2016年11月10日

不具合多発。


こんにちわ、ニルです。
Z開幕初日なので
どんな感じなのかを軽くレポートしてみます。

本来ならこういう、報告書みたいな記事を、数回に分けて頻繁に更新するつもりだったんですが、
いざこうやって書き始めると、どうしても日記じみてきていけませんね。

タイトルにも書きました通り、不具合が頻繁に起こっている模様です。
鯖落ちか何かはわかりませんけれども。

メンテ明け直後、16時3分頃。
まず最初にわたしのクライアントが落ちる。
わたしより早く落ちた人いないんじゃないかってくらいの早さで落ちました。
その後、クライアントのアップデートになんども失敗しログインできず。

さらにその後、クエスト中にステータス画面を開くと操作を受け付けなくなりそのままゲームから切断。

再ログインを行うも、ワールド情報を取得できませんでしたと表示されログイン不能。

さらにさらにその後、団員さんの中でクエストに出れないくらい非常に頻繁に落ちてしまう人、ステータス画面でフリーズする人があちらこちらに。
このゲーム大丈夫かよ。

その後わたしの方に大きなバグやらはなかったんですが、あれじゃあ、プレイすること自体ができませんね。


続いてゲーム内容について。
色々やってみたところ、わたしがよく思うのは極ノ型が癖の強いスタイルであること。
たぶん、天嵐の二つの型を合わせたスタイルなのですが、
慣れるまでは扱いが難しそうです。
団員さんの中にも、そういう声が上がっていました。

そして外装機能。
わたしはまだ使ってないのですが、剣士でもガンナー防具を着れるそうです。
ただし見た目だけですが。
文面で書くと使い勝手の悪そうな機能のように見えていたのですが、
「着せ替える」のではなく、どういう組み合わせをしても馴染まない部位を隠すための機能 として考えると、結構有用なのかなって感じました。

続けて辿異種。
わたしはまだフルフルしか行ってないのですが、あれは団員さんの中でもダントツで評判の悪いモンスターでした。
「強いとめんどくさいを履き違えてる」とか。
わたしも確かにそう思います。
ソロ剣士の場合、あれではマトモに戦うことができません。
雷耐性を上げれば対処できるようですが、60まであげるのはなかなか難しいです。
わたしは剣士装備では上げられませんでした。
他の辿異種も徐々にやっていこうと思います。

守衛戦とか、特別猟団部屋とかはまだ未確認ですが、
後々やってきいます。

…まあ、こんな感じですかね。
わたしの今後の予定としては、装備を組み直すためにスキルシミュ。
下手なりにいい装備を考えてみようと思います。
みんなシミュるとき、小部屋さん以外で何使ってるんだろ…。
自分こんなの使ってるよって人、教えてくれると嬉しいです。
早めに組まないと、出遅れちゃいますからね。



以上、MHF−Z開幕初日のプレイレポートでした。

結構疲れるねこれ。


では、また後日。






ニル
タグ:MHF
posted by ふぃあ at 09:53| Comment(4) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする