2016年12月21日

苦悩の始まり。


どうも、スイレンです。



数日前にいろんなことがあってから、根暗マックスになっているわたしではありますが、
こんなわたしにさえも、見捨てずに声を掛けてくださるMHFの団員さま方の痛いほどの優しさにグサグサと背中を押されつつ、
徐々に、本当にすこしずつ、立ち直りを見せ始めている今日この頃です。

みなさま本当にお優しいです。
気を遣っていただいてるのが、なんか申し訳なくてしにたくなってしまうくらいに。
みんな大人です。わたしと違って、とても。

嬉し泣きとかがあるくらいだもの、嬉死があったっていいじゃない。



ー・ー・ー・ー・ー


さて、では本題にはいりましょうか。

まずは下の写真を見てください。



6F673C6F-B619-42C3-B4CF-339A7D7B8683.jpg


昨夜のスキルシミュの写真です。

なんということでしょう、秘伝スキルが組み込まれていますね。
(他スキルの選別についてはご愛嬌。
どのスキルが必要でどれが要らないのかをわかっていないのです。)

まさか太刀より先に双剣を作るとは、わたしとしても思っていませんでした。
作ると言っても、まだまだ数が足りないんですけれど。

…始まります、苦行の紙と希少素材集めの日々が。


個人的には、スタミナ管理が苦手なので抜納術か何かを入れたいなぁとは思っていたんですが、
枠の関係で奇しくもカット。

双龍付ければスタミナ回復するらしいしいいかな…っていうのが本音。

それにしても、双剣楽し過ぎですね。
つらい。しにそう。

…とはいえ、秘伝防具と秘伝書のシステムをよく理解してないんですが、
真秘伝珠ってどうやって作るんでしょうか。

秘伝珠が素材になるのは知ってるんですが、それ以外は全く。

秘伝防具の頭を5つ作って精錬すれば、狙ったスキルポイントが付与されているものになるんでしょうか。
例えば、
双剣術+6と剛撃+3の珠が5つ欲しい場合は、
白秘伝の頭を5つ用意して、強化して精錬しろってことなんですかね。

よくわかんないですが、精錬までの労力が労力なので
間違ったことはしたくないですよね、マジで。


今度詳しい人にレクチャーしていただきたいものですね。


あ、


そうそう、


そういえば、狩人祭開催してましたね。
今週はあまり時間がなく、ほとんど入魂できませんでしたが許してください。
できればずっとゲームしていたいのですが、
残念ながら世間はそれを許してくれないそうです。

せめて年末年始におやすみがあればいいんですが、
わたしには、残念ながらそんな贅沢なおやすみはありません。
しにそうですね。


話を戻しましょう。


たしか、祭ポイントはたくさん残ってたはずなので、
秘伝防具の強化に必要な素材は、できる限り交換しちゃいたいなって思ってます。


またある程度したら記事書きたいなって思います。


では、また。




ー・ー・ー・ー



あそうだ。

ついったーとか見てくれている方々はご存知かもしれませんが、
こちらにも、いつかの落書きを貼っておきますね。

cosmosさんはうちのMHF猟団の団長さんです。

言わなくてもご理解いただけると思いますが、Nill(ニル)はわたしです。

3枚目の赤いやつは、ぷれぽついったーのアイコン用に描いたものです。
落書きとは言え着色が雑過ぎますね。
ちなみに、ジンオウ亜種が実装された時のロビー装備でした。


00F165E1-3C6D-4D0F-8C64-41B640323F17.jpg
49774A8D-5D02-4643-9960-E77CF14196C7.jpgB2D75582-5CF4-4088-AB9D-7E72A3EEBA21.jpg8867052A-7D02-4346-96E7-D7C107D4D170.png


では、あらためまして。



またいつか。







ニル
タグ:MHF
posted by ふぃあ at 11:43| Comment(2) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする