたくらいなんですが、
先ほど、前回の記事にいただいたコメントを見てしまって確信に変わりました。
コメントしてくださった方(うちの団員さんのさむさん。なお読み方があってるかどうかは定かでは無い)、ありがとうごさいます。
枯れ果てる前に生き長らえることができました。かんしゃです。

聞くところによると、真秘伝珠というのは、
各色(全4種)の秘伝珠1つずつで、やっと1つ精錬できるそうです。
要するに、真秘伝珠を5つというのは、各色の秘伝珠を5つずつ用意しなければならないらしいのです。

うん、わたしにはムリですね。

そもそもそんな時間ないし…。
せっかくのデイリー5回の刑や、魂、勲、綬増量クエであっても、ログイン出来なければ何の意味も持たないのです。
つらい。

…なので、やっぱりわたしは、
非伝で頑張る!


というか、あれです。
こんな低いPSで秘伝なんて持ってたら秘伝スキルが泣きます。
宝の持ち腐れです。
武器がかわいそうです。
秘伝というのは、強い人が継ぐべきであって、誰でも継いでいいものではないのです!

言い訳だよ。わるいか。



ー・ー・ー

あ、そうそう
ゴマちゃん実装されましたね。
ゴマちゃん外装が実装されなかったのでモニターを割りました。
嘘です。
ですが非常に不愉快です。
運営には期待してたんですけどねぇ…(白目
あ、もちろん嘘です。
わたし達の期待通りに動いてくれる方々ではないことくらい、重々承知でございます。

そうそう、ゴマちゃんです。
一応行ってはみたのですが、なんだかあまり評判が良くなさそうなゴマちゃん。
あんなにかわいいのに何が不満なのでしょうか…。
たしかに、辿異や極グァンほど楽しいとは言えないかもしれないけど…。

あ、もちろんスクショはございません。
たぶん。

スクショを撮った記憶はあるんですが、それがゴマちゃんだったかどうか怪しいので
ないと言っておきます。

武器や防具については、わたしの好みに誂えたかのような外見なので、
本当に外装がなかったのが残念で死んでしまいそうです。

チラッと聞くところによると、ゴマちゃんのイベントがきてるそうなんですが、
どうせあれでしょ、防具や武器の強化段階でレイレスとかがもらえるっていうお馴染みのさ。
武器はともかく、あの防具の属性耐性でどうやって運用すればいいのか。

属性耐性が低いとどうなるかって、実のところ、わたしはよくわかっていないんですけれど。



さて、
秘伝作るのやめたし、何か面白いことないかなあ。
あとランセ外装はよ。


そんなことを考えながら、仕事と原稿のことを頭に入れつつ休憩が終わっていきます。



はあ…。



年賀状描くのめんどくせーよ!




では、また。






ニル
ラベル:MHF
posted by ふぃあ at 18:34| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする