2016年11月26日

とても明るく暗い日々。



こんばんは。
まず最初に前書きです。
いつもより比較的 暗めな内容になってます。
苦手な方はぶらうざばっく。










ー・ー・ー・ー











こんばんは。

なんの変哲も無くつまらない日常を延々と続けなくちゃいけない現実に気づいてしまい、
人生に関してやる気や生き甲斐をほぼほぼ失ってしまい途方に暮れているニルです。


最近の状況と言いますと、
むりやり笑って明るく作り笑いをして、自分の汚いところを必死に塗り潰して日々を繋いでいます。
毎日毎日 不愉快なほど清々しい朝を迎え、
おぞましいほどの笑顔を浮かべ出勤し、
どこの人もわからない大切な誰か達のために仕事をし、
理不尽極まりない正当なクレームに謝罪し、
心底どうでもいい損得の話で、何度も何度も叱られ、
わけのわからない翌日のために精神をすり減らし一生懸命準備をして、
今日もお疲れ様でした、明日も頑張りましょうと 思ってもいないし思いたくもない言葉を口走り、
1日が終わっていきます。

わたしは一体何のために何をしているんでしょうか…。
お金がないと生きてはいけないとはいえ、
生きていくためにお金を稼ぐのは少し違うのではないだろうか…。
正直、それならわたしは、
裕福な暮らしも、贅沢な食事も要らないので死んでしまえたらなあなんて思うんです。

わたしがこうやってウダウダと時間を無駄にしている間に、
生きたいと願っている人はいるわけで、
そういう人とわたしは、本来逆の立場になるべきなんじゃないだろうか。

とか。
まあ。

そんなこと言っても仕方ないですね。


この頃ツイてないんです。それだけです。


ー・ー・ー・ー・ー

そういえばMHF。
わたし全然ログインできないんですよね。
いや、サボってるわけじゃなくてですね、
塔が復活してからわたし、ログインするときにサーバーとの通信が切断されたとかなんとか言われて入れないんですよね。
ログイン制限とかなんかやってんのかな。

…まあ、別に良いけどさ。

そんな何時間もかけてログインにチャレンジするような時間は、正直ありませんし。
というか、時間というより、気力と精神力が残ってないんですよね。


やつれてきた。

…はは。

色々ありすぎてもうダメです。

いっぱいいっぱいだ…。


ブログ書いてれば気分上がってくるかなって思ったんですが、どうやら上手くいかないようで、
沈んでいくばかりです。

なので、

今日のところはこれで。


近況報告とでも思っていていただけると助かります。


お目汚し失礼いたしました。



まだ生きてますよ、きっと。



わたしに日常を繋ぐ体力やスタミナが残っていれば、またお会いできるかもしれませんね。



…へへ。




ニル



posted by ふぃあ at 17:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

つつうらうら。



こんばんわ、相方さんにPCを奪われ8時間が経過しました。ニルです。

楽しそうで何よりです。

いや別にいいんだけどさ、楽しそうだし。

とはいえ、わたしもモンハンとか原稿とかもしたいんだよね。

あとポケモンですよね、うん。
サンムーンです、はい。

今日やりたくてですね、うん、楽しみにしていたのですが。

まあ今こうして何もできておらず記事の更新をしている時点で、御察しの通りでございます。

なぜかポケモンをやらせてくれないんですよこの子。

やらせてよポケモン!
なんでダメって言うのオタンコナス!




あ、
相方というのはあくあじゃありませんよ?
わたしの最愛のダージリンです。


スパイスゥ…

このね、
わけわかんない誤字とか、意味不明な予測変換とか。
これがわたしなんですよ、おもしろいでしょう?

というか、あいぽん6s大きいんですよね、指届かないよ。




あ、そうそう、ポケモンといえば、
サンムーンに連れて行こうと厳選したポケモン達なんですが、ポケバンク対応は1月だそうですね。

…結構先じゃねえか……。

そしてさらには、わたしが性格、個体値、特性、性別まで厳選てるポケモン達なんですが、
なんと、そのほとんどがサンムーンで下方修正されたそうなのです。


ゲンガーの特性が、ふゆうではなくのろわれボディに変更。

ゲンガーの紙耐久で特性がのろわれボディとか、頭狂ってんじゃねえの…?

まあ確かにゲンガーは地面に足ついちゃってるから、ふゆう特性なのも違和感だけど!!


それと、過去作のレートで猛威を振るっていた2匹。
ガルーラさん/ファイアローさん。
彼らの特性であるところの、おやこあい/はやてのつばさ も下方修正が施されたそうです。

まあ確かに彼らすごく強かったけれども。


…と、いうことで、わたしはPTを考え直さなきゃいけないようです。

あ、ピカチュウは絶対に入れます。
別に強くもないピカチュウですが、今作でもどうやらレッドさんがご出演なさるそうで。

黄色い悪魔の異名を持った彼のピカチュウですが、
彼のピカチュウを含む手持ちのポケモン達を、わたしのピカチュウで全抜きしたときの快感は忘れられません。
覚悟しろ黄色い悪魔。
お前らにその通り名は早すぎるぜ…!

さすがにレートには連れて行けないかもしれませんが、わたしはレート参戦しないのでどうでもいいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そういえば、何時ぞやの大会か何かで優勝したナントカさん(名前も何も覚えてない)の手持ちには
パチリスがいて、大活躍したそうですね。

パチリスで活躍できるならピカチュウでも…!?

なんて思ったんですが、わたしにはそうさせてあげられるほどの実力も頭のキレもありません。
ごめんよピカチュウ…。


新しいPTどうしようかなあ。


…それはそうと、ミュウ可愛すぎですよね。
まじ…まじ…(言葉にできない)

ブイズのどれかも入れてあげたいですよね。好きだし。

そういえば、あくあはエーフィが大好きだそうで、
きっと手持ちに入れてくると思うので、わたしはあの中ならブラッキーを選びます。
それかニンフィアですかね。

かわいいかわいい。

XYではなみのり時にラプラスの専用アニメーションがありますが、
今作ではそういうのあるのかな。
空を飛ぶとか、なみのりとかで専用アニメーションがあるなら確実に手持ちに入ります。
ラプラスかわいい。

あとは、クチートとかハッサムとかかなあ……。

下方修正の程度にも寄りますが、できるならアローさん入れたいですよね。
せっかく育ててあるんだし。
理想個体のゴースもいるんですが、
ゲンガーの特性が変更になった以上、どこまで戦えるものなのか…。

まあ旅パだし、伝説入れてもいいっちゃいいんだけどさ。

まあそんなこんなで、いろいろ考えながら、バンク解禁までのんびり進めてみようかなって思ってます。


あ、
フレコとか聞いてくれたらお教えしますので、
Twitterとかコメントとかでね。
遠慮なさらずいつでもどうぞ。



ー・ー・ー・ー・ー



さてさて、ここまで書くのに結構時間かかってるはずなのですが、
PCが未だに使わせてもらえません。

わたしのPCなのに…!

いや、まあ、楽しんでくれてるならそれでもいいんですけどね?

明日お誕生日だし、いつもよりちょっとだけ、優しくしてあげようかなあ…。
いや、ちょっとだけだよ?
ほんと、少しだけだよ?

なんて、思ってたりなかったりしてるニルさんです。

彼氏思いのいい彼女でしょう?(自画自賛)


じゃあ、ちょっとだけついでにリア充アピールをしちゃいますね。

相方さんのお誕生日である明日、どこかの水族館に行ってきます。
電車で行くので少しだけ大変かもですけれど。

楽しい時間を過ごさせてあげられるように、わたしなりに精一杯やってみようと思います。


早起きがんばろ………(小声)。






ではでは。




ニル




posted by ふぃあ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

因縁の対決。



「どうも、またお会いしましたね。」

?「ぐあーーん」
?「ぎゃーっ!」
?「ぎゃっぎゃっ」

「うるせえよ…。」


こんばんわ。
このごろ、グァンゾルーハンターフロンティアに夢中になってるニルです。

「ま た お ま え か」

ことごとくわたしの装備作りのストッパーになってくれます。
もともと得意ではないモンスターなので、ヒヤヒヤしながら戦っているのですが、
絶防リファインにより、割れた時の攻撃力低下が結構大きくて困ってます。
噂によると0.8掛けみたいですね。キレそう。
そのおかげで、ちょこちょこと割ってしまうPSの低いわたしは、10分以上かかってしまうこともしばしば。
…キレそう…(^‿^)

でもまあ確かに、絶防を組み入れてから、死亡率が格段に下がっ……
下が…っ…t

……下がっ…た…よね?

下がったことにしてください。

まあそんなこんなで絶防には短いながらも大変お世話になった気がする(?)のですが、
絶防卒業のために新しく珠を作ってるんですよ。
だって0.8掛けは痛いよ…。

団員さん「グァン好きですね…」

ㅤㅤㅤㅤㅤ「それ」

好きでやってるわけじゃないたぶん!

たぶんここ 2、3日はゾルム狩ってるだけなので、
猫の手とかあればついて行きますよ。
うん、せっかくの企画だし使ってみようよ。
みんなでさ、ね?

使って!!?(懇願)



装備新調のたびに思うんですよ、
やっぱり珠秘伝かなあ…とか。

いやでも、まあ、うん、うん。

そんな時間ないしなあ

長いスパンで見据えても、少ししかない時間を紙集めに費やしたくないなあ

黙々と紙集めするなら、団員さんとかフレさんとかにバカだアホだって言われてたいなあ(?)

とか色々考えはするんですが、
まあちょっと最後のは意味合いにズレが生じてくると思うんですけど。

罵られたいわけじゃなくて、みんなと楽しくお話しながら遊びたいなってことであって、
決してわたしを貶めてくださいというフリではありません。


なので結果的にわたしは、非伝で頑張る。

料理なんかでは、
普通の食材も腕次第、なんて言葉があったと思いますが、
まあそういうことです。



スキル欠けでも腕次第!!(違






ー・ー・ー・ー・ー・ー




さて、団ブロ見てくれた方は掲示板見てくれたと思いますが念のためこちらでも。

団ブロにて公表された団員さん限定掲示板。
使い方とかは団ブロ参照です。
団員さん向けなのでリンクは貼りませんが、
ぜひこちらも、みんなで使ってみてください。



ー・ー・ー・ー・ー





仕事に戻る時間なのでまた。





ニル

タグ:MHF
posted by ふぃあ at 17:55| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする