2016年11月13日

MHF











       新しい太刀のモーションかっこよい



どもです、あくあです。
ニルさんの金魚の糞みたいになってしまっております
どうぞお見知りおきを、、(?)

意味わかんないですね(笑)
これがあくあです。


ではまた、


自由に楽しむこと

                                      あくあ
posted by あくあ at 01:21| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

スキルシミュレータ


わたしにはまだ早すぎたんだ…。



こんばんわ、ニルです。
先日のレポート記事の最後で、みんなスキルシミュ何使ってんのって聞いたんですけど、
わたし自身調べてみたけれど、やっぱり周りではMHSXってやつが人気みたい。
慣れるととっても楽だそうで、わたしも使ってみたいなーとか思ってえー。

記事書く前に検索してインストールしてみようと思ったんですが、
もうその、なに、インストールというか、
exeファイルをダウンロード

「更新ファイルがあります。Webページに行きますか」的なポップアップが。

??????←イマココ!

zipファイルをダウンロードして展開って書いてあるけど、え、なにこれzipファイルなくね!?
え、これなにどうすればいいの死ぬよ!!?
…な状況です。
わたしが開いたページが違ってるのかなあ。

どなたか、手取り足取り優しくレクチャーしてください。
ご自分の人生で最も大切で最も脆く壊れやすいものを扱うかのような優しさを以って、
わたしに優しくレクチャーしてください。

…猫のt(殴

さてさて、そんなこんなで、
わたしはまだスキルシミュすら出来ていないので、装備を組むとか作成に移るとか出来てないわけです。

あと極ノ型。
いつかまでにいくつか取得すれば、何かが何個かもらえるそうですね。
適当じゃないですよ。素材の名前とか忘れてるだけです。
秘伝防具が作れるんですよね、うん、わかってます。

早めにやっておきたいですね!
辿異武器とかも作っておかなきゃ、色々と苦労しそうです。

「まず一人でも戦えるようになれ、雑魚。」

「うぃっす。」


ー・ー・ー・ー・ー

ゲームの話はここまで。

ブログのレイアウトとかいじるのって楽しいです。
これは、ハマっちゃうかもしれない。

もうお気付きの方もいると思いますが、
pcでこれを読んでくれている人の画面には雪が舞ってると思うんですよ。
冬だからね、うん。

え、クリスマス?
*・゜゚・*:爆.。..発。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。し. .。.ろ:*・゜゚・*


もし、雪めっちゃ邪魔なんだけどって人がいればコメントなりTwitterなりで教えてくださいね。


ちなみに、左の方に優先依頼カレンダーを追加しました。
このブログに来てくださった方の中に、紙集めしてるよって人がいたら是非有効に使ってくださいね。




あ、そうそう、
フォロワーさんからわたし達のイラストをいただきました!感謝!

IMG_2308.PNG

わたしこんなかわいくないですけどね!
嬉しい限りです!


ー・ー・ー・ー・ー

仕事に戻る時間なのでこの辺で。


また後日お会いしましょう!





ニル
ラベル:MHF
posted by ふぃあ at 17:54| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

不具合多発。


こんにちわ、ニルです。
Z開幕初日なので
どんな感じなのかを軽くレポートしてみます。

本来ならこういう、報告書みたいな記事を、数回に分けて頻繁に更新するつもりだったんですが、
いざこうやって書き始めると、どうしても日記じみてきていけませんね。

タイトルにも書きました通り、不具合が頻繁に起こっている模様です。
鯖落ちか何かはわかりませんけれども。

メンテ明け直後、16時3分頃。
まず最初にわたしのクライアントが落ちる。
わたしより早く落ちた人いないんじゃないかってくらいの早さで落ちました。
その後、クライアントのアップデートになんども失敗しログインできず。

さらにその後、クエスト中にステータス画面を開くと操作を受け付けなくなりそのままゲームから切断。

再ログインを行うも、ワールド情報を取得できませんでしたと表示されログイン不能。

さらにさらにその後、団員さんの中でクエストに出れないくらい非常に頻繁に落ちてしまう人、ステータス画面でフリーズする人があちらこちらに。
このゲーム大丈夫かよ。

その後わたしの方に大きなバグやらはなかったんですが、あれじゃあ、プレイすること自体ができませんね。


続いてゲーム内容について。
色々やってみたところ、わたしがよく思うのは極ノ型が癖の強いスタイルであること。
たぶん、天嵐の二つの型を合わせたスタイルなのですが、
慣れるまでは扱いが難しそうです。
団員さんの中にも、そういう声が上がっていました。

そして外装機能。
わたしはまだ使ってないのですが、剣士でもガンナー防具を着れるそうです。
ただし見た目だけですが。
文面で書くと使い勝手の悪そうな機能のように見えていたのですが、
「着せ替える」のではなく、どういう組み合わせをしても馴染まない部位を隠すための機能 として考えると、結構有用なのかなって感じました。

続けて辿異種。
わたしはまだフルフルしか行ってないのですが、あれは団員さんの中でもダントツで評判の悪いモンスターでした。
「強いとめんどくさいを履き違えてる」とか。
わたしも確かにそう思います。
ソロ剣士の場合、あれではマトモに戦うことができません。
雷耐性を上げれば対処できるようですが、60まであげるのはなかなか難しいです。
わたしは剣士装備では上げられませんでした。
他の辿異種も徐々にやっていこうと思います。

守衛戦とか、特別猟団部屋とかはまだ未確認ですが、
後々やってきいます。

…まあ、こんな感じですかね。
わたしの今後の予定としては、装備を組み直すためにスキルシミュ。
下手なりにいい装備を考えてみようと思います。
みんなシミュるとき、小部屋さん以外で何使ってるんだろ…。
自分こんなの使ってるよって人、教えてくれると嬉しいです。
早めに組まないと、出遅れちゃいますからね。



以上、MHF−Z開幕初日のプレイレポートでした。

結構疲れるねこれ。


では、また後日。






ニル
ラベル:MHF
posted by ふぃあ at 09:53| Comment(4) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする