2016年11月09日

最後の夜。


こんにちわ、ニルです。
今日のメンテ明けから、メゼポルタが一新されるようですね。
家具屋さんがいなくなったり、クエスト出発の際に潜るあの見慣れた門だったり。
ミズキちゃんが退職したり…?

団員各位で思うところはあるようですが、代表して団長さんのツイートを拝借。
こちら。

前回だか前々回だかで、ツイートをそのまま記事に埋め込んだんですが、
やり方忘れちゃったので普通のリンクで繋げました。

あと、知り合いの紗奈さんも記事の更新をされているようです。
リンク貼っときますので、見てみてください。
こちらからどうぞ。

わたしも、自分でスクショを撮ったんですが、
携帯からの更新なので画像がご用意できませんでした。
団長の写真と似たようなものになっちゃいますが、気が向いたら追加しておきますね。


それとこちら、
Z開幕に伴い、とりあえずやってみようということで形になりました新企画。
下のリンクからどうぞ。
団ブロに飛びます。

あちらの記事では団内企画となっておりますが、
経過次第では、団員以外のフレンドさんやブログの記事を見てくれた人など、
幅広く対応していけたらなー、なんて、個人的には思ってたりします。

質問等ありましたら、どんな形でもいいのでご一報ください。



ー・ー・ー・ー・ー・ー

さて、では昨夜のお話。
とりあえずよく使う武器3種のGSRを999にしました。
太刀、弓、斧です。
ほんとは双剣や棍も上げたかったのですが、ネカフェに行く時間もなく、
ログインブーストが切れるまで続ける時間もなく、セコセコ上げてやっと3種。
再燃ほしかったけど、まあ、仕方がないです。
気長にまったりやっていきましょうかね。

そういえば、
Zのプレミアムパッケージ2種を、予約開始と同時に注文したのですが
何故でしょう、まだ届いてません。
あれぇ…時間指定とかしたかなあ?
メンテ明けの時間に合わせたような、ないような…?

まあとりあえず、今日はお休みで 病院に行く以外は家にいるつもりなので、
帰ってきたら届いている展開に期待しましょう。
不在届とかやめてね?キレるよ?

それと、装備の新調もしなきゃね。
こないだ、というか弓に至っては昨日か一昨日したばっかりだけど。

エヴォルシリーズとやらを使ったのを組まなきゃね。
辿異スキルとか使いたいじゃん?

とはいえ、まずは周りの動向を探りつつ、
みんなどんな装備組むんだろうとか考えながら、わたしもやっていくつもりです。


あと結局、外装機能についてですけど、
自分で調べてないせいか、どういうシステムなのかわかんないままなんですよね。
既存課金防具の外装化ってどうなるんだろう。
シエロとか、ルースとか。
やっぱり課金になるのかなあ…。

…なんてことを考えながら、
わたしは今日も1日を過ごすのです。


では、また。




ニル
ラベル:MHF
posted by ふぃあ at 11:26| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

宴、終幕。


こんばんわこんにちわ、ニルです。
素直に言葉を間違えました。いつも夕方から夜の更新なので…。

さて、タイトルにも書きました通り、
本日(正確には明日の7時まで)、MHF-Gシリーズが終わりを告げます。
どれほどのテコ入れがされるのか わたしたちにはわかりませんが、
やっぱりわたしは楽しみです。


新シリーズの開幕に合わせて、もともと比較的よく使っていた弓を
もう一度使おうかなって思い、勢いに任せて装備を組んでみました。
極力、珠やカフ、防具は持っているものを使い回すことを前提として組んだものなので、さほど時間はかかりませんでしたね。

帰ったらメンテまでに弓のGSRを999にするんだ…(小声)

その装備ですが、見た目的にはこんな感じ。
白を基調とし、青系の色が入ってるものを選びました。
いい感じでまとまってると思うの。

キャプチャ.JPG

新規で作った珠はキリンとグァンのみで頭は剣士装備のをそのまま流用。
スキル的には、吸血や弱点特効を入れたいなって思ってたんですが、
入れてしまうと狙撃がはじかれてしまうので奇しくも我慢。


…っつーか、弓なのにスタミナ系の補強がないんですがそれは。
あたしだってなあ!
絶倫とか抜納術とか入れたかったよ!?
スキル枠とかさあ!色々あるじゃん!?

と、モニター前で暴れていたのですが、
そういえば、Zになれば外装機能やら辿異防具やらが実装され、
クエスト装備の見た目やスキル枠など、多少気にならなくなるんでしたね。

「え、じゃあ、装備組むのメンテ明けからでもよくね?」

いや、わかります、わかってましたよ。一応は。
わかっていながら作ったんですけど、ちょっと後悔してます。

こんな、すぐに組み直さなくちゃいけない装備のために、
みなさまを巻き込み、お時間を取らせてしまったこと、誠に心苦しゅうございます。

それに、スキル重視でだっさい装備を組んでも、外装機能で隠せてしまうんですもの。
後悔しないわけがない…。

もしかしてわたし、このゲーム向いてないのでは…。

やっぱり辞めた方がいいのかな…。

後悔のしすぎで死にそうになってるので死にます。


Zが始まったら、装備のマイセットを全部組み直すんだ…(小声)

めんどくせえ…。



そんなこんなで、Zに対する不満や期待を抱きながら、
本日も仕事に向かうのです…。



それと、団ブロの方で、Z開幕に合わせて新企画をやるようです。
気になったら見に行ってみてくださいね。
桜さるぼぼの部屋
ラベル:MHF
posted by ふぃあ at 09:55| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

黒炎纏うは、征帝の怒り。


「!?」
「ニルさんが…コン!」

わたしが太刀以外の物を背負ってるのってそんなに珍しいですかね。
太刀のイメージが非常に強いようですが、わたし別に太刀のGSR高くないよ?


ー・ー・ー・ー


こんばんは、ニルです。
第何回かの狩人祭も無事に終わり、無双やら精錬やらいろいろ配信されている週になってるらしいとからしくないとか。
MHF-Gシリーズも、残すところあと1週間を切りました。
今週はどうやら、狩コ、HL、EXを無料開放するそうで、シリーズ最後の宴に相応しい週に。
…なれば、いいね。

前置きはここまで、公式の更新の度に、何かと話題が上がってしまうのはもはや仕方ないことですが、
利用規約だか何だかを読まれた方はお気付きかと思います。
データの紛失やデータの巻き戻り、さらには動作性にまで保証はしませんなどという書き足しがされているらしいです。
まったく、これだからユーザー離れが止まらないんじゃないの…?

まあそんなことはいいとして。
よくはないですが、そんなことが起こらないことを願う以外、わたしたちには出来ることがないので、
とりあえず頭の隅に置いておくしかないようです。



ではゲームの内側の話を致しましょう。
ご静聴あれ。
ご静聴とか言っても、所詮文面なので、騒がしくてもわたしは構わないのですが。



無双やらなにやらの配信がされているおかげで、童凛を使った装備が組めそうです。
弓ですよ、はい。
前回、(結構前)極グァンをやったときは、それはもう酷い有様で、とてもわたしがいたらクリアなんてできないんじゃないかっていうくらい酷い有様だったので、
この装備は諦めていたのですが、
剣士装備もある程度整い、十分戦えるくらいにはなったので、
団員の皆様と2回ほど行ってきました。

携帯からの更新なので、スクショがご用意できないのが残念ですが、
最初何度か失敗はしたけれど、無事、討伐することができました。
手伝ってくださった皆様、ありがとうございます。

とりあえず素材だけは多分集まったので、
あとは詰める珠の制作に取り掛かります。

必要なものは、使い回し込みでグァン珠5つ、キリン珠3つです。
またグァンか…。
キリンは何時ぞやのシクレでみんなで回したので、多少余裕はあるかな…ないかな…。

そんなこんなで、まずはキライなグァンゾルムから、やっていこうと思います。
気長にゆっくりマイペース。わたしのゲームモットーです。なんつって。

Zになるにあたり、スキル調整があるようですが、
調整リストを見る限りでは、個人的には吸血入れたいな〜なんて、思ってたり、なかったり。
調整後の吸血は、多分、巧撃やら絶防やらと相性が良さそうなので、一応視野には入れています。
とはいえ、今使ってるものを捨てるのはもったいないなーって気もするので、
今使っているものに飽きてきたり、どうにもならないほど装備の更新を余儀なくされる事態に陥ったりしたら作り始めようかな。
スキルシミュきらいなんで時間かかりますが。


それとZと言えば極の型。
早く太刀使いたいです。

あと、
どうでもいいことかもなのですが、なんで射った矢が急に上に向かって方向転換するの?
どういう技術なの?
大丈夫?物理学勉強する?

双剣も楽しそうですよね。

Zに期待してる一ユーザーとして、楽しみに待ってみようと思います。



では、また。





ニル
ラベル:MHF
posted by ふぃあ at 18:05| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする