2016年10月30日

スクリーンショットを撮影しました。


おいっす!

・・・なんていうフレンドリーな挨拶が似合うような人間じゃありません。

こんばんわ、ニルです。
先日、MHFの方に復帰するといっておきながらガッツリ時間が取れなくてヤキモキしています。
ヤキモキと言っても、以前ほどゲームに費やす時間は、これ以上取れないとは思ってるんですけれども。

何でかって言いますと、単純にリア充してるから!!

というわけもなく、普通に仕事が忙しいからです。
あまり仕事の愚痴をここで垂れ流しすぎると、今後めんどくさいことになりかねないので割愛しますけれども。



ー・−・−・−・−



さて、話題変わりましてメゼポルタ。
この頃、ずぅーーーっと参加できていなかった猟団の交流会。
早く帰れたので、久方ぶりに顔を出してみました。

ニル > おいっす
 ー挨拶省略ー
cosmos > あいてるところありますか〜?
sum > あいてまーす
cosmos > ニルさんいれてあげてくださいな
sum > ニルさんどうぞ〜
ニル > なん。。。
ニル > わたしなんぞが。。
sum > ささ、どうぞー

交流会なのに広場にいるなーめずらしーなーなんて思っていたのですが、何がおきているのかもわからぬままPTに混ぜてもらえました。
みんなコミュ力高すぎんよ・・・ついてけねぇぜ・・・!!(ツイテイケ)

そういえば狩人際真っ只中だなー、シクレ何だろう。。
なんて考えてたのですが、見事にみなさんシクレ回しておられたようで、何度か一緒にやらせていただきました。

mhf_20161029_232046_997.jpg

なんかアヒルいる!!!かわいい!!!!!
かわいいぞこれかわいい!!

とか思いつつ、さらにはスクショも収めつつ、近づいて気づいたことがひとつ。

(・ω・`*) oO(あれ、この人うちの団にいたかな・・・新規さんかな・・・。)
   ・
   ・
   ・
( ゜Д゜;)!? oO(うちの団の人じゃない誰!!!マジ誰!!!?)

そしたらなんと、うちの団の人達が、わたしが話したこともない方々と一緒にクエを回しておられるでありませんか。どういうことなの。
意味がわからねぇ程のコミュ力の高さぜ・・・!

広場に戻って確認したところ、わたしがいなかった間に仲良くなった猟団の方々だそうで、
最近はよく、団絡みでの付き合いが増えているようです。

失礼しました、本当に・・・。
この場を借りて謝罪させてください。

あ、いや、決して知らない人とクエに行くのが嫌なわけではなく、
わたしが人見知りする故に、なかなか打ち解けられないんですよね、うん。

人見知りぃ?またまたぁ、なに言ってんだこいつ。
って思う方もいらっしゃるかもしれないので先に言っておきますが、
わたしはほんとは、話したことがない人と話すのがとてつもなく苦手でして、話しかけてもらえたときでさえ、一言返すのがやっとなくらいなんですよ?

そのときのログがこちら↓
シクレババ30魂の最中のことです。
やはり飽きてきてしまうようで、

sum > なんか違うのいきますか
セレス > ですね〜
sum > では順番に適当に貼っていきますか
セレス > は〜い
sum > ではセレスさんからどうぞ〜
  −中略ー
sum > ニルさんどうぞー
ニル > え
(無言でフォトコンナルガを貼る)

いやいや、sumさんはうちの団の人だろ
っていうツッコミはなしです。
ってかこれ絶対、こいつすげぇ無愛想なんだけどなんなの?とか思われちゃってるよおおごめんなさい違うんですよおおお。。。

慣れるまでは許してくださいマジで。なんでもするので、どうかお目こぼしを。。

しゃべるのは好きなんですが、なかなかうまくいかなくて・・・。



そんなこんなで、日付が変わるあたりまで遊ばせていただき、
解散前にはみんなで集合写真を撮りました。

人数多いなーとは思ってたんですが、まさか3猟団合同だったとは。



         団ブロツイッターより。


誰が誰だか、皆さんはわかりますか?

mhf_20161030_000900_525.jpg

わたしにはわかりません。うちのだんちょーが真ん中にいるらしいということくらい余裕でわかります・・・!

・・・ごめんなさいほんとに。(土下座)


メゼにいれる時間が極端にバラバラなので、よく話せてない人がたくさんいるんです・・・。
相手のことを知るにはまず会話から。この精神、けっこう大事でしょ・・・?


慣れてきたり、知ってる人や仲のいい人がいたりするとだいぶ元気におしゃべりします。
団ブロの記事とあわせて見ると結構わかりやすいかも。(団ブロはこちら)
こんな感じ↓

ニル > えっと
ニル > 攻撃を食らうと体力が減る仕様いみわかんないですよね
ガチパン > は?
ゆき > !?
トシトシ > ん?
cosmos > 攻撃を食らうと体力が減るのは当たり前のような気がスルゾ
ニル > 冗談だからああああ!
ガチパン > 何言ってんだこいつ・・・
ニル > 言ってみただけだからああ!
ニル > 馬鹿を見る目で見ないでください
ニル > わたしは馬鹿じゃないです

これ言ったときはみんな反応してくれてうれしかったので、モニターの前でどや顔してました。わたしきもい。

まだありますよぉ。

ニル > 何でモンスターは溶岩に入れるのにハンターは入れないんですか
ニル > この辺よくわかんないですよね
ガチパン > あ?
ニル > パンさんってあたしに当たりつよくねえ?www
ニル > いじめないでよお!
ガチパン > 意味わからんこと言うからだろ!
ゆき > ww
ニル > わかってよ!
ニル > 日本語のはずだよ!!
ガチパン > (・_・)?
ニル > つらい

まあこんな風に、盛り上がってたりすると結構饒舌なんですよウンウン。
ほんとはまだあるんですけれど、全部あげてたら長くなっちゃうのでこの辺で。
とはいいつつ、ガッツリと記事を書いたのも久しぶりで、気合はいっちゃってますが。
っつーか現時点でも結構なげぇよバカ。


と、いうことで、今回ご一緒させていただいた皆様方!
もしよろしければまた一緒に遊んでくださいね!


ありがとうございました!!!



ー・−・−・−・−・−


いじめられっぱなしも性に合わないのでわたしも早く誰かをいじめたいです。

結論:あくあまじ早く帰ってきて。きもいって言わせて。






                     ニル
タグ:MHF
posted by ふぃあ at 02:58| Comment(4) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする