2016年07月28日

非情でいて残忍。



牙を剥く現実。

先日、お風呂上りに何気なく乗ったある物体。

もうこの時点でご理解いただけるでしょうが。

わたしは、驚愕、絶望、落胆。
生きる気力もございません。



こんにちは、ニルです。

お風呂上りに乗るものと言えば、体重計しかありませんよね。

わたしは数ヶ月に一度、病院に通わねばならないのですが
その際に痩せすぎと言われましてですね。
まあまあそれはもう食べましたよ。
食べて寝て食べて食べて走って食べて寝て、みたいな生活を
ここ最近続けていたのですが、
走ってるから激増はしないだろうなんて甘い考えを、もろともせずに
現実というのは牙を剥くようです。

ずっとシンデレラ体重(古い)を維持していたのですが、
ここ一年で激減激増を繰り返していて、なかなか安定しません。
昔から、気分が体調に出てしまう体質のようで、仕方がないと言えば仕方がないのですが。


ー*ー*ー*ー*ー


そんな最中、前置きもほどほどに本題へ。


今週も始まりましたね。

え、なにがって。
入魂祭です。
記念すべき100回目ですよ。おめでたいですね。

そう、狩人祭開催100回目です。
記念かどうかはわたしにはよくわかりませんが、
残念なことに、わたし、今回はあまりやる時間が取れなさそうなのです。
団員の皆様、団長殿。申し訳ないです。

リアルの方、というか、まあ仕事が忙しくなってきて、ゲームに割く時間そのものが
あまり確保できなくなりつつあります。
なので、前回に比べて、きっと入魂数がガクッと落ちてしまうと思いますが
どうか、どうかお目こぼしをおぉ、、

そんなこんなで、運営さまが入魂祭に被せてきた極グァン。
あくあと団長殿と見学に行ってきました。
正直なところ、わたしにはムリです。
やりたいとさえ思いません。団員さま各位にご迷惑をお掛けしたくないので、
ちまちまと撃退で素材集めですね、はい。
え、魂?
まあ、はい、撃退なのでお察しです。
運営さまも性格が悪ぅござんすねえ。
スクショを撮る余裕もない状態なので、慣れるまではご愛嬌。

団員さまにご迷惑を、ということを口走りましたが、
基本的にわたしはコミュ症というか、負けず嫌いなのはまあご存知な方はいらっしゃると思いますが、
まじで、ほんとに、自分が死んでしまったときの、あの遣る瀬無い絶望感。
一度死んだだけで、わたしがいたら、もうきっとクエスト成功なんてほぼ不可能なんじゃないかって思うくらい自分を責めてしまうので、
あまり団員さま方とクエストに行けずにいます。
曜日と時間を決めて、団長殿と副団長殿、そして紗奈さんはレスタ企画として
お手伝いをしてくださるそうですが、
そういうふうにやれば少しは打ち解けらるかなとか思いつつ、
わたしレスタなんて名乗れない。むしろフォスタの方がずっと役に立つよね、うん。

誘ってくださる皆さまには、本当に感謝していますが、
何せ自信がないもので……。

いつか絶対みなさまのお手伝いに貢献してみせるとか思ってはいるんです。
まあまずは、自分の装備を整えること、ラスタ装備を組むこと、PSのレベルを底上げすること。
それからになってしまいますが…。


ー*ー*ー*ー

さてさて、話題が変わりまして素材集めです。
この間、初めて白モノブロスに行ってきました。
あくあが手伝ってくれると言ってくれたのですが、ソロでしか行けないのです。
ごめんよあくあ。

image.jpeg

気付く方もいらっしゃるかもしれませんが、
基本的に太刀厨なわたしが、なんと、
太刀以外の武器を担いでいますね。
スラッシュアックス楽しすぎんよ。やばい。

続きまして、
ヴォージャンを氷付けにしました。
このヴォージャンは、イベントできていたやつですね。
防具を揃えるとレイレスとかその辺の防具の素材がもらえるっていう。

image.jpeg

そんなのをやりつつ、征伐も少しずつやっています。
とりあえず各200まではやっておこうかなくらい。

そろそろスキルシミュで組んだラスタ装備にも、手を出して行きたいですね。


ではでは、
休憩が終わるのでこの辺りで。

ー*ー*ー*ー



絶対痩せる。





ニル。
タグ:MHF
posted by ふぃあ at 17:55| Comment(2) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする