2016年11月03日

黒炎纏うは、征帝の怒り。


「!?」
「ニルさんが…コン!」

わたしが太刀以外の物を背負ってるのってそんなに珍しいですかね。
太刀のイメージが非常に強いようですが、わたし別に太刀のGSR高くないよ?


ー・ー・ー・ー


こんばんは、ニルです。
第何回かの狩人祭も無事に終わり、無双やら精錬やらいろいろ配信されている週になってるらしいとからしくないとか。
MHF-Gシリーズも、残すところあと1週間を切りました。
今週はどうやら、狩コ、HL、EXを無料開放するそうで、シリーズ最後の宴に相応しい週に。
…なれば、いいね。

前置きはここまで、公式の更新の度に、何かと話題が上がってしまうのはもはや仕方ないことですが、
利用規約だか何だかを読まれた方はお気付きかと思います。
データの紛失やデータの巻き戻り、さらには動作性にまで保証はしませんなどという書き足しがされているらしいです。
まったく、これだからユーザー離れが止まらないんじゃないの…?

まあそんなことはいいとして。
よくはないですが、そんなことが起こらないことを願う以外、わたしたちには出来ることがないので、
とりあえず頭の隅に置いておくしかないようです。



ではゲームの内側の話を致しましょう。
ご静聴あれ。
ご静聴とか言っても、所詮文面なので、騒がしくてもわたしは構わないのですが。



無双やらなにやらの配信がされているおかげで、童凛を使った装備が組めそうです。
弓ですよ、はい。
前回、(結構前)極グァンをやったときは、それはもう酷い有様で、とてもわたしがいたらクリアなんてできないんじゃないかっていうくらい酷い有様だったので、
この装備は諦めていたのですが、
剣士装備もある程度整い、十分戦えるくらいにはなったので、
団員の皆様と2回ほど行ってきました。

携帯からの更新なので、スクショがご用意できないのが残念ですが、
最初何度か失敗はしたけれど、無事、討伐することができました。
手伝ってくださった皆様、ありがとうございます。

とりあえず素材だけは多分集まったので、
あとは詰める珠の制作に取り掛かります。

必要なものは、使い回し込みでグァン珠5つ、キリン珠3つです。
またグァンか…。
キリンは何時ぞやのシクレでみんなで回したので、多少余裕はあるかな…ないかな…。

そんなこんなで、まずはキライなグァンゾルムから、やっていこうと思います。
気長にゆっくりマイペース。わたしのゲームモットーです。なんつって。

Zになるにあたり、スキル調整があるようですが、
調整リストを見る限りでは、個人的には吸血入れたいな〜なんて、思ってたり、なかったり。
調整後の吸血は、多分、巧撃やら絶防やらと相性が良さそうなので、一応視野には入れています。
とはいえ、今使ってるものを捨てるのはもったいないなーって気もするので、
今使っているものに飽きてきたり、どうにもならないほど装備の更新を余儀なくされる事態に陥ったりしたら作り始めようかな。
スキルシミュきらいなんで時間かかりますが。


それとZと言えば極の型。
早く太刀使いたいです。

あと、
どうでもいいことかもなのですが、なんで射った矢が急に上に向かって方向転換するの?
どういう技術なの?
大丈夫?物理学勉強する?

双剣も楽しそうですよね。

Zに期待してる一ユーザーとして、楽しみに待ってみようと思います。



では、また。





ニル
タグ:MHF
posted by ふぃあ at 18:05| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする