2016年07月20日

It's very mysterious!


どうも、こんにちは。
ニルです。
毎日毎日、よく飽きないなあと思いながらもこの記事を書いているわけですが。
実はわたし、以前にもブログをやっていたことがあるのです。

とはいえ、前は1週間も保たず飽きてしまい、
そのままパスワードもろもろを忘れてしまって以来 絶賛放置中でありますが。

さてさて、今回も例によってモンハンのお話です。
ミステリーオブチャチャブーでしたっけ。
スラッシュアックスFが生産できますよっていうクエストだったと思うんですが、
メイン、サブが「???」で埋め尽くされていて、何が何やらさっぱりです。
あくあ曰く、
「クックとレイアがいて、レイア殺すと失敗するんだけど」
ということですが条件がわからない以上、失敗しつつ考えるとしかないかなあと思います。
というか、
何お前あくあ このやろう 先にやってんじゃねえよクソ このやろう
こういうのって、調べたら負けだなって思ってます。
負けずぎらいなので。

とか言ってたらほら、スクショ撮り忘れてる。
まったくもう。

達成条件がわからずに、何度か失敗したあたりで、
これ納品じゃないの?卵とかさあ。
とか言って撮った写真がこちら。

mhf_20160720_012745_523.jpg

採取装備でお目汚し。
さあ、じゃああくあから納品してみよう。
「…グシャア」
「!!?Σ」
「納品どうやんねん!」
「もういい、あたしがやる」
「…グシャア」
「「wwwwwwwwww」」

…これ、納品じゃありませんって書いてあるよ?
何お前もっと先に言いなさいよ!

……




こんな調子で、わたし達は
待望のイベント限定武器を生産することができるのでしょうか。


ー・ー・ー・ー・ー

はい、
話題変わりましてラスタ装備。
前々から、いじりたいとは言っていたのですが
今朝になって、やっとスキルシミュをしたところでございます。

使ってる防具は見ればわかるのであれですが、
使ってる珠とか、あんまり公開したくないのでご容赦ください。

image.jpeg

FP交換防具を使ってますが、まあ、まあ。
あとほら、こないだ実装された試着機能。
これ便利ですね。

スキルの方はというと、少し見づらいですね。ごめんなさい。

激運が発動してますが、遷悠効果なのでまあご愛嬌。
完璧とは言えませんが、まあ、使ってくれる人はいるでしょう、というくらい。



ー・ー・ー・ー・ー

ゲームのお話はここまで。
珍しくリア充アピールしてみます。

今日は恋人さまとプールへ行って水着デートです。
まあ、色気も何もなくいつも通りテンションローなわたしです。

いつまでブログ書いてんだって言われてしまったのでここで打ち切り。

ではでは、また後日。

タグ:MHF
posted by ふぃあ at 11:27| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

取捨選択の一日。


おはようございます。
毎日記事を書いていると、一度書かなかっただけで相当間が開いてしまったように思えてしまいますね。
絶賛胃もたれ中でございます。ニルです。
揚げ物はもともと、それほど得意ではないのですが
なぜあんなにも食べてしまったのか。。。

さあさあ、
毎週月曜日はお休みです。
やりたいことをやってしまおうと意気込む朝。
そういえば昨日、というか今日、
日付も変わったばかりの頃、あくあがグーク鍋を完成させたようで、
グークエキスを手に入れたそうなのです。

と、いうことは
もはや忘れかけていたイベント武器「ぱっちんグーク」の製作に取り掛かれるわけですね。
なので、はい、行って来ました。

image-f1e74.png

マストオーダーになにやら謎の条件が。
まあ行ってみればわかるだろうということでとりあえず出発。


・・・ヒエッ
防具がなにやら残念なことに。

mhf_20160718_014818_253.jpg

あくあが、マストの条件のアイルーを探すこと約10分。。

mhf_20160718_020614_718.jpg

フィールドの隅っこの方にいましたね、何匹か。
さあ問題はここから先、障害物が邪魔で入れません。
考えること約2分。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

この辺は、まだやってない方もいるかもしれないので割愛しますが、
ああ、なんだそういうことか。
という意外と単純な仕組みだったようです。

さてさてついに完成しました、はっちんグーク。
会心率がデフォルトで100%という、
あまり成績がよろしくないおバカさんなわたしの解釈が正しければ、閃転付けてねと言わんばかりの性能ですが。。
それにあわせて、ロビーも有り合わせで更新。
あーこれ可愛いなーいいなーってやつは、だいたいが課金になってしまうのでなかなか手が出せずにいます。。

mhf_20160718_102312_523.jpg

うぁ、目ぇ閉じちゃってますね。
おしいってかぐーくでけぇぞ。

最近は専ら太刀だけで、弓も使ってあげないとなあと考え始めることが増えてきましたね。
装備いじらなきゃいけません、だるい。。

新しいシンボルカラーもほしいので、時間があるときにやっちゃおうかなと。

そしてご苦労、もとい獄狼シリーズ。
どうしても頭を使いたい可愛いと、スキルシミュをしまくること早3日。
なかなか上手くいきませんね。
入れたいスキルとか、発動しちゃうスキルとか、考えないといけませんね。

あーーもう、
頭装備だけでも、クエスト中の表示装備を変えられればいいのに。。
他のゲームはよくあるじゃん、頭装備非表示とかさあ。

今度、要望、出してみましょうか。

・・・などなど、
やることいっぱいで忙しい最近であります。
征伐もやらなきゃいけませんね。
Lv500までなら一人でも何とか行けます。征伐はソロコンテンツです(違う)。

やること、やらなくていいこと、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、
いろいろありますが、それらも併せて、取捨選択の一日、ということで。


                                            ニル

タグ:MHF
posted by ふぃあ at 10:50| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

装備更新などなど


どもですー、あくあです

ちょっとお久しぶりな気もしますね
忙しいのもあって更新できずにいました、、

さて、今回はmhfのお話ですよ!
このゲーム始めてから約1ヶ月が過ぎました。ね、復帰区が使えなくなり少し悲しみが残ります

もう、1ヶ月か! と口に出しちゃいましたね
復帰区で作れる防具。「フロガダ」装備。

 どんなものかとリンクを貼ろうとは思いますが、やり方がわからずワケワカメ状態です。
後でニルさんに熱血指導してもらいますかね、、僕の物わかりの悪さにイラつかせると思いますがw

フロガダの見た目はこんな感じ
image-c5fe5.png
スキルもなかなか優秀で、いいのですが
そろそろ脱フロガダを意識して行かないとって感じがします。
ネットで調べまして、ちょこっと変えてみようと目指した装備がこちら
image-30dcd.png
ブログで拝見してスクショしちゃいました。
それをここに貼っているのはいいんですかね?
ニルに聞いときましょう
内容は脚をバルラガルさんの防具にして、珠はハンターナビで貰えるグレン剣珠を10個。
ガノン剣珠GFを5個でカフに回避カフllPA2。
このストロマGXというのは始種防具?裂種防具?だったかで、装備してるとスキルがワンランク上がります。上がらないのもありますが、これでスキル枠の幅が増えるということですね!
ガノン剣珠はガノトトス亜種さんですよ!
とりあえず、これを最初に作り脱フロガダを目指し頑張ろうかなという準備するための装備として作りました。
ハンターナビ以外の始めての防具の精錬ということで大変でした^^;
見た目はこのような感じに(ニルさんも写ってますネ)
image-052c3.png
脚だけ変わってるのでそこまで変化はないですね。
使った感じは、どうなんでしょう笑
火力の差がわかんないです、後で検証しようかな?????
自分はまったく初心者のようなもので、何すればいいかとかさっぱりです。他にもこのようなどうすればよくてわからず、モンハンを辞めていくって方がおりましたら参考の一部にでもなれば嬉しいです。
現に僕も他のブログなどを拝見して真似たりして頑張ってます!
コメントから一緒に狩り行ってフレンド作れた!ってのもなかなか夢ですね✧̇✦

image-1fea1.jpegimage-5ab50.jpeg
グークも誕生させたり
image-f1e74.png
こちらのイベント。弓を作るやつですね
2人で行こうってなって「旨みグークエキス」が僕持ってないということにw
グーク鍋で手に入れるのかな?
早く作らねばクエ行けないですね 、、、

と、こんな感じですねっ
今日は土曜日。次の月曜日は「海の日」ということで学校休みですね〜(๑•̀ •́)و✧

お仕事の人もいるいますと思いますのであまりはしゃげませんが、嬉しいです赤い日( ˊᵕˋ )

よし、ここら辺で終わりにしたいと思います
それでわでわ、また
                                                あくあ
posted by あくあ at 16:01| Comment(2) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする