2016年08月12日

いざ、釣りへ!



どもです、あくあです

ずぅーっと書けなくいますね
記事のネタはいっぱいあるのに^^;

バイトの休憩中ですが、バイトが終わりましたら友達らと山形県かな?酒田市、に行ってまいります。

簡単に説明いたしますと、バーベキューしながら釣りって感じですねd('∀'*)

私、釣り大好きです。わくわくしてます
釣行日記として、記事にしようかなって思い始めたのでここに約束として置いときます。

写真いっぱい撮ってこよーーー

でわでわ

                                         あくあ
posted by あくあ at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

未知との遭遇


ほい、
どうもコンバンワ、ニルです。

この頃、あくあがいろいろと忙しいようで、
代わりにと言ってはあれですが、更新を頑張ってます。


ー*ー*ー*ー


mhf_20160809_222023_071.jpg

装備を新調するために、オディバを連戦してました。
メンテまでに間に合ってよかったです。
ハンター達は、何のためらいもなく立ち向かって行きますが、
オディバくらいの大きさの怪物が、現実にいたら、
わたしたちから見たら大体これくらいの大きさなんじゃないかな、なんて。

なかなかにこわいですね。
それでもわたしは立ち向かいますが(*´・∀・`*)
嘘つきました、全力で逃げます。

完成した装備のスキルはこんな感じ。

image.jpeg

武器スロを使えば剛撃を5まで持っていけます。
この写真を撮ったときは、始種武器を担いでいたのでこうなっています。
ただ、個人的に早食いが大好きなので、
スキル枠を11個に減らして早食いを抜くというのは、
わたしとしては戦闘に不安が残りますが。。。

剛撃5一閃2と、剛撃4一閃3のダメージを比べるとさほど大差ないようなので、
閃転の事を考えると、剛撃を4に止めて一閃を上げた方が良さげかな、、
と思ったのでこうしてみました。

シミュうまくなりたいですね。
遷悠武器も作っておかないと、絶防があるとはいえ、
早食いがないとやはり不安です。。



ー*ー*ー*ー


さて、
メンテが明けて、真秘伝珠が実装されましたが、
秘伝防具すら持っていないわたしは、一切触れずに記事を進めていきます。

なぞの生物に会えますよ、みたいなニュアンスで団員さまに教えていただいたクエストがあります。
どうやらメンテ後配信のようで。

行ってみました。


mhf_20160811_003606_278.jpg

あ!!!?

mhf_20160811_002656_857.jpg

へぁ!?

え、なにこいつえ、えっ

mhf_20160811_002129_765.jpg

…うあぁ…きもい…。

mhf_20160811_003349_734.jpg

mhf_20160811_002144_980.jpg

うああああぁああぁきもいいいいきもいきもいいうぁああぁあ!!!
何なんだよあれきもい!
むりむり!きもい!

ー*ー*ー*ー

しばらく経って落ち着いたわたしは、
リタイアしたままほったらかしにしていた謎の生物にもう一度会いに行きました。

mhf_20160811_003723_970.jpg

なんとか、なんとかすることができました。
こいつを10回倒すと、何やら何かもらえるそうですが、
どうしましょう、もうやりたくありません。

どうやら、彼岸島という作品とのコラボモンスターであるそうですが、
もうやりたくありません。

もうやりたくありません。



ー*ー*ー*ー


みなさまにはお盆休みはございますか。
わたしには、毎年ですがありません。

仕事、原稿と、進めねばならないものはいくつもあります。
毎日チマチマとやってはいますが、なかなか思うようにいかなくてもどかしいですね。


そろそろ8月もあと半分と少しですね。
体調管理に気をつけて、残りの夏を過ごしてください。


少し短いですが、時間も押してるのでこの辺で。
では、また次回。


ニル
ラベル:MHF
posted by ふぃあ at 08:28| PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

限られた時間の中で。



こんにちは、ニルです。
褒賞祭もあと2日ほど。
みなさまは祭武具、お作りになられたでしょうか。

なかなか悪くない性能の武器や、いいスキルをもった防具たちもあるので
気になるものを探してみてはいかがでしょうか。
100回目ということで、新祭防具のエギエネ…でしたっけ。
勝ち負け関わらず作成できるそうです。
珠にすると纏雷が最大で+3、その他にも剛撃や三界の護りなど(詳しく覚えてません、すみません…)。

とにかく、なかなかに使える珠になるみたいですよ。
是非是非、作ってみてくださいね。

そんなわたしは、ようやく目標とする装備に手が届きそうです。
先日から、団員みんなでご苦労さんジンオウガ亜種をやりつつ、
1人の時は素材集めに勤しんでおります。

image.jpeg

つい先ほど、30分くらい前に、茶ナスの剣棘を求めて連戦してたところでございます。

出かける予定があるので、それまでには…!


やってる途中で、とてもちまっこくてかわいい茶ナっちゃんに会えたので貼ってみますね。

image.jpeg

続けること3時間。
最後の最後でやっと1つ手に入れることができました。
そのまま、強化することなく出かける準備を。


ー*ー*ー*ー*ー


はい、今に至ります。
現在わたしは車の中。助手席です。

リア充アピールしちゃいますね。
本日、品川の水族館。アクアパークに行ってきます。
せっかく4連休を取ったので、遊ばにゃ損です。
いや、まあ、インドア派のわたしとしては、
部屋でゲームをしてるので、水槽を持ってきてくださいって感じなのですが。

まあそんな、わたしのPC周りをデンジャラスにはしたくないので、
実際やられるとなると本気で断りそうです。
獣臭くなるのは嫌です。
散らかってるのもあまり好きではないのです。
わたしの部屋ちらかってるけどね?
脱ぎ捨てられた部屋着や読みかけの漫画や作画資料などなど。
そろそろ掃除しないといけなそうです。


ー*ー*ー*ー*ー


そういえば、今月17日にですね。
もう一度PCをいじろうと思います。
前回はグラボを変えただけで満足してしまったのですが、
仕事先の先輩が、PCに詳しいうえにゲーマーさんだそうで、
わたしのPCを組み変えてくれるそうです。

…あんな散らかった部屋に、異性を入れるのはちょっと心苦しいので、
何か対策を取った方が良さそうです。
掃除めんどくせえ……。


どんなPCになるのかはお楽しみ。
まあ写真は貼りませんけどね。

ー*ー*ー*ー*ー

ブログを書いてばかりだと、ポケモンが捕まえられないので、
この辺で失礼しようと思います。

そういえば、ぷよクエとラストピリオドの方で、
リアルタイム対戦やマルチプレイのβ版が実装されましたね。
まだやってはいないのですが、もし、一緒に遊んでくれる方がいらっしゃいましたら、
その時はよろしくお願いしますね。


ではでは、また次回お会いしましょう。



ニル
ラベル:MHF
posted by ふぃあ at 12:35| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする