2016年12月31日

「年末だもんね。」


年末と新年の誤挨拶といたしまして、
ここに記させていただきます。

昨年は、このぷれ





………えっと。


ごめんなさい、
現在休憩中なのですが、記事を書いてる途中でまさか自分の血を見ることになるとは思っておらず、
何をどんな風に書こうか忘れちゃいました。

いや、血を見ると言っても、そんなに大量ではないんですが、
その、まあ、
一応わたしも人類の端くれなので、鼻血っていうのは恥ずかしいわけで。
あんな人の多い場所であんな風になってしまうなんて、
思い出すだけでも死にそうです。はい、死にそうです。
口元を隠し血を垂れ流しながらトイレに駆け出すわたしを見ていた人、ごめんなさい。
ご飯美味しくなくなっちゃうよね…ごめんなさい…。

っつーか、
これ絶対 縁起悪いでしょなんなの!
なんなの過労なの!?無理し過ぎてんのストレスなの!!?




そんなことより時間がない!


えーと、
えーーーと、

メゼポルタでは途方に暮れていたわたしを拾ってくれた団の皆様方!
一緒に遊んでくれたフレンドの皆様!
わたしのだる絡みに耐え抜いてくださった皆様方!
お絵かき繋がりで絡んでくれた皆様方!

…などなど、
挨拶を申し上げる人を挙げていたらキリがありませんが、とにもかくにも、
来年も、こんなわたしではありますが、何卒、よろしくお願いいたします!

来年はもっといろんなモンスターを練習して、みなさまの足を引っ張らないように頑張りたいなって思います。
まあ、新年の抱負みたいなものだけど、できればやっぱり、
連れてってもらって役に立たずに死にまくり…なんてのは本当に自信をなくしてしまうので、
自分でもそれなりに練習しようと思います。

「あのニルって人、なんて役立たずなのかしら。」
「………ごめんなさい。」

なんてことにならないように気を付けます。
現状結構ひどい状態なんですけどね…へへへ。


ゲームうまくなりたい。


そういえば、
落書きの方も、来年はそれなりに時間もある(と思う)のでちょこちょこやっていこうと思います。



では、本格的に時間がないのでこの辺で失礼いたします。


改めまして、


昨年は大変お世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします。
みなさまが、みなさまにとって良い年を迎えられるよう祈っております。






スイレン



posted by ふぃあ at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

「めりーくりすまーす!」


「いらっしゃいませー!」
「めりーくりすます!お子様をお連れのお客様には、お菓子のプレゼントがございますー!」
「ぜひお立ち寄りくださいませー!」

「ままー!サンタさんいっぱいいる!サンタさん女だよ!!」

スイレン「…いらっしゃいませ。」
スイレン「…なにかお洋服お探しですか。」
スイレン「…あぁ、お菓子。ありますよ。どうぞ。」

「パパ、このサンタさんこわい。」

スイレン「……ニタァ…(軽く微笑む)」


ー・ー・ー・ー



こんばんは。
世間では豪華なお食事の芳醇な香りや、プレゼントを開けて喜ぶ子供の笑い声が響いていそうな、
とてつもなく鬱陶しい世の中で、ただが子供の笑顔のために、着たくもないサンタ服を着せられ店頭に立たされて配りたくもないお菓子を配らされてメタクソ不機嫌なスイレンです。

クレームが来なかったことが奇跡とでも言いましょうか、
むしろクレームが来て店内に引っ張られて売り場に戻らされた方がよかったというか。
そんな複雑な気分です。

毎度毎度、土日や祝日に出勤し、
世間がお休みの中で働くのって本当に気分が悪いもので、
こっちが働いてんのに、何楽しそうな顔して笑ってんだよ とか思っちゃってるけど
わたしの根暗具合や腹黒さはもはや気にしてはいけないんです。

なので、これを読んでる人は気にしてはいけないんです。

いいですか、気にしてはいけないんです。


気にしてはいけないんです。




わたしは潔白で清純な生ゴミです。



ー・ー・ー・ー

さて、例のごとく
今回もモンハンのお話です




とは言えないんですよね。
なぜかというと、秘伝をつくるのを諦めてしまい、やることがなくなってしまったあげく、
デイリーを消化するくらいしか時間も取れなくなってしまっていて、
さらには団員さんとのやりとりも、最近おろそかになっているんですよね。

なんてこったい。

そりゃまあ!
あたしみたいに普段から死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ言いまくってる死に損ない根暗ゴミクズなんかとは話したくないもんね!
あたしは正直自分みたいなやつ大っっっっっっっ嫌いだよッッッッ!!!!!

というか、なんて言うんですかね、
この、わたしみたいなやつに話しかけてくれる優しい人の優しさは、わたしに向けられるべきじゃないとか思っちゃってるおバカさんです。

わたしとしては距離を置くつもりはないんですが、その、なんだろう。
最近どこ行っても浮いてるように感じてしまう事象に憂鬱を抱えています。

まあ、広場にいなければ声をかけるかけない以前の話なんですけど。

とはいいつつ、、やっぱりやりたいことはあるわけで。
ツイッターではチラッと言ったんですが、
果てなきなんとかを回したいなって思ってて。
配信時間に広場にいることができるかどうか怪しいですが、
もし、もし果てなきなんとかを回すようなことがあって、PTメンバーに空きがあって、別に失敗しても死んでもいいよっていう人で、わたしのことがかろうじて頭の隅にあって、どうしようもなく面子が集まらなくて、なんとなく気が向いたとしたら、そして、わたしが広場にいたら、誘ってください。


ー・ー・ー・ー





時間がきちゃいました。

もう少しだけサンタさんやってきます。




では。

また。




スイレン
posted by ふぃあ at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

楽しむためには



どもですっ あくあです。

軽い挨拶から入り、さて
どうしましょうかね。。


MHFの方はPCの状態が悪かったりして離れていましたが、最近ふらっと復活しております。
で す が 時間もそれほど取れないしブログのネタにするのも難しいっすねえ、、、

このブログの相方 ニルさんの記事を見ていると僕は面白くて堪らないんですが
リアルの相方、彼女さんに僕のを見せると​つまらない ​の一言。
僕自身センスの欠片もないと自覚しております。、

どうしましょうねええぇって考えてたら
頭の中から一つの提案が浮かびました

ニルさんいわくね、ゲームのことだけじゃなくていいよって前に言われた気がします。​多分
なのでねっ!
工作やその他もろもろ色んなものを記事に出来たらいいなって思いました。


僕は車の整備職につきますし、板金や塗装のことを習っています。
そちらの方も含めて、自分の成長も含めて
色んな事​チャレンジ​したいと思います!
簡単な工作とかね!



文の使い方とかなんか変だなあってそこのあなた!間違ってません!小学校から習い直したい気分です。​もう20歳越え



こーんなかんじで、近況報告ぷらすあるふぁ
って感じですかね!
外歩いてたら雨降ってきたのでそろそろ終わりにしますね。


あ、「桜さるぼぼ」の新しいメンバーの皆さん、挨拶もろくに出来ていませんが
この、あくあというような団員もいるんだってことを一応お知らせ致します。見ていたらですけどね笑

それでは!また!
自由に楽しく

posted by あくあ at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする