2016年12月15日

雨垂れ、石を穿つ。


水ってすごいんですよ。
タイトルのことわざのように、時間をかければ水滴だって石に穴を空けます。
たくさん集めて何かを沈めれば、水圧でものを潰すこともできます。
圧力のかけ方を変えれば、鉄なんて軽々しく切断できる刃物より鋭い武器になります。

今回の記事はそんなお話。(違う)

ではではご静聴。
みなさまをご案内するは、桜さるぼぼ一員、ニルでございます。



ー・ー・ー・ー・ー

ここまで前置き。
ここから先は考えていません。

どうかご容赦のほどを。


さてさて、
先日のグァンゾルムハンターオンラインが記憶に新しい、わたしの狩猟生活ではありますが、
この間、というか昨日のことなんですが、
なんとなんと、
あのわたしが、太刀をメインにした汎用装備や非秘伝弓汎装備しか作っていなかったわたしがですよ。
なんの気を起こしたのか、なぜか双剣用装備を作ろうとしているなどと、
誰が予想できたであろうか。


…いや、特にこれといった理由があるわけではなく、


ただほんとに何となく、団員さんが双剣を使っているのを見て、

「わーたのしそうだなー٩( ᐛ )و」

…とか思っちゃったんです。
で、使ってみたらあら不思議、実に軽快で爽快ではありませんか。

いつもの太刀&その他汎用装備で使ってたんですけど、
いやこれ、集中要らなくねって思って。
切れ味落ちるの早くねって思って。
じゃあもう組んでみるかって思って。

今に至ります。

もう少し早く双剣の楽しさに気付いていれば、
先週のイベントクエストを回していたのに。

後悔なうです。

あ、組んでみるかって言っても普通に非秘伝ですよ。
当然じゃないですか。
わたしは誰かの跡取りではありませんし。
伝統を継ぐのはわたしには無理です。荷が重すぎます。

と、いうことで
お気付きの方はいらっしゃるかもですが、

今週からわたしのハンターライフはゼナセリスオンラインになりそうです。
先週のイベントゼナとデイリーゼナをもっとやっとくんだったなあって、珍しく思いました。

この間、誰かと誰かが双剣に必要なスキルの話をしていたので、
それを思い出せる限り思い出して組み込んでみようかなって思います。

やっぱり剛撃と巧撃や、一閃と巧流のようなスキル構成の珠であるところのゼナ珠は
どうやらわたしの組もうとしてる装備では必須のようです。


でもさああああ
一人でやるのめんどくさいなあああ
でも誰かの時間を割いてもらってまで手伝ってもらうのも申し訳ないなあああ

…(チラッ


セルフ猫の手やってるので、
わたしが何か一人でやってるなって思った暇な方が広場にいらっしゃいましたら、
団員じゃなくてもフレさんじゃなくてもいいので、乱入してくださって結構ですハイ。

逆に、
テメェ、ゼナばっかやってねぇでこっち手伝えやって場合でも全然声かけてください。
殺されに行きます。


あまりまとまった時間は、今週は取れないので、
みんなと遊べるうちに遊んでおきたいなっていうのが本当のところ。

頭悪くて馬鹿で忘れっぽくてすぐ死ぬようなわたしではありますが、
みんなと仲良くしたいなっていうのはあるんです。
そういうのか許せる方は、是非とも声かけてくださいね。

あ、そうそう、
スキル構成については、
わたしが組むとなんかよくわかんないのが入ってて叩かれてしまいそうなので晒しません。
怒られんの嫌やもん!

なんつって。



そろそろお時間なのでこの辺で。

またいつかお会いしましょう。


では。




ニル

ラベル:MHF
posted by ふぃあ at 17:53| Comment(2) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする