2016年09月29日

「ソロモンよ…」


「わたしはかえってきたあああぁあああ!!」


こんばんわ。
嘘です、帰ってません。
そして元ネタ知りません。


お久しぶりですね、ほんとに。
いや、書くことなんかないんですけど、何かしら書いとかないとまずいかなっていう気がしてまして。
あくあも最近、全然あんまりな感じらしいので、
とりあえず生存確認の意味を込めて何か書いてみます。


最近やってることといえば、仕事。
あ、はい、それ以外ですよね、だいじょぶ、わかってますよ。
出勤前の移動時間や、仕事中の休憩時間にやっている携帯アプリ。
メモデフとぽけごーについて書いてみたいと思います。


ー・ー・ー・ー

まずはメモデフから。
獣イベが結構前にありましたね、☆4ミッドナイトコートを作りましょう的なやつ。
あれをやって初めてやったときに、どうやら武具強化の深淵を覗いてしまったようで、
☆4コートを作るために必要なコートは、たぶん全部で12個。
ポイント報酬では確か1個だけもらえた気がするんですが、あとの11個は自分で集めろとかいうひどい仕様。
しかも、ランダムで宝箱から出たようですが、確率はとても低いよう。どういうことなの…。

さらに、気づいてしまったことに、防具だけではなくガチャ産武器の強化にも同じものが必要なようで、どんだけ課金させる気だよバカじゃねえのって思いました。
☆4武器が4%だったかな、たしか。
そこはいいです、でも、武器種いくつあると思ってんの、ねえ。
狙った武器を狙った個数以上引けるわけないだろ…。

まあいいです、
とりあえずわたしは、獣イベのコートを1つ、☆4にするので精一杯でした。
今は強化中です。

IMG_2240.PNG

性能はなかなかのようで、マルチの募集とかでは☆4コートというのをよく見かけますね。

結構イベントは頻繁にあるようですが、
イベントに力を入れるより、まずは武具強化の闇を晴らしてほしいですね…。


ー・ー・ー・ー

つづけてぽけごー。
皆さんはご覧になりましたかね、ミュウツーのイベント?のトレーラー動画。

リンク貼っときますね。
1:50辺りからミュウツーでてきます。こちら
どういう仕様になのかはまだわたしにはわかりませんが、捕まえたいですよね、うん。
ミュウツーかっこよすぎ惚れる。

そのミュウツーを捕まえるために育てているんですが、カビゴンやらカイリューやらは無理かな…。
個体値の高いミニリュウを持ってるのですが、アメが足りなすぎて進化できません…。
カビゴンは出てくる気配すらないので、
タイプ有利で戦えるゲンガーを、とりあえず育ててみることにします。

そういえば、こないだタマゴからいろいろでてきましたよ。
ラプラスとプテラ。かわいい。
IMG_2247.PNG
IMG_2235.PNG
IMG_2231.PNG
IMG_2221.PNG

とか言ってたら、もう仕事に戻る時間を過ぎてしまいました。
やばいやばい、怒られる。




ではまた、いつか。







ニル
posted by ふぃあ at 17:58| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

テスト期間。


どもですー、あくあです


最近ちょっと肌寒く感じているところであります。
体調管理気をつけるようにしてます、、、みなさまも風邪引かないようにd('∀'*)


世間話も踏まえつつmhfのお話でもしていきましょっ

11月かな?Zになるらしいじゃないですか
PS4でも出来るそう。。。来るの遅いですよねえええ
もうちょっと前に来てくれればPS4でやってたのに...
新規ユーザー、復帰する人。増えて欲しいですね!
そして、
僕の入ってる猟団。「桜さるぼぼ」
GWを境にinする人が減ったように思えます。僕が言えたことじゃ無いんですけどねw
僕自身もGWからin率が悪くなりました!モチベが下がってしまったのも一つの理由ですね

猟団では1人、大事な団員様が辞めてしまいましたし
当ブログを一緒にやっております、ニルさん
も多少ながらやる気が起きないご様子ですね

最近の僕は、モチベMAXくらいの勢いで楽しんでおりますのでニルさん引っ張り出したいと思います(´∀`)


先週の土曜日。10日、猟団で交流会を開いていました
毎週の土曜日やってます
バイトなどで、ずうっっっと出れてなくてしょんぼりしてましたがやっと出れました笑

あまりinもしていなく絡みも薄い感じなのですが、団員さんたちが良くしてくれてとっても楽しかったです!
とてもいい人たちに恵まれました( •̀∀•́ )b

交流会では普通にクエに行ったりおかしなことをして楽しんでました。その中の1枚
image-01007.png
イベントクエストでもらえる被り物、ひとりが来てくると皆さん着てくるんですね笑
徐々に人数が増えてきましたw
image-92d30.pngimage-9e696.png
途中で猫が増えたり
いい写真が撮れました!実は団で初めてこーゆう写真を撮らせていただきました!
前の集合写真映れなかったしね(><)

さっきまでは遷悠種のナルガクルガの素材を集めるのを苦労していた僕に救世主のように団員さんたちが一緒にナルガ回ってくれました!
おかげで、GXの5 levelまで行きました!とても感謝してます!

こんな感じでなりに遊べたかな?
今、現在は《テスト期間》でありましてあまりやれませんね、、
ってさっきまでモンハンやってたんですけどね笑
勉強しなきゃ()

ほかのゲームでは僕の大大大大好きなBLEACHのスマホアプリ。ブレイブソウルを頑張ってますね
image-731c3.png
↑(引けるまで課金と考えていたけどすぐ出てくれて嬉しいす)


おっと、もうこんな時間ですね
話がまとまってないと思いますが僕がこんな人なんで仕方ないですね。国語苦手なんすよ、、

それではでわ、またまたねー( ´ ▽ ` )ノ
posted by あくあ at 00:43| Comment(1) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

即断即決。


吉日。
思い立ったが吉日。
よく耳にする言葉ですが、
現状、思い立っても行動に移すことさえままならないニルです。
基本的にわたしは、仕事ややらなければいけないことを翌日に繰り越すのは嫌いなので、
できるときにできるものを複数並行してやるタイプの人なのですが、
この頃はなんというか、もう、はい、なんというかですよね。
なにもできてないです。

話は変わりますが、
さらに唐突な話題ですけれど、
わたし元々、何かと病院にお世話になることが多いちょっと残念な子(?)なのですが、
その影響というかなんというか、今月中に定期検査があるのです。
なんでそんな個人的なこと書くのっていうのはですね、単純にネタがないからです。
なにもしてないんだもの、ネタがあるわけないじゃない。
まあまあ、その定期検査の結果によっては、体調に気を使わなければいけないのです。
つまりどういうことかというと、
夜中にゲームができなくなるかもしれません、ということです。

これは一大事ですね。
午前中は家事、昼から夜まで仕事、となるとほんとに、これまで以上にゲームができなくなってしまうのです。
どうしましょう、死にましょうか。

ブログの更新頻度もとても落ちてきていて、あまり活発な印象は受けないと思いますけれど、
ゲームまで取り上げられたら、
ただひねくれた性格の多少絵が描ける底知れぬほど深い闇を抱えた根暗病弱常人になっちゃう…!
…常人でいいんですかね。

そんなのダメです!
ダメなんです!
せめてもっと人間味あふれる性格してればよかったんですけどね、
まあこの辺は育ってきた環境によりけりらしいのでもう諦めてますエヘヘ(*pωq*)


ー・ー・ー・ー・ー


そして、ゲーム全般に言えることなのですが、
せっかくハイエンドPCを組んだものの、スペックを持て余してる感がとてつもないです。
しかもしかも、それに加えて、ソロ活動には確実な飽きがあります。
話し相手いないとつまらないよね…。
いや、まあ仕方ないんだけれども……。

何か楽しいゲームはないかなあぁ。
一人でも楽しめそうなやつ。

ゲームといえば、この頃、コスプレとか楽しそうだなって思います。
あ、いや、着る方じゃないです。
作る方です。

武器とかさ、ほら、モンハンの太刀とかさ、ね?
あんな長い物を自分の手元に置いておけるなんてちょっと優越感じゃないですか?

工具とかは、何故か知らないけれどわたしの家にたくさんあるので、木材か何かがあればなんとかできそうです。

ないとは思いますが、もし作ることになったらまた記事に書きますね!







では、出かける予定があるのでこの辺で。
毎度毎度、適当な挨拶で申し訳ないですね。
コミュ障にはこれが限界です…。

でわ!

posted by ふぃあ at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする