2016年07月15日

熱く雄々しいその拳。


こんばんわ。
夕方に引き続き、ニルがお相手いたします。

今回も、MHFの記事になります。

先ほど午前1時半頃、あくあが記事にしたがっていたイベント武器。
最終兵器グークというクエストで作れるそうなので行って来る予定でした。
予定というのは未定のようで、
あくあ「なあ、旨味グークエキスってなんなん。」
 ニル「鍋。」
あくあ「うあー、グーク鍋作ってないわー・・・。」
 ニル「・・・。(グーク鍋って作るものだったっけ?)」
というやり取りをしました。
つまり、あくあが鍋を作ってくれないと、一緒には行けないようです。
クエスト配信期間が過ぎてしまう前に、是非ともあくあには鍋を作っていただきたいものですね。

上のやり取りを見る限りでは、わたしの無愛想さが目立ってしまいそうですが
あくあには基本的に辛辣です。
いいんです、彼は喜びますから(?)。


さてさて
話題を変えてまいりましょう。
この記事のタイトルにも取り上げているのですが、
はい、新モンスター「ヴォージャン」。
あくあと二人で行ってきました。↓

mhf_20160715_013832_850.jpg

もともと、お猿さん系のモンスターは得意ではないのですが、
まあ行ってみないことには何もわかりませんものね。

いざ。

mhf_20160715_014148_265.jpg

早速あくあが殴りかかってますね、勇敢なものです。
それにしても、思ってたより大きいんですね。
なかなか手ごわそうです。


mhf_20160715_014250_314.jpg

レトラさん(わたしのパートナー)が箒もって踊ってるようにしか見えません。
レレレー。


mhf_20160715_014310_349.jpg

「!!!?Σ(´;д; `ノ)ノ」
急に火柱。当たったら痛そうです。


mhf_20160715_014319_424.jpg

ああ、なんか、うん。
強そう(確信)。

結果。
見事にクエスト失敗して帰ってきました。
火傷ずるいよお。げきりんだめじゃんーぬあーーー。

その後すぐにあくあが寝るといって落ちてしまったので、それから何もやってません。


そうそう、
狩人祭入魂上位ランキングの結果のほうもここに載っけておきますね。

キャプチャ.JPG

はい、なんと21位だそうです。
目指せトップ10!!なんちゃって。
ですが、団員も着々と増やし続けているわたし達なら、
なんか本当にその辺まで行っちゃうような気がします。
あくまでもそんな気がしてるだけです、はい。


・・・・・・

・・・



さーて、とりあえずいま書きたいことはこれくらいなので
また何か、書きたいことを見つけたら記事にしてみようと思います。

ああそういえば、
わたし達と一緒に遊んでみたいよーって方、
もしいらっしゃいましたら、夜11時頃にに交流区メロウ4にいるニル、あくあに
「ブログ見ました。」と、一言言ってくだされば、基本的になんでもついてってみます。
役に立つかどうかは別として。



ではでは。
                                   ニル
タグ:MHF
posted by ふぃあ at 02:50| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

This heart is..


こんにちは。
ご無沙汰(?)しております、ニルです。
この頃、少し忙しくて更新ができなかったのですが。
まあ、あくあがいてくれるので多少はマシですね。
かんしゃかんしゃ。


唐突ですが見てください。
昨日のことなのですが、休憩中にアイスを買いましてですね。

image.jpeg

ハートピノです。やっと出会えました。
これでわたしも1日ハッピーに!!!



…なればよかったのですが、
テンションが急激に上がりすぎてしまい、
白いシャツに緑茶をこぼすという大失態をしてしまったのです。

ええ、はい、シミになりましたね、うん。
まあそうなりますよね、はい。
私服で仕事なので、白いシャツに黄色いシミが付いていると
お客さんに残念な目で見られてしまうのです。
一応衣料のお店ですからね。へへへ。

はい、続けて狩人祭。
我が紅竜組は、ギリギリの戦いを繰り広げ、
僅差で勝つことができたようです。
昨日の夜、祭り武器やら祭り防具やらを作ろうと
勝ち猫クエをやっていたのですが、
草や石が多すぎて、何が何だかわかりませんね…。

わたしの入魂数は27000↑くらいで、30000には届きませんでした。
残念です。
わたしの前を走っていた団員のお二人は、
あのままの順位をキープしつつ、どちらも30000を超えていました。
悔しいですね、実に悔しいですね。
はい、悔しいですね!

次こそは絶対に!
と、意気込み新たに、防具やら武器やら珠やら征伐やらへと挑んでおこうと思います。


そういえば、あくあとアヒル武器を作らなければですね。
今夜あたり行ってみようと思います。

ではでは、少し短いかもしれませんがこの辺で。

スクショを撮る癖を付けないと、記事を書くときに困りますね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤニル


タグ:MHF
posted by ふぃあ at 18:11| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

-報告-


どもですー、あくあです

昨日とかまでいい天気まっしぐらだったのに今日から雨だったり曇だったり嫌ですねー
自転車乗ってる僕からすると雨大嫌いです
雨の中走るのは好きですけどね┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

そんなことは置いといて、今回はですね
ラストピリオドのガチャ報告ですね!
ブラッドレルムが当たりやすい。ということで引きますよね、、、スライちゃん欲しいですもの
所属はブラッドレルムなのにヒューマレルムのを使っております( ´ᐞ` )
例の金髪お兄さんですね。

とりあえず貼りましょうか、1回目10連ガチャ

image-6ccb5.pngimage-f8b39.png
うんっ!星4の人だけでしたね!悲しみ
ですが、単発の方2回引けましたのでそちらの方で星5は来ましたよd('∀'*)
image-2b883.png
この子じゃないんですよね〜w持ってますから覚醒でステータス上がって良かったですけど、、う〜ん

先ほど10連一回目、とありましたね
二回目もあります、ええ
image-eb26c.pngimage-9f71f.png
おおぅ。。スカイレルムのオラクルちゃんですね
スキルが回復でとてもパーティに安定さがでます
嬉しいけど、、素直に喜べない( '-' )
いつになったらブラッドレルムでパーティ組めるのでしょうか( 涙目 )

いつまでも金髪お兄さんにお世話になりそうですね、、金髪お兄さん分かりますよね??この人ですよ
image-4ed93.png
ガチャ報告となるとどうしても写真が多くなってしまいますねぇ
見づらいでしょうか??もし、見てくれた人の中で見づらい、分かりにくい、などなどご意見ありましたらコメントをくれたらありがたいです!
そしてコメント嬉しくて喜びます!

他のゲームのお話になりますが、mhfでイベントのクエスト。ニルとそのうち行くのでその様子をスクリーンショットなとでお伝えしたいと思います。

それでは!お昼休みのお腹下しながらのあくあからでした!

                                                   あくあ
posted by あくあ at 12:54| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする