2016年07月24日

ポケモンGO



はい、こんにちは。
ニルです。

早速ですが、
ぽけごー楽しいいいえええぇええぇえい!!!

自分からどこか出かけようとかしなかったわたしですが、
仕事に行くまでの間や、帰り道などなど、
ただなんとなくですが、通勤や出先の行き帰りなど、退屈ではなくなりますね。

ただし、まあ、GPS信号を使うので、
バッテリーの減りがやばめですが。

さてさて、昨日一日、ぽけごーをやってみた感想ですが
進化と強化ってどっちが先なんだろうって、先ほどあくあと話してました。

進化すると技がかわってしまうからほしの砂とアメが無駄になってしまうとか、
XLサイズのポケモンが強いとか、
進化したらサイズが小さくなったとかとか、
軽く調べただけですが、
いろんなことが言われてるみたいですね。

実際どうなんでしょうか。
とりあえず、捕まえたポッポでやってみたところ、
強化してから進化させた方が、CP(強さ?)はだいぶ変わるみたい。

わざの方は、まだちょっとよくわかんないですが、
まあ配信されたばかりだし、多少の情報不足は否めないかなあと。

ですが、まあ、
現状、初ポケしかいまはいないらしいですけれど、
徐々に追加していかないと飽きられてしまうのではないでしょうか
…なんていう疑問は浮かべつつ、わたしは今日もポケモン集めに夢中です。

仕事柄、よくお店の中を歩き回るので
卵の孵化とか、ポケモン収集とか早いんじゃないかなあとか調子こいてたんですが、
コンクリの建物の中なのが原因なのか、GPS信号を受信できず、そもそも動いたことになっていない模様。つらい。
確かなことはわかりませんが。


とりあえず、ポケモンの方もお店の中にいないつまらない…。
ポケットWi-Fi持ち歩こうかな…何か変わるかな…。


そういえば先日、ツイッターのフォロワーさんが、
ポケモンGOが原因でケンカするカップルでてきそうだよねえ〜ww
なんて言っていて、
うちらはそんなことないから〜とか返事をしたんです。

そしてその後、今朝ですね。
見事にケンカしました。意味がわかりません。
夜は危ないから1人で出歩くなとあれほど言ってるのに…。
自分も同じこと言うくせに…。
わざわざ嘘をついてまでポケモンを探しに行く必要がどこにあるというのか。

何かあっても、1人だったら、わたしが助けてあげることも、助けを呼ぶこともできないのに。
基本的に対応が冷たいですか、こんなに心配してるのにわかってくれないと悲しいですね。


と、まあ、そんな愚痴じみた話題はやめにして、
ポケモンばかりじゃなく、ラストピリオドやモンハン、ぷよクエなどなど、
ほったらかしにできないもの多々ありますので、
レートをポケモンに割きすぎないように進めていきたいですね。

少なくとも、モンハンは月額制なので、お金を無駄にしたくありませんし。

お金を無駄に、と言えば
昨夜の話ではありますが、モンハン内で、本当に無駄にしてしまったなという出来事がありまして。
それはまあ、次回のモンハンの記事でお話するとしましょうか。


ー*ー*ー*ー*ー



休憩が終わってしまうのでこの辺で。

失礼いたします。


ニル
ラベル:ポケモンgo
posted by ふぃあ at 17:54| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

手に汗握る、、



こんにちは。
ニルだと思います。
いやはや、この頃物忘れが激しくてですね、へへへ。

たしか、前回のわたしの記事は
プールに行って遊んできます的な感じでしたかね。

結果的にお話しますと、プールで遊んでる時間より、車での移動時間などの方が多かったです。
いや、まあいい気分転換にはなりましたね、きっと。

肝心な水着の方ですが、わたしは自分の身体に自信を持ってるタイプの人種ではないので
残念ながら写真はありません。
焼けるのが嫌だったので、ほとんど肌は出してません。
色気の欠片もありませんね、はい。

彼「水着買った。どう。」
ニ「ケバブうまい。」
彼「…そうか。」
ニ「お前も買ってこい。」
彼「辛口めっちゃ辛えぞ!汗出てくる!」
ニ「うるさい、あと残すなよ。」
彼「…食っていいよ。」

…彼はわたしが肥えてしまってもいいのでしょうか…。

あくあのときもそうですが、無愛想なのはデフォです。
基本的に無愛想です。
どんな顔したらいいかわからないの。

けど、きっとわたしも楽しかったんだと思います。
次はもっと大きいところ行ってみたいですね。


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


さてさて、
現在ツイッターのトレンドを占領しているものと言えば
海外で先行配信されていたポケモンGOですね。

わたしは、いくらゲームといえど、
卵を孵すためだけに10qも歩き回りたくもないし、
別にポケモンを探し歩きたくもないので、きっとやらないと思います。
というかやりません。疲れたくないので。

そんな特ダネを軽く受け流しつつ、
わたしは今日も、休憩室でラストピリオドをやっています。

しばらく前から、クエストドロップ率アップという企画が開催されていましたね。

毎日毎日ゲオたんことゲオルギオスの卵を求めて同じクエストを周回。

結果として、ドロップ率アップ期間中には巡り合えることはありませんでした。
かなしい。とてもかなしい。
メインストーリーや新ユニット追加などなど、楽しめる要素が増えていく中、
わたしはそれらに手をつけることができません。悔しすぎる。
ゲオたん拾うまでは諦めませんよ。うん。

新ユニットが呼びやすくなっているピックアップコールも、
手持ちの石でやってところ、本来欲しかったバーナーさんは出ませんでした。

が、限定ユニットの水着リーザさんが引けました。
うむ、良い体してるね。うぇっへっへ。

例のごとくスクショは忘れているので、時間があるときにここに追加しておきます。
よかったら見に来てくださいね。


ぺたり。

image.png


ー・ー・ー・ー・ー・ー

ー・ー・ー・ー

ー・ー


こうやって、空き時間にブログを書いていると、
ほんとうにすぐ時間が経ってしまいますね。

まあ、楽しいので全然構わないんですが。

他に何か記事にしたいことがあったような気がするのですが、
思い出せないのでまた後日。


そういえば、わたしが働いている会社のあるお店で、
売り物のジーンズが20本以上盗まれるという事案が発生した模様です。
値段にして22万円。
そんな大量のジーンズを何に使うんだろうと思いますが、
みなさまも、身の回りや貴重の管理に十分に注意してお過ごしくださいね。



ではでは。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤニル
posted by ふぃあ at 17:52| Comment(2) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

スキルシュミ


どもどもー、あくあです

今回はmhfのスキルについてですねっ

前に脱フロガダしたい、とお話しましたが
そのために防具、珠、カフなどを考えなければなりません。
このmhfというゲーム。家庭機版と違い、スキルがいっぱいです。いっぱいなんです!

スキル考えるだけでなかなか、疲れます笑
よく他のブログでシュミレートしてるのを見かけますが凄いですね。ほえー、って言いながら驚いてます。
僕みたいなポンコツ頭では難しいです、慣れもあると思いますが

さて、そんな話もしつつ本題に

武: 〇〇〇

頭: 和花ノ帽GP     グレン剣珠GX2,グレン剣珠GX2,グレン剣珠GX2

胴: アーベンGPメイル     グレン剣珠GX2,グレン剣珠GX2,グレン剣珠GX2

腕: 弩岩GX【篭手】     グレン剣珠GX2,グレン剣珠GX2,グレン剣珠GX2

腰: ケラヴノGPコイル     グレン剣珠GX2,オリクト剣珠GX1,オリクト剣珠GX1

脚: アーベンGPフット     神楽剣珠GF,トルペド剣珠GX4,照雷剣珠GF

カフ: 食事カフPA3

こちらです。
珠の方を出来るだけ簡単に、と思い組みました!

ニルさんにもシュミを手伝ってもらい組んでもらったのでそちらも後後に組みたいですねd('∀'*)

こーんなかんじで、始めてのスキルシュミを昼休憩中のあくあからでした〜

---昨日の出来事---
イベントクエスト挑戦中の写真でも貼っておきます
image-1ce97.pngimage-f01a1.pngimage-43b49.png
posted by あくあ at 13:06| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする