2016年08月01日

過ぎ行く時は明日への糧に。



ご無沙汰しております、ニルです。

気付けばもう8月ですね。
万緑の季節です。
万緑とか、かっこよく夏の季語なんか使っちゃって気取ってみます。
俳句とか短歌とか、まったくもってこれっぽっちも嗜んではいないのですが。

7月も過ぎ去ること数時間ですが、
7月なかばから8月なかばまでの約3周間。
わたしの方はと言いますと、とてつもなく忙しい時期の真っ只中に佇んでおります。
やる事がたくさんありすぎて、手付かずになっている事もいくつもあります。
やらなきゃやらなきゃとは思ってはいるのですが、
空き時間を見つけることが、なかなかできず現状に至ります。
猫の手も借りたいというか、もうほんと、アシスタントさんでも雇ってしまおうかというくらいには人手がたりません。
わたしの効率がよくないだけかもしれませんが。


さてさて、
前置きもこの程度に、今日もわずかながらゲームの話をいたしましょう。
今週末から先程にかけて、メゼポルタでは無双イベントの再配信がありましたね。

休止期間中にも、公式ホームページだけは見に行っていたので、なんとなくわかりますが
実際にやったのは今日が初めてなので、
その感想とか諸々を書いてみようかなって思います。

とりあえず、紹介画像みたいなイベント概要みたいな、
なんかそんなのを見る限りてわたしの目を引いたのは、防具「ランセシリーズ」。
あ、青くなってますがリンクは繋がってません、はい。
週末限定イベントらしいので、リンク先が見つかりませんでした、なんて事になるのは( ´ ・ω・`)ですから。

と、いうか、この記事を見てくださってるmhfプレイヤーの皆さまは、
きっともうチェック済みだと思います。

さてさて、
じゃあ、ランセシリーズを使った装備を組んでみよう!
と動き出した2日前。お仕事や入魂祭とかぶってしまい、なかなかな捗りはしませんでしたが、
なんとか欲しい分の素材を確保することができました。よかったよかった。

そして、仕事先の食堂でスキルシミュレーターを起動し、携帯画面をたぷたぷ。
そこで感じた疑問。
剛撃+5、一閃+2 と 剛撃+4、一閃+3。
閃転をつけることを前提に、
会心率は104%(一閃+2)スタートで、一閃+2と一閃+3の会心率10%の違いのみなら、ダメージがおっきいのはどっちだろう。
ダメージシミュレーターとか、わたしばかなので使い方わかんないんです。
もしこの記事を見ている皆さまの中に、そういうのに詳しい人がいらっしゃいましたら、
是非このばかたれに教えてくださいませ。

そんなわたしの新しい装備(といっても、現状に少し手を加えただけ)の詳しいスキル構成については、
出来上がり次第記事にするつもりではいるのでそのときに。
…あんまり笑わずに見てあげてくださいね。


ちょっと強引な締め方になってしまいますが
時間がないのでここらへんで。


ではまた後日。


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤニル
ラベル:MHF
posted by ふぃあ at 14:31| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする