2016年07月13日

そしてその先へ。


こんにちわ、ニルです。
お外曇ってますね。お天気が崩れそうです。

さてさて、
狩人祭も終わり、パローネ大航祭も最終回を向かえ、ついに迎えるアップデート。
プレビューサイトを見たときは、誰だこいつ!!って思ったんですが誰なんでしょうか。
わたしとしては、いままで歌姫ストーリーに関わってはいたものの姿を見せなかった彼だと予想しています。
確証はありませんが。

とりあえずあの、
メインビジュアルに描かれている、
歌姫様を抱きかかえている彼の左手。
あれちょっと際どくないですかね。おっぱいおっぱい。

まあそんなこと(?)はとりあえずおいといて。
リファインや新モンスターなど、いろんな何かがあるようなので楽しめそうです。
携帯機シリーズには参戦していた黒わんこ
最近になってやっと遷悠種に挑めるようになったわたしではありますが、
実は黒わんこが大好きでして。。
是非とも武具を作りたいところですね。

そして狩人祭。
ちょっとスクショを撮るのを忘れてしまって申し訳ないのですが、
わたしが夜に見た時点では、ものすごい僅差で負けていたので
夜シクレでどこまで引き離せるかなって思っていたんですが、
今日の朝、相手組のシクレはティガレックスの60魂くらいだったかな。
朝は伸びないとは思うんですが、もしかしたら負けちゃってるかも、、なんて不安になっているわたしです。
装備を新調するのに祭り防具の珠が必要なので、生産だけでもしておきたいんですが。。。



そろそろラスタ装備も見直さないといけないなあと思いつつ、やっぱり自分の装備を作るのが先かな、と
結局後回しにしてしまう今日この頃です。
いつまでもミクさんのコスプレをしているわけにはいきませんよね。。

そういえば、夜シクレの最中に
復帰区の利用期間が過ぎましたっていうポップアップが。
もうそんなになるのかあ、復帰期間中にどうせまたやめちゃうんだろうなあとか思ってたんですが、
案外そんなこともないんですね。
復帰区の金策イノシシはほぼ毎日やっていたので、あれがなくなるのはちょっと厳しいでしょうか。
どうやってお金稼ごうかな。。


記事とは関係はありませんが、気に入ったスクショが撮れたので貼っておきますね。
切り刻んでやるぜぇええええaえっはあああぁ!!!↓
mhf_20160712_104323_422.jpg


あくあに負けじと写真をいくつか入れてみました。
見やすくなってくれているといいけれど。

狩人祭もパローネも終わり、一段楽したところで
ブログの方もちょこちょこいじって行きたいなーと思ってます。
たまにレイアウトが崩れちゃったりすることもあるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

イベントと言えば、龍晶石が足りないので征伐ぶっこんでください運営さん。
わかるとは思いますが、青字はリンク先に飛べますので、よかったらみてみてくださいね。
プレイヤーの方々は、見なくてもわかると思いますが。

ではでは今回はこの辺で。
                                ニル
posted by ふぃあ at 11:11| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

「小さい頃、雲に乗るのが夢だった」


こんばんは。ニルです。
ゲームの記事では一切ないので、あまり面白いことを書ける気はしていません。
素直でしょう。
潔いでしょう。

じゃあ何の記事なのってことなんですが、
はい、寝具ですね。

枕と敷きパッドを新調しました。

枕と敷きパッドを新調しました。

タイトルにもあるように、
まるで雲に乗っているかのような感触のする枕だそうで。
完全に衝動買いになりました。
お値段の方は税込\4298。
結構いい値段するんだなあと躊躇いつつも、
\1500くらいのひんやり枕パッドと共に 結局 購入。
枕に困っていた、なんてことは一切なく、
ただ、これで寝てみたかったんです。
というか、雲に乗ってみたかったんですね、きっと。

わたしの幼少の頃(小学校高学年くらいの歳)のわたしは
「雲なんて水蒸気の集まり。霧みたいなものだから、人間を支えられるほどの質量は持ってないよ。」
なんて子供らしくもないことを真顔で言っていたような子供だったので、
気になってしまったことにさえ驚いているわけでございます。

さてさて、肝心の感触の方は。
はい、確かにふわふわで軽くて、とても寝心地はいいと思います。
好みは分かれるかもしれませんけれど。
わたしは基本的に硬くて高くて重い枕が好きなので、真逆のタイプになりますね。
寝心地は抜群ですが、わたしの好みとはちょっと外れてしまってますけれど、いい枕だと思いますよ。

そして、敷きパッドと枕パッドの方。
前者は\5400くらい。後者は\1500くらいです。
気になる使用感は。

そうですね、、個人的には結構驚かされています。
どちらも同じシリーズで、大きさが違うだけのものなのですが。
これが、思ってた以上にひんやりするんです。
寝返りを打って、戻ってきたときにはもう冷たくなっていて、
きっと熱伝導率を調整して作ってるんでしょうね。
ただまあ、使ってる素材のせいなのか、
最初はちょっと臭いが気になりますね。
わたしは苦手な臭いです。頭が痛くなっちゃいます。
臭いに敏感な方は、使う際は一度洗うか、リセッシュやファブなどといったものを使った方がよさそう。

そんなこんなで、真面目に商品のレビューをしてしまったのですが、
時間も時間なので、途中で切り上げさせていただいてこの辺で。

何だか今日は体調も良くはないみたい。
なかなか元気になれませんでした。

あくあには、少し八つ当たりみたいなことをしてしまったらしいので
あとで謝っておかなくちゃ。

ではでは、みなさま ぐっどないと。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤニル


posted by ふぃあ at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

クロクマ


こんにちわー、あくあです
お昼休憩から失礼しますっ

今回はですね、ラストピリオドっていうスマホアプリのことについてです。

前のイベント「彷徨う黒衣と車椅子
これは最初サボり過ぎていてポイントも稼げなく、ランキングも20000位ぐらいと残念な結果になってしまいました( ´ᐞ` )

次のイベントはニルさんに負けないよーに頑張ろうかな。ランキング上位に入ると結構報酬おいしいですしねd('∀'*)

さて、先ほどこちらのゲームで初めて進化させました。その子はこちら
image-b8896.jpeg
「クロクマ」さんですね!かわいい
アニマルレルムの☆4です。
これをー、素材集めてこうっ
image-91a4a.png
進化させてー
image-40d7c.pngimage-76f4c.png
こーんな感じに進化してくれましたね!
スキルは自身を回復なので耐久パによく入ってのを見ますね
これと似たような「シロクマ」というキャラがいるのですが、個人的にはシロクマの方が好きなんですよね(´∀`)
持ってないから悲しみですね、、、、

まだまだランクも低くAP(スタミナみたいなの)も少ないのでノーマルダンジョン進めて上げないとです。
新ガチャも来たら10連引こうかな(・∀・)ニヤニヤ

前のイベントのガチャではニルさんに
「イル」ちゃん(?)を当てられ悔しい&羨ましいです……
最後に、
イルの太もも好きって言ったらニルさんに毎回ドン引きされます。
\(^o^)/

おっと、昼休憩も終わっちゃいますのでここら辺で。
-追記-
イルちゃんはこの子                            
image-0682a.jpegimage-995da.png
                                                  あくあ
posted by あくあ at 13:01| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする