2016年07月20日

スキルシュミ


どもどもー、あくあです

今回はmhfのスキルについてですねっ

前に脱フロガダしたい、とお話しましたが
そのために防具、珠、カフなどを考えなければなりません。
このmhfというゲーム。家庭機版と違い、スキルがいっぱいです。いっぱいなんです!

スキル考えるだけでなかなか、疲れます笑
よく他のブログでシュミレートしてるのを見かけますが凄いですね。ほえー、って言いながら驚いてます。
僕みたいなポンコツ頭では難しいです、慣れもあると思いますが

さて、そんな話もしつつ本題に

武: 〇〇〇

頭: 和花ノ帽GP     グレン剣珠GX2,グレン剣珠GX2,グレン剣珠GX2

胴: アーベンGPメイル     グレン剣珠GX2,グレン剣珠GX2,グレン剣珠GX2

腕: 弩岩GX【篭手】     グレン剣珠GX2,グレン剣珠GX2,グレン剣珠GX2

腰: ケラヴノGPコイル     グレン剣珠GX2,オリクト剣珠GX1,オリクト剣珠GX1

脚: アーベンGPフット     神楽剣珠GF,トルペド剣珠GX4,照雷剣珠GF

カフ: 食事カフPA3

こちらです。
珠の方を出来るだけ簡単に、と思い組みました!

ニルさんにもシュミを手伝ってもらい組んでもらったのでそちらも後後に組みたいですねd('∀'*)

こーんなかんじで、始めてのスキルシュミを昼休憩中のあくあからでした〜

---昨日の出来事---
イベントクエスト挑戦中の写真でも貼っておきます
image-1ce97.pngimage-f01a1.pngimage-43b49.png
posted by あくあ at 13:06| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

It's very mysterious!


どうも、こんにちは。
ニルです。
毎日毎日、よく飽きないなあと思いながらもこの記事を書いているわけですが。
実はわたし、以前にもブログをやっていたことがあるのです。

とはいえ、前は1週間も保たず飽きてしまい、
そのままパスワードもろもろを忘れてしまって以来 絶賛放置中でありますが。

さてさて、今回も例によってモンハンのお話です。
ミステリーオブチャチャブーでしたっけ。
スラッシュアックスFが生産できますよっていうクエストだったと思うんですが、
メイン、サブが「???」で埋め尽くされていて、何が何やらさっぱりです。
あくあ曰く、
「クックとレイアがいて、レイア殺すと失敗するんだけど」
ということですが条件がわからない以上、失敗しつつ考えるとしかないかなあと思います。
というか、
何お前あくあ このやろう 先にやってんじゃねえよクソ このやろう
こういうのって、調べたら負けだなって思ってます。
負けずぎらいなので。

とか言ってたらほら、スクショ撮り忘れてる。
まったくもう。

達成条件がわからずに、何度か失敗したあたりで、
これ納品じゃないの?卵とかさあ。
とか言って撮った写真がこちら。

mhf_20160720_012745_523.jpg

採取装備でお目汚し。
さあ、じゃああくあから納品してみよう。
「…グシャア」
「!!?Σ」
「納品どうやんねん!」
「もういい、あたしがやる」
「…グシャア」
「「wwwwwwwwww」」

…これ、納品じゃありませんって書いてあるよ?
何お前もっと先に言いなさいよ!

……




こんな調子で、わたし達は
待望のイベント限定武器を生産することができるのでしょうか。


ー・ー・ー・ー・ー

はい、
話題変わりましてラスタ装備。
前々から、いじりたいとは言っていたのですが
今朝になって、やっとスキルシミュをしたところでございます。

使ってる防具は見ればわかるのであれですが、
使ってる珠とか、あんまり公開したくないのでご容赦ください。

image.jpeg

FP交換防具を使ってますが、まあ、まあ。
あとほら、こないだ実装された試着機能。
これ便利ですね。

スキルの方はというと、少し見づらいですね。ごめんなさい。

激運が発動してますが、遷悠効果なのでまあご愛嬌。
完璧とは言えませんが、まあ、使ってくれる人はいるでしょう、というくらい。



ー・ー・ー・ー・ー

ゲームのお話はここまで。
珍しくリア充アピールしてみます。

今日は恋人さまとプールへ行って水着デートです。
まあ、色気も何もなくいつも通りテンションローなわたしです。

いつまでブログ書いてんだって言われてしまったのでここで打ち切り。

ではでは、また後日。

タグ:MHF
posted by ふぃあ at 11:27| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする