2016年12月15日

雨垂れ、石を穿つ。


水ってすごいんですよ。
タイトルのことわざのように、時間をかければ水滴だって石に穴を空けます。
たくさん集めて何かを沈めれば、水圧でものを潰すこともできます。
圧力のかけ方を変えれば、鉄なんて軽々しく切断できる刃物より鋭い武器になります。

今回の記事はそんなお話。(違う)

ではではご静聴。
みなさまをご案内するは、桜さるぼぼ一員、ニルでございます。



ー・ー・ー・ー・ー

ここまで前置き。
ここから先は考えていません。

どうかご容赦のほどを。


さてさて、
先日のグァンゾルムハンターオンラインが記憶に新しい、わたしの狩猟生活ではありますが、
この間、というか昨日のことなんですが、
なんとなんと、
あのわたしが、太刀をメインにした汎用装備や非秘伝弓汎装備しか作っていなかったわたしがですよ。
なんの気を起こしたのか、なぜか双剣用装備を作ろうとしているなどと、
誰が予想できたであろうか。


…いや、特にこれといった理由があるわけではなく、


ただほんとに何となく、団員さんが双剣を使っているのを見て、

「わーたのしそうだなー٩( ᐛ )و」

…とか思っちゃったんです。
で、使ってみたらあら不思議、実に軽快で爽快ではありませんか。

いつもの太刀&その他汎用装備で使ってたんですけど、
いやこれ、集中要らなくねって思って。
切れ味落ちるの早くねって思って。
じゃあもう組んでみるかって思って。

今に至ります。

もう少し早く双剣の楽しさに気付いていれば、
先週のイベントクエストを回していたのに。

後悔なうです。

あ、組んでみるかって言っても普通に非秘伝ですよ。
当然じゃないですか。
わたしは誰かの跡取りではありませんし。
伝統を継ぐのはわたしには無理です。荷が重すぎます。

と、いうことで
お気付きの方はいらっしゃるかもですが、

今週からわたしのハンターライフはゼナセリスオンラインになりそうです。
先週のイベントゼナとデイリーゼナをもっとやっとくんだったなあって、珍しく思いました。

この間、誰かと誰かが双剣に必要なスキルの話をしていたので、
それを思い出せる限り思い出して組み込んでみようかなって思います。

やっぱり剛撃と巧撃や、一閃と巧流のようなスキル構成の珠であるところのゼナ珠は
どうやらわたしの組もうとしてる装備では必須のようです。


でもさああああ
一人でやるのめんどくさいなあああ
でも誰かの時間を割いてもらってまで手伝ってもらうのも申し訳ないなあああ

…(チラッ


セルフ猫の手やってるので、
わたしが何か一人でやってるなって思った暇な方が広場にいらっしゃいましたら、
団員じゃなくてもフレさんじゃなくてもいいので、乱入してくださって結構ですハイ。

逆に、
テメェ、ゼナばっかやってねぇでこっち手伝えやって場合でも全然声かけてください。
殺されに行きます。


あまりまとまった時間は、今週は取れないので、
みんなと遊べるうちに遊んでおきたいなっていうのが本当のところ。

頭悪くて馬鹿で忘れっぽくてすぐ死ぬようなわたしではありますが、
みんなと仲良くしたいなっていうのはあるんです。
そういうのか許せる方は、是非とも声かけてくださいね。

あ、そうそう、
スキル構成については、
わたしが組むとなんかよくわかんないのが入ってて叩かれてしまいそうなので晒しません。
怒られんの嫌やもん!

なんつって。



そろそろお時間なのでこの辺で。

またいつかお会いしましょう。


では。




ニル

タグ:MHF
posted by ふぃあ at 17:53| Comment(2) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

彼の心臓は、二度 脈を打つ。



数日ぶりです。
ニルです。

気温が下がり、どんどん寒くなりますね。
夜にシャワーを浴びるのが億劫になる季節です。

実は今も、お布団に潜り携帯をぴこぴこしてるんですが、
もうほんとにお布団にから出たくないですね。


ー・ー・ー・ー・ー・ー


さて、話題変わって先日の話になります。
わたし、初めて至天征伐戦(?)をやったんですよ。
正確には過去に一度だけやったことはありますが、
実装されてから結構経つのに、チャレンジしたことすらほとんどないくらいで、もちろん討伐もできてません。

mhf_20161206_231247_237.jpg

本来ならこの段階でクエストクリアになるはずなのですが、
クリアのテロップが出てこず、
PTメンバーの方々がおもむろに回復薬を飲んだり砥石を使ったり遠くに離れたりしたので、
意味もわからずわたしも便乗。
砥石を使い、粉塵を調合して、死にました(1度目)。
ディスが復活した際の炎に焼かれて黒焦げになりました。

mhf_20161206_231304_002.jpg

「初見殺しやめーや!」

以前一度だけ行ったことがあるのですが、そのときは死にまくっててクリアなんてできるレベルではなかったのです。

そして今回、いろいろワチャワチャやりながら、無事討伐することができました。

「…あ、出る素材同じなんだ。」

その時のお話は、団ブロの方でも書いてくれているので、
そちらも是非見てくださいね。

ー・ー・ー・ー・ー


そういえばわたし、最近何やってんだろなーって思うんです。
メゼインするものの、やらなきゃいけないことをほったらかして、
ただボーッとしてることの方が多い。

紙集めとか、ラスタ装備だとか、ランク上げとか、武器強化とか、いろいろあるのはわかってるんですけどねえ。
何せモチベが、ね。うん。

そんなわたしを、クエストに誘ってくださる方々を随時募集中です。
団員さんでも、これを読んでくださった人でも、誰でもいいです。
ただし自由区には行きません怖いです。

同時に、機能しているのかわからない団内企画「猫の手」の方もやってますので
どうぞお気軽にご利用ください。
まあ、わたしなんかがついてって死なれちゃ困るっていう場合は、他の人にお任せする形になりますが。


サンタイベントとかもあるみたいなので、
暇潰しにでも誘ってくださいね。


ー・ー・ー・ー・ー


ではでは、
そろそろ時間なのでこの辺で。

毎度毎度、お粗末な内容で申し訳ないですね。
読んでくださってる方々に感謝です。



最後に、お気に入りのスクショ貼っていきますね。

mhf_20161129_231459_068.jpg



ニル



タグ:MHF
posted by ふぃあ at 10:17| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする